忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.12.15:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.02.21:31

三ヶ月ぶりの!

明らかにブログの書き方忘れた。


お久しぶりです。多忙でも何でもないのに放置してました。蜻蛉です。

きっとこうして何回か更新が遠のくことでしょう。 堕落した人生はブログをも堕落させると偉い人もおっしゃっていました。それよりも俺がどうやってこのブログで記事を書いていたのか、その云々が欲しいです。もうわけわかめ。


こうして更新しなかった3ヶ月間、一体何をやっていたのか。

まあ、良く言えば大学でエンジョイ、悪く言えば何もしていなかったと(ぇ
いやもう、知ってる人は知ってるとは思いますが、ミクシィの更新のし易さがマジやばいんです。二行ですよ二行。愛もなんもないっす。

に対してブログは愛と愛とほかに愛とか必要なんで、書こうと思うと意外と本腰が必要だったりするわけですよ。何せ文字数も多いですし。

そういうわけで堕落した僕は一気に更新しなくなりました、とさ!!!



■大学生活

レポートでゲロ吐きました。
漫画とかで大学生が「レポートの締め切りに追われる」というのは良く見たことがありますが、現実として直面してみるとその恐ろしさが分かります。

ちなみに7月の第一周がインフルエンザによって休校になったので、実質上レポートの課題が出されたのは七月の第二週。提出は七月の四周だったわけです。

そして出されたレポートのお題。

・「笑いと真剣さの関係性(四大悲劇と喜劇を交えて)」
・「蟹工船の現代的意義と歴史的意義」
・「夏目漱石作品の研究」
・「文学作品をレトリック論(視点、時間軸とか)で研究」

の四点。

まあ、然程クソ難しかったわけじゃないんですが、何せ二週間なもんで、ヘタレな俺は相変わらずギリギリまで何もしなかったわけです(死

頭がおかしくなったのか知りませんが、そのせいで表象文化という授業のテストで、

「衣服のコミニュケーションメディアとしての意義」みたいな題での論文で、

僕らは未来人と会話することが出来る!!


とわけのわからないことを書いてました(リアル

ちなみに、もう一つあった筆記テストは、見事寝坊によって単位を落としました。さすが俺。


レポートの話に戻ると、何がきつかったって、哲学。
参考文献多いわいざ読んでみると面白くて時間かかるわていうかそもそも題材が難しすぎだろワロス状態だったので、もう死ぬかと。

提出期限日の前日は徹夜でした。一秒も寝れなかった・・・。
電車とか、常磐線で水戸につれていかれそうになるくらいなので、意外に危なかったかもしれない。



サークルは順調にカスです。刺激の一つもねえよあそこ!!すげえ!!!レベル低い!!

と言ってしまうのもあれなので、凄く優しく言うと「プロまであと二万歩足りなかったようだ(by影山」って感じです。

自分を棚に上げるわけじゃないけれど、それにしてももう・・・。君たちはオリジナリティというものを意識したことがないのかねって感じなくらい、出されたお題に忠実で実に面白くなかった!!ひでえ!!

とまあ、悲観はしてますが、約一名と、新サークル「文芸座談会」なるものが開設(ガルド氏設立元書き処)されるそうなので、僕はもう逃避行。


そういえば、噂程度ですが、ガルド氏監修のもとで、サークルの本が出される可能性が微塵ほど存在します。
ただまあ、印刷代が洒落にならんらしいので、無理っぽい雰囲気絶大ですが。

普通にコピーだけでやってもいいんですが、何せ長いので。

内訳↓
・ガルド→2万前後
・友人T→2万前後
・阿武都→2万前後
・蜻蛉→どう考えても3万辺り
・黒木さん→謎
=9万文字オーバー→文庫本作れる。

まあ、こんだけ長いと、相当なすきもの以外は手に取らんでしょうって話。

ていうか、内訳の内訳が凄くカオスなのも心配。

・ガルド→内容は知らないが、夏祭りもの
・友人T→欧州の人との夏祭りだとかなんだとか
・阿武都→小学生(ここ重要
・蜻蛉→デッドライン

ラノベと一般が凄い入り混じってる!!!これが混沌か。

まあ出たら二松学舎まで来て買ってください。文化祭か文芸フリマとやらに出るらしいので。出ないな。

ちなみに阿武都龍一は純文学作家から小学生に定評のある作家に進化しました。おでめとう。



■小説の件

SSB企画第二回が知らんうちに終わってました。ゲストはカトラスさんとNATAさんでした。


そんな話題をした直後に、SSB第三回が残り二週間で開催されます。

公式ホムペはまだ更新されてないようですが、ゲストは予定だと

・弥生祐さん syosetu.com/g.php
・MRBさん syosetu.com/g.php

この二名が有力候補らしいです。コンタクトは基本的にガルド氏が一任しているので、自分は知らんですが。


というか、前回はカトラスさん。今回は弥生さんと、有名作家呼びすぎな気がしないでもない。
いつか秘密基地で参加者募集するかもしれませんね。


あとふと思ったんだけど、SSBこれからもずっと続けるのなら、バーナーとか作りたいよね。ブログに貼る奴。



フィストは現在9万文字。進んでいる気がしない?まさかぁ~。

進んでません。


自堕落生活は小説にも出ます。いや、書いてないわけじゃないんですがね。苦労するんですフィスト。


そんな僕は、8月の中旬までに一作仕上げる予定で短編かいてます。多分三万文字。
書き終えたら2ちゃんで悪名名高いのに隠さず秘密基地に放り込みに行きます。殺されてくる。



■忘れた頃のアバチュ雑記

クリアした。

感動のレビューはアバタールチューナー2をクリアしたらやります(ぇ



コメレス。

>装備

お前が何気にブログを更新していたのは知っているんだぜ!!

あと相当無茶してます。もう明日のネタがない。と、そのことをネタに出来る力ももう俺には・・・。


>ようぜん

これが俺の本気だ!!!今だけ。




明日も更新できればいいなー(棒読み


PR

聞いてくれ!!

4万貰ってSΕΧしてきた!!
生マ☆コぐちゅぐちゅで、暖かくて最高やったわ(笑)
ttp://ikisugi.com/ttb/m36jvij/

無題

スパムとかこのブログも末d・・・ゲフンゲフン。

サークルの本?とりあえず三冊買うわ←

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL