忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

05.28.09:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.30.00:19

今日と昨日とか

志方ヒーリングのせいで、何も出来ない。

はずなのに、色々やってました。蜻蛉です。


志方のCD届きました。やっとこさです。

感想。

RAKAを余裕で超えた。

正直に言って、やばいっす。
風→焔→泡→地→ハルモニアという、五楽章みたいな感じで展開していくんですが、どれもこれもが名曲。
表現力が凄いです。それぞれをモチーフにしたというのがじかに伝わってきます。

お気に入りは、「風の羅針盤」「埋火」「調和~ハルモニア」の三つ。

既存の曲では、「うみねこのなく頃に」の煉獄ヴァージョンと、アルトネリコ2OPのフル。
相変わらず異常です。

恐ろしいのはこいつがオリコン9位に入っている点。どんだけ有名になったんでしょうか志方さん。
そのうちテレビとかにも出てくるんですかね。

有名になるのは嬉しい反面、本当に「ネット上でのみ」有名だっただけあって、若干寂しくもありますが。まあ、テレビの主題歌にも一度なっていますし、ゲーム音楽にはよく出てくるし、もうそろそろ一般に知れてくる頃なんですかね。

人間レーヴァテイルは世に降臨した様子です。
これで当分作業用BGMには困りません。

ああああああ。いつか金がたまるようになったら、志方さんのライブとかいってみたいです。



■土曜日の出来事。

ネット上では「カーテル」と名乗っている、茨城の友人こと「高校にランドセルをしょって登校した猛者」と一緒に秋葉原いってきました。

目的はほとんど買い物のつきあいです。ゆえに、俺は一円も使ってません。

が、そのカーテル氏が異常な買い物してました。茨城にその手のショップがないとはいえ、散財過ぎて笑います。

・遊戯王カード 3200円分
・リトルバスターズ ファンブック 2500円前後
・同人誌(和泉つばす、有葉) 1200円
・ライトノベル 550円

曰く、クローズドアンダーグラウンド(片霧烈火)のCDあったら買ってたそうな。

あと身内には何度もいってるんですが、つばすの同人誌がガチで羨ましいです。マジくれ。

うがああああああああ!!くっそー。ゴシカンがライフの同人誌を買ってくることを待って、我慢します。



■日曜日(今日)の出来事

ようぜん氏、ゴシカンとともにカラオケいってきました。
歌った曲を、覚えている限り。

・fier sign (BUMP OF CHICKEN)
・サルでも分かる(アゴアニキP)
・basic stance feat.普通(らっぷびと)
・basic stance teat. ill bell ,タイツォン(らっぷびと)
・All Day All Night(らっぷびと)
・空想ルンバらっぷ(らっぷびと)
・人として軸がぶれているらっぷ(らっぷびと)
・オーディエンスを沸かす程度の能力 feat. ill bell(らっぷびと)
・When They Cry(らっぷびと)
・悪趣味節(RHYMESTER)
・SKILL(JAM)
・未来への咆哮(JAM)
・GONG(JAM)
・キングゲイナー・オーバー(福山秀樹)
・Shangri-La(angela)
・Hey You 失ってはならないもの(イクシード)
・暴れだす(ウルフルズ)
・楽園ベイベー(RIP SLYME)
・zips(TM Revolution)
・魔理沙は大変なものを盗んでいきました(イオシス)

以下、おぼえてません。
歌った曲はようぜn氏に補完してもらいます。がんば。

流れ的に、

俺(ラップ系)→ようぜん氏(初音ミク曲)→ゴシカン(東方曲)が一時的に出来上がっていたのが面白かったです。

どっかのバカがJAMを三連続で入れるという荒業をし、全員喉が潰れて酷いことに。でも激しかったのでよしとします。やはり合いの手が入るのは最高の環境ですね。

あいきゃんふらい!へい!!もっともっと!!!



■アバチュ雑記

ラスボス面かな?と思っているところで奮闘中。

雑魚戦で恐らく8回前後死亡。理不尽すぎて最近笑うしかなくなってきた。先行ワンキルありえん。ゲームとしてどうなのよアトラスさん。

しかもダンジョンが三時間経っても終わらない罠。

長いよこのステージ!回復がマジジリ貧でやばい!!

そしてボス戦で見事に倒されて、心が折れました。多分中ボスにも至らないくらいのところなんじゃないんでしょうか。地表1200m地点まで来たんですがね。三時間もやってると頭痛いです。


しかしこのゲーム、ほかのRPGと比べて明らかなことが判明しました。

製作者が本気でユーザーを殺しにかかってる。

普通のRPGは、HPを削っていって、段々辛くするだとか考えるでしょうが、アトラスは恐ろしいことに、雑魚戦一戦一戦、相手が本気です。マジで殺しにきます。

AIも終盤でなかなか鬼畜なのか、弱点リアルについてきます。ぼっこぼこにされます。

あと、以前に苦戦したボスとか、雑魚エンカウントで出てきます。おかしいでしょそれ。


必死こいて、物理スキルで粉砕してます。獅子奮迅。クリアはいつだろうか。



コメレス。

>ガルド氏

エロいな先生。そんなお前さんもいいと思うぜ俺は。

あとコメディ書きたい。こわいこの衝動。

PR

無題

悪いが俺も歌った曲を把握しきれてないんだwww
フリーで五時間も歌ったんだから覚えてるはずがないw

今度から履歴の写メ撮っとくか・・・

  • 2009年03月30日月
  • ようぜん
  • 編集

無題

今更ですが、人修羅ってヤツですかw?

今こっちはミズチ倒したとこです。主人公以外氷無効で余裕でしたw そしてお友達二人が両方とも電波入ってしまったw そろそろ新しい仲魔を合体させようと思っているのですが、死兆石って使ったら無くなりますか?マタドールが作れるのですが・・・。

  • 2009年03月30日月
  • 編集

無題

こちらでは初めまして。蜻蛉さん。

ふらふら、っと訪れたんですが、私のことを何度か話題にしていただいていたようで(汗
感激しつつも恥ずかしかったりしています。
Dr.炎上は災難でしたね。最近では批評を受け入れない作者が多くなってきていますから。

関西弁でお困りなら、一応本場の大阪在住ですので何でも相談に乗らせていただきます。
では、もう一度評価を頂いたことにお礼申し上げます。

  • 2009年03月30日月
  • 双色
  • 編集

無題

お久しぶりです。いつか、七夕企画でお世話になった、ドリーKです。
忘れていたら、初めまして(笑

それで、突然現れた理由なんですが、本日、初めてここを訪れまして、言わなければならないモノを見つけ、書き込んだ次第です。
それは――――

>いわゆる「馴れ合いコメディ作家」の中のしきたりなのかどうなのか知りませんが、コメントの返信や他社へのコメントがキャラの掛け合いが多いのは何故なんでしょうか。
それも馴れ合いの中だけならまだしも、評価依頼に対してその返信はどうよ。


はい、本当にすみません。いや、蜻蛉さんにどうこうしたってわけじゃないんですが、それ以前に、自分も同じ事をしていまして、謝っておこうかと思った次第です。
それに、記事自体も数日前のですし、ここに書いて良いのかも正直分かりません。迷惑でしたら、本当に申し訳ありません。
言いたい事はそれだけです。
それでは長々と失礼しました。

  • 2009年03月30日月
  • ドリーK
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL