忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.08:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.23.22:35

そろそろ

五月病の季節ですね・・・。

ぶっちゃけ、その兆候が見え始めている気がします。蜻蛉です。


だるい!とにかくだるい!何もしたくないよー!!という願望が日に日に強くなっている気がします。
この日々を乗り越えないと、軽い鬱に陥るのが毎年のパターンです。
え?そんな話初めて聞いた? どうでもいいですね。

最近ノートパソコンが無性に欲しいです。学校で執筆したいです。
昼休みの時間が長い時がたまにあるんですが、その時間が暇で仕方ない。一応紙に適当なプロットとか書いて潰してますが、そんなことしてる暇あったら執筆したい。

折角やる気が出る環境なので、金たまったらそっち買いたいですね。

そんな僕のフィストは、またもや大幅な更新遅れにて、あさってくらいに更新予定。


執筆ペースで思い出しましたが、「アイズ」を書いていたころの更新速度。

20日/月でした。一日4000文字書いていたとすると、4000×20の、8万です。

つまり一ヶ月で8万文字を更新するというありえない荒業が実践されていたというわけです。
いや、実際できるひとは多いと思いますが、今の俺の更新ペースからいって、ありえない。

フィストなんて五ヶ月で6万すよ。なんぞwwww

少しでもいいから更新ペース取り戻したいですね。



■ケータイ小説について

モバゲータウンの小説「君のせい」が書籍化&ドラマ化ということで、今読んでます。

まあぶっちゃけ言いまして、つまらなくはないです。

面白いかと聞かれるとアレですが、全然読めます。何が叩かれているのか、結構分からなかったりします。
まあ叩き側の意見もわからんでもないんですが、あんなもんでしょう、恋愛なんて。とかいったら怒られますかね。どうなんでしょう。

まあまだ中盤なんで確かなことがいえないので、読みきったらレビューとかしてみます。



■最近

「夜明け前より瑠璃色な」を開始。

むすめーかーは後回し中だよ!!ていうか最近ゲーム熱がないよ!



コメレス

>静波さん

そういえばそうでしたwww
しかし何度見ても珍しい名前ですよね。HNにしか見えない。かっこいいのが悔やまれる。

星新一さん読んだ様子なので、多分脳は必要なくなったんじゃないかと。
彼の作品ぱくってりゃSS書ける!!と思う!!(ぇ


>ガルド

む り ぽ


>双色さん

まさにヤンデレです。表に出なかった分、俺個人としてはもっとヤンデレしたかった衝動が大きいですが。
MVP・・・!!いや、正直マジで星さんのおかげです。何度もいいますが、星さんです。でもありがとうございます。

冷静に考えればガルドなんてカタカナだから恥じることなんてないよ!
そのうち自分は改名すると思います。ていうかもうすぐ改名します。そのときはよろしくです。

次回をお楽しみに・・・?


PR

無題

改名の際は「人名っぽいのがいい!小説家っぽいじゃん!」とか友人が言ってた。
ちなみに俺は「秋乃 功生」にするかしないかすごく迷ってる。いや現にmixiじゃそれだけど。

  • 2009年04月24日金
  • 装備
  • 編集

そんなアナタに

ポメラをオススメです! パソコンじゃないんですけども、執筆はきっとできます。メモ帳機能に特化された感じです。ネットで二万弱で買えます。検索してみてください。
で、買ったら、使い心地を教えてください(本音。

欲しいんですよポメラ~~欲しいんですよポメラ~~(二回いうほどに。
大学は空き時間のなんらかの使い道がないと真剣にヒマですもんね。私は大学入学と同時に全員一斉に同じノーパソを買わされたので、それでいろいろ遊んでましたが。懐かしい。

ノーパソだと遊んじゃいますよ……
執筆オンリーならポメラですよ……
で、買ったら使い心地を!(笑

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL