忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.22:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.03.20:41

大学記(前)

二松学舎(柏)は高校である。

かの有名な棗双石氏が申した、二松学舎大学の感想である。蜻蛉です。


四年目のハイスクールライフという名目のもと、大学生活を二松学舎の柏校舎でこれから過ごすための通過儀礼をここ三日行ってきました。

とりあえず水曜日辺りの出来事から語ればいいんじゃないかなー!


■水曜日

初通学。阿武都とともに待ち合わせをして、ガイダンスへ。

なんか色々あった気がするけれど、特に面白いことはなかった気がします。

強いて言うならば、やはり柏校舎は高校でした。ああ、東洋大学を見に行ったときのあのオサレ感は一体どこへ・・・。俺がオサレでないから別に良いんですが。

特にめぼしい女子も男子もいませんでした。眼鏡をかけていて特にオサレでもなんでもない子に声をかけたくなるのは、俺がヲタクだからだろうか。リア充死ね。


■木曜日

やっぱり特に面白いこともなく、ガイダンスが終了。

茶髪に染めたオサレガルド氏と合流。「おれ、東洋大学でやっていけるんだ・・・」との名言を残したかもしれない。
阿武都氏交えての小説談義。正直この三人で話すのは危険。

その後カラオケに。これがベーシックスタンス!!って何回歌ったか分からないです。こんな空気も悪くない。そろそろ声だしをファイヤーサインから変えようと思った、大一の春。淡い桜色と共に散る。

ラーメン屋で飯。俺はドMです。ドSじゃないよ。

ガルド宅でエロ本三冊を読んで、ジャンプの「Is」を回収して帰宅。
こんなこと書くと、きっとコメントに何か残される。けれども自重しない俺はそれがジャスティスだから。


■今日

入学式でした!!

寝てました!!

それが今日の思い出です。ああ、素晴らしきかな、大学スタート。

大学の教授は催眠光線の能力が特に優れているようで、数分で死亡。そして立ったまま俯かずに寝られる俺は、「起立」を食らってもまだ寝る。

阿武都氏と小説談義を二時間ほど。相変わらず俺らはこれしかやることないのか。


その後、ようぜんとゴシカンと合流。

金髪に染めたようぜん氏は笑いの格好の的でした。うぺぺぺぺぺwwwwwwwwwwww
めくるめくリア充生活頑張ってね☆

ゴシカン宅でgdgd。おまひま4巻まだー?


■明日

新入生歓迎会らしいです。もう帰っていいかなー!?

もしかしたらゴシカン中学メンツのカラオケに連れて行かれるかもしれない。あうぇいだよどう考えても。間に合ったら行くけどな!!いやごめんやっぱ無理だろ!!

あとアイズ読みたい。



コメレス

>爺さん

アトラスはドSなので、いじめるのが大好きなんです。
イケブクロまできましたか、そろそろオベリスクですね・・・。あのステージの面倒くささはトラウマものです。死にはしない。でも面倒くせえええ!!

悪魔全書は大天使と魔人以外はほとんど作ったと思いますが、多分外道があんまり集まってないかと。大天使メタトロンの制作の面倒くささも異常。



■アバチュ雑記

ボスに勝てないので、仕方なくレベル上げ・・・したいのに雑魚に殺されること数回。

結局、呪殺ストロンガ+物理反射+デクンダを用意し、必死こいて粉砕しました。
ムドオンの死亡確率高すぎクソワロタ。ていうか必殺じゃねあれ。

PR

03.31.00:01

今日の俺ときたら・・・

久々に最高のニートしてました。

ほぼ一日中寝てた。これは酷い。蜻蛉です。


そんな中、一体何を記事書くことがあるんだとお思いのそこのあなた!

その思考に一点の間違いなし!誇っていいぞ!

というわけで書くネタがないです。いつものことなんですがね。寝ている一日を1000文字以上にしてくださいだなんて、神様にでも頼まない限り誰からも許されませんよ。

強いて言うならば、今日結構ショックな出来事がありました。


うちにはクリエイター属性の妹がいるんですが、その妹が突然「お兄ちゃんの小説読んだわ」と物申してきました。
ほほう、俺のを読んだのか。色々聞いてみると、ニ、三作品読んだようで、その感想を言ってきました。

ふむふむ、相変わらず中学二年生ながら鋭いしてk・・・。

「『~~だが』って文章やたらと多くてキモイ」

ま、待つんだ。中学二年生ごときが俺の文章に指摘をするだと・・・?

しかし、読み返したところ、確かに「~~だが」という文章が目に付く。もっと読み返してみると、くどいくらいに目に付く。
彼女曰く、「~~だけれど」の方が気取ってなくて良いらしいです。よく見てみます。確かにそんな気がしてきました。

中ニの妹に敗北を期した気分で、笑うことしか出来ませんでした。

この妹、なんだかんだでスイーツ脳なくせに、変にクリエイター思考があるがためにやたらと心抉る指摘をしてきます。
着眼点が普通じゃないです。良い意味で。流石鍵信者といったところですか。

なにせリトルバスターズで一番よかったルートを聞くと、「姉御」と帰ってくる子ですからね。末恐ろしいです。

そんな彼女は、今、一本の漫画の構想が思いついた様子です。聞いてみました。

「文房具の妖精が女の子と一緒に事件を解決する話」

やはり着眼点が恐ろしいです。



■なろう身内について気付いたこと。

思ってみれば、なかなか交流に恐ろしいメンツが集まっていることに気付きました。

大々的に取り上げても、「カーニヴァル」の静波さんに、エロ大魔王のカトラスさんがいますからね。何が起きてるんですかこれはと今更思いました。

そういうわけで、最近カトラスさんの「ヤリチン」を読み始めたわけなんですが、ええ、これがですね、非常にあれなんです。

面白い。

ほげー。です。

タイトルの通り、もうその手のネタしか書いていない様子ですが、ひっじょうに面白い。エンターテインメントとは若干違うような気がしますが、どちらかというとユニークな感じに面白い。奥田英朗の「伊良部シリーズ」読んだ衝撃に近い面白さがありました。まだ全部読んでないですが。

シモネタといえばシモネタなんですが、これはこれで立派に小説してるから恐ろしい。流石なろう人気作家で名前が挙げられる方なだけあります。

とりあえず読みきって、感想とかつけたいです。

コンニャクオナニーからの流れはマジで笑いました。おれにはかけない。



■いまもうれつに

エロコメディ(健全)が書きたい。



コメレス。どうしたの!俺のネームバリューがついに発揮したの!?


>ようぜん

五時間分の履歴の写メとか、撮るのに五分くらいかかりそうなんだが・・・。

とりあえず次までに魔王の練習か・・・。どぅひっとぅgrn


>爺さん

その人修羅です。RPG至上最強最悪と呼ばれているらしいですよ。こえー。

ちなみにお貸ししたマニアクスは色々な補正がかかってまして、その一つに「混乱状態時の金のばら撒き具合」があります。一体いくら散財したかは分かりませんが、俺のやった通常版では、3万弱飛ばしてくれました。もちろんリセットしましたが。
そういうわけで、神経防止でやったのはいい思い出です。

死兆石は分からないですねー・・・。魔人は作らずに終わったので。ただ、悪魔全書がコンプリートされると、確か行動回数が1回増えるという恐ろしい得点があったはずなので、頑張ってみたらいかがでしょうか。


>双色さん

どーもです。

正直、あの小説を見た時の興奮具合はやばかったです。あ!やべえ!中学生なのに勝てる気しねえ!と、友人の間で激しく話題にしてました。
ドクター氏事件はもう忘れました。逆に、自分が批評家ではなく、作家であることに気付かせてくれたいい事件でした。ありがとう。

おお、関西在住でしたか。じゃあ、何かありましたらそちらのブログのほうに書き込ませていただきます。自分も関西在住経験があるので、なんとかなると思っていたんですが、なかなかにぶれますね。何気に福岡の人と関った回数が多いもんで、方言と標準語が入り混じってるんですよw


>ドリーKさん

どーもです。

わざわざありがとうございます。自分の書いた文章がこういう場で誰かに影響を及ぼす(?)とは思ってなかったので、なんだか嬉しいです。

コメント欄で掛け合いするのは結構なんですがね。流石に公共の場ではマナー違反だと思います私は。礼儀ってやつですね。

私の時は、更に内容がなかなかに酷かったもんですから。
「落ち込んだ~~」とか言いながらキャラで掛け合いされても、でっていうですよ。せめて真摯な返信を!ってやつです。

まあでも気をつけてください。多分批評家の中には、それでキレる人もいるんじゃないかと思います。ええ、私の身内にも一人いそうな気配がびんびんします。

では、わざわざありがとうございました。


■アバチュ雑記


意固地になってレベル上げをまったく行わずにボスに挑んだ結果。

二時間負けっぱなしの骨折り損。


03.30.00:19

今日と昨日とか

志方ヒーリングのせいで、何も出来ない。

はずなのに、色々やってました。蜻蛉です。


志方のCD届きました。やっとこさです。

感想。

RAKAを余裕で超えた。

正直に言って、やばいっす。
風→焔→泡→地→ハルモニアという、五楽章みたいな感じで展開していくんですが、どれもこれもが名曲。
表現力が凄いです。それぞれをモチーフにしたというのがじかに伝わってきます。

お気に入りは、「風の羅針盤」「埋火」「調和~ハルモニア」の三つ。

既存の曲では、「うみねこのなく頃に」の煉獄ヴァージョンと、アルトネリコ2OPのフル。
相変わらず異常です。

恐ろしいのはこいつがオリコン9位に入っている点。どんだけ有名になったんでしょうか志方さん。
そのうちテレビとかにも出てくるんですかね。

有名になるのは嬉しい反面、本当に「ネット上でのみ」有名だっただけあって、若干寂しくもありますが。まあ、テレビの主題歌にも一度なっていますし、ゲーム音楽にはよく出てくるし、もうそろそろ一般に知れてくる頃なんですかね。

人間レーヴァテイルは世に降臨した様子です。
これで当分作業用BGMには困りません。

ああああああ。いつか金がたまるようになったら、志方さんのライブとかいってみたいです。



■土曜日の出来事。

ネット上では「カーテル」と名乗っている、茨城の友人こと「高校にランドセルをしょって登校した猛者」と一緒に秋葉原いってきました。

目的はほとんど買い物のつきあいです。ゆえに、俺は一円も使ってません。

が、そのカーテル氏が異常な買い物してました。茨城にその手のショップがないとはいえ、散財過ぎて笑います。

・遊戯王カード 3200円分
・リトルバスターズ ファンブック 2500円前後
・同人誌(和泉つばす、有葉) 1200円
・ライトノベル 550円

曰く、クローズドアンダーグラウンド(片霧烈火)のCDあったら買ってたそうな。

あと身内には何度もいってるんですが、つばすの同人誌がガチで羨ましいです。マジくれ。

うがああああああああ!!くっそー。ゴシカンがライフの同人誌を買ってくることを待って、我慢します。



■日曜日(今日)の出来事

ようぜん氏、ゴシカンとともにカラオケいってきました。
歌った曲を、覚えている限り。

・fier sign (BUMP OF CHICKEN)
・サルでも分かる(アゴアニキP)
・basic stance feat.普通(らっぷびと)
・basic stance teat. ill bell ,タイツォン(らっぷびと)
・All Day All Night(らっぷびと)
・空想ルンバらっぷ(らっぷびと)
・人として軸がぶれているらっぷ(らっぷびと)
・オーディエンスを沸かす程度の能力 feat. ill bell(らっぷびと)
・When They Cry(らっぷびと)
・悪趣味節(RHYMESTER)
・SKILL(JAM)
・未来への咆哮(JAM)
・GONG(JAM)
・キングゲイナー・オーバー(福山秀樹)
・Shangri-La(angela)
・Hey You 失ってはならないもの(イクシード)
・暴れだす(ウルフルズ)
・楽園ベイベー(RIP SLYME)
・zips(TM Revolution)
・魔理沙は大変なものを盗んでいきました(イオシス)

以下、おぼえてません。
歌った曲はようぜn氏に補完してもらいます。がんば。

流れ的に、

俺(ラップ系)→ようぜん氏(初音ミク曲)→ゴシカン(東方曲)が一時的に出来上がっていたのが面白かったです。

どっかのバカがJAMを三連続で入れるという荒業をし、全員喉が潰れて酷いことに。でも激しかったのでよしとします。やはり合いの手が入るのは最高の環境ですね。

あいきゃんふらい!へい!!もっともっと!!!



■アバチュ雑記

ラスボス面かな?と思っているところで奮闘中。

雑魚戦で恐らく8回前後死亡。理不尽すぎて最近笑うしかなくなってきた。先行ワンキルありえん。ゲームとしてどうなのよアトラスさん。

しかもダンジョンが三時間経っても終わらない罠。

長いよこのステージ!回復がマジジリ貧でやばい!!

そしてボス戦で見事に倒されて、心が折れました。多分中ボスにも至らないくらいのところなんじゃないんでしょうか。地表1200m地点まで来たんですがね。三時間もやってると頭痛いです。


しかしこのゲーム、ほかのRPGと比べて明らかなことが判明しました。

製作者が本気でユーザーを殺しにかかってる。

普通のRPGは、HPを削っていって、段々辛くするだとか考えるでしょうが、アトラスは恐ろしいことに、雑魚戦一戦一戦、相手が本気です。マジで殺しにきます。

AIも終盤でなかなか鬼畜なのか、弱点リアルについてきます。ぼっこぼこにされます。

あと、以前に苦戦したボスとか、雑魚エンカウントで出てきます。おかしいでしょそれ。


必死こいて、物理スキルで粉砕してます。獅子奮迅。クリアはいつだろうか。



コメレス。

>ガルド氏

エロいな先生。そんなお前さんもいいと思うぜ俺は。

あとコメディ書きたい。こわいこの衝動。