忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.06:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.25.00:27

ついに・・・

ニコラップコンピが動き出したか・・・。

ニコラップ!蜻蛉です。


いつものようにニコラップを巡っていると、市場にこんなものが。

WWW-world wide words vol.1- [Compilation]


ついにきた。

ついにきたよー!!!ニコラッパーのCDwwwやっぱり名義はらっぷびとっぽい雰囲気すっけどww

今からテンションあがってきたwwしっかり金も用意したww使わないぞww
草はやしたくなるこのテンションwwどうにかしてくれwwwwww

以下が、曲目。

1. INTRO (雨天決行、番犬、らっぷびと、Naoki、ラッパークマー、francisco-funky、水無月、zrsk、はしやん、実車中.)
2. NET RAPPER’S DELIGHT PT.1 (ill.bell、委員長、振糸、雨天決行、ぬるぽ、もんちー、fatigue、kokayuki、まゆむし、ゆっきー、uzura、mc壁、トップハムハット狂)
3. RAPPE’S FUNK (らっぷびと&もんちー(普通/FUTOO))
4. NET OR REAL (雨天決行&番犬)
5. Disco box (dc)
6. Fire×Fire (まゆむし&ゆっきー)
7. TAKUYA’S SKIT (MC TAKUYA(from 宇宙GメンTAKUYA))
8. Ki-ss (ill.bell)
9. Or Or Reeee (kokayuki)
10. CAN I KICK IT? (くり&JAZADOCUMENT&らっぷびと)
11. イマダスタンバイ (FATIGUE)
12. NET RAPPER’S DELIGHT PT.2 (dc、フォレスト、Naoki、RIPER、ytr、らっぷびと)
13. OUTRO
14. ????????/???????


超豪華だよwwwくそったれww

しかも、名前に「supercell」と「live tune」の名前があったので、彼らのトラックが使われているみたいですね。恐ろしい・・・。恐ろしすぎる・・・。

個人的にはkokayukiソロが気になる。終始一貫であのオフビートやるんだろうか・・・。
ロンピン時代に良く見た名前が沢山あるのもすげえ。

強いていうなら、ヒト型がいないのが悔やまれるくらいです。うおー、楽しみだー。


■ということで、今回はニコラップ紹介ゲー。

全部ニコ動なので、ラップに興味がある身内とラップに興味もちたい人専用記事。

以前紹介したやつもやる。















とりあえず、今お気に入りに入ってるのはこのくらい。

やっぱかっけーぜ!!



コメレス。

>装備

ちなみに俺は「白鳥準」でガチでいこうか悩んでる。やはりきもい。


>光太朗さま

ちょっと調べてきました。

・・・。

金たまったら買ってみます。

これは確かに便利そうだ!!amazonで見たら1万7000と、地味に買えそうだぞ!
というわけで、ちょっと気が乗れば手を出してみたいかもしれません。いや、リアルに。

お得な情報ありがとうございました!
買ったらレビューします(笑

PR

04.23.22:35

そろそろ

五月病の季節ですね・・・。

ぶっちゃけ、その兆候が見え始めている気がします。蜻蛉です。


だるい!とにかくだるい!何もしたくないよー!!という願望が日に日に強くなっている気がします。
この日々を乗り越えないと、軽い鬱に陥るのが毎年のパターンです。
え?そんな話初めて聞いた? どうでもいいですね。

最近ノートパソコンが無性に欲しいです。学校で執筆したいです。
昼休みの時間が長い時がたまにあるんですが、その時間が暇で仕方ない。一応紙に適当なプロットとか書いて潰してますが、そんなことしてる暇あったら執筆したい。

折角やる気が出る環境なので、金たまったらそっち買いたいですね。

そんな僕のフィストは、またもや大幅な更新遅れにて、あさってくらいに更新予定。


執筆ペースで思い出しましたが、「アイズ」を書いていたころの更新速度。

20日/月でした。一日4000文字書いていたとすると、4000×20の、8万です。

つまり一ヶ月で8万文字を更新するというありえない荒業が実践されていたというわけです。
いや、実際できるひとは多いと思いますが、今の俺の更新ペースからいって、ありえない。

フィストなんて五ヶ月で6万すよ。なんぞwwww

少しでもいいから更新ペース取り戻したいですね。



■ケータイ小説について

モバゲータウンの小説「君のせい」が書籍化&ドラマ化ということで、今読んでます。

まあぶっちゃけ言いまして、つまらなくはないです。

面白いかと聞かれるとアレですが、全然読めます。何が叩かれているのか、結構分からなかったりします。
まあ叩き側の意見もわからんでもないんですが、あんなもんでしょう、恋愛なんて。とかいったら怒られますかね。どうなんでしょう。

まあまだ中盤なんで確かなことがいえないので、読みきったらレビューとかしてみます。



■最近

「夜明け前より瑠璃色な」を開始。

むすめーかーは後回し中だよ!!ていうか最近ゲーム熱がないよ!



コメレス

>静波さん

そういえばそうでしたwww
しかし何度見ても珍しい名前ですよね。HNにしか見えない。かっこいいのが悔やまれる。

星新一さん読んだ様子なので、多分脳は必要なくなったんじゃないかと。
彼の作品ぱくってりゃSS書ける!!と思う!!(ぇ


>ガルド

む り ぽ


>双色さん

まさにヤンデレです。表に出なかった分、俺個人としてはもっとヤンデレしたかった衝動が大きいですが。
MVP・・・!!いや、正直マジで星さんのおかげです。何度もいいますが、星さんです。でもありがとうございます。

冷静に考えればガルドなんてカタカナだから恥じることなんてないよ!
そのうち自分は改名すると思います。ていうかもうすぐ改名します。そのときはよろしくです。

次回をお楽しみに・・・?


04.12.22:53

こうして一日を終え

鬱になる。

どうも、恋愛弱者なんて屁みたいな人生弱者です。蜻蛉です。

と、自身を卑下するのはこのへんにして、今日の出来事でも。

・アスラクライン視聴
・ファントム視聴
・けいおん二話視聴
・一日中ゲーム

なんだこれは!!

自堕落するのもいいかげんになさい!って感じですが、決して後悔しない俺。

しかし、小学生のころの夏休みを思い出します。
あの頃は今と比べると学校を真面目に行っていたので、夏休みが恋しかったのですが、ふと思うことがありました。

学校ないと暇。


そんな若きしころの思い出を捨て、私はいつしかこう思うようになりました。

暇って、罪じゃね。


そんな僕は最近暇にたいして罪悪感を感じるようになりました。
ああ、何かしなければ、このままでは死んでしまう・・・!!

そうした結果、大抵の場合はゲームします。小説書けよ。


アニメのほうは、とりあえずファントムとけいおんは視聴決定で。アスラはあの空気嫌いだからやめます。アスラよりもインデックスのほうがスキデス。あれ、なぜだろう・・・。

けいおんOPとEDが二週間くらいで発売されるそうなので、とりあえず音源GETに勤めることにする。
あれはやばいだろリアルに・・・。ニコ市場1400件くらい予約はいってたし。


■今日といえば

教会では、イースターっていうのが行われます。
再誕祭で、イエスキリストが十字架につけられて処刑されてから三日後に蘇った、その日を祝う日です。

とはいえ、プロテスタントで福音派で日本では、そんな特別盛り上がらない気がします。

まあそれでも卵を使った料理がふんだんに出てきたり、場所によってはゲームとかするんでしょう。

そんなとき、ふと思い出しました。

ブラジルのチョコレートはリアルに口に合わない。

話が繋がっていないように思えますが、現実です。
茨城に住んでいたころ、イースターの日では卵隠しゲームが行われてました。公園に卵を隠し、それを見つけてきて、卵に書かれた数字で抽選を行うゲームです。

その一等賞に、直径45センチはあろうかという巨大な卵型のチョコレートが当たります。
殻の厚さ4センチくらいで、殻の中にはまた小さいチョコレートが沢山はいっているものです。多分、リアルに買ったら3000円くらいするんじゃないんでしょうかってくらい巨大です。

このチョコレート、茨城のころブラジル人が何人か着ていたので、その人たちが持ってきたもので、ブラジル産なんですよね。
で、欧米といえば甘い(極度に)ものが有名です。カロリーたけーです。

これがですね、失礼なんですがひっっっじょうに甘くてまずい。

いやシャレにならんですよ。甘すぎるとまずくなるっていうのは、あれではじめて知りました。ある種のトラウマですよほんと。
それからというもの外国産の菓子があんまり食えなくなりました。
あと、やたらと高価なチョコレートも食えなくなりました。

食パンに油ぎったシーキチン乗せて食った時のトラウマに似てます。やばいです。


ちなみに抽選漏れた場合は、キットカット一つと飴玉です。

キットカットうめえ。


■小説の件

そろそろ本気出す(更新速度的な意味合いで



コメレス。

>ガルド

利用してたもーれ。
そして第二回の企画用のHPが非常に面倒。もうやめていいんじゃね。阿武都にまかせるか・・・。


■アバチュ雑記

最近時間が取れないですが、地味にやりm・・・。

雑魚に殺されすぎて、まったく進めない。

通常エンカウントでボスが出てくるってどういうことなの!説明してよ!!