忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.16:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.21.23:25

SSバトル企画

完成。

しかし3000文字にマジで苦しめられる。星新一の脳くれ。蜻蛉です。

「フラグ委員会」
ncode.syosetu.com/n7181g/

コメディっぽいですが、コメディではないです。ただ、ライトではあると思います。

しっかしあれですね、星新一。マジですごい。
オチのつけかたといいなんといい、SSってあんなのだなーと毎回読む度に思います。

というのを目指して、途中で少し改稿しました。
やっぱオチとかがそれなりじゃないと、SSの読了感はなんともいえないものになりそうなので。
本当はコメディが書きたかったのですが、まあ今回は許してもらいましょう。

ちなみに下が企画ホムペ。ケータイから見ると一部文字化けします。

ssbattle.web.fc2.com/index.html

明日の昼には全員投稿で、阿武都氏が色々やってくれると思うので、そのときにでも確認して、投票してください。

メンツの確認。(敬称略)

・蜻蛉
・ガルド
・阿武都龍一
・静波
・黒木猫人
・双色

思えば、

名前っぽいHNの人、黒木さんしかおらん。

みんなwww日本人になろうぜww
いや、阿武都はそれっぽいか。

まあ、前回と比べると、作品のレベルは格段に上がってると思います。そも毒電波なんて変なものを書こうとした第一回はぜひとも黒歴史へ。

あと2ちゃんに晒されてるので、こわいです。ひぃー!!


投票おねがいします(全員代表で)


■神のみぞ知るセカイ

すごくおもしろい。


■日常

昨日は、カラオケで深夜4時くらいまで粘ってました。くそ眠いです。

カラオケの機種がUGAだったため、恐ろしいものを歌ってきました。

「謳う丘」と聞いて、何人が反応できますかね。
あれです、アルトネリコのOPにして、造語世界全開の志方あきこさんです。

あれがカラオケで歌えるんですよ、UGAだと。
ちょう楽しかったです。日本語の部分しかもちろん歌えないけどね!!


あとはひたすらにゴシカン宅で遊戯王とかやってました。
最近ゴシカンがシモネタオンパレードでおそろしいです。これもライフの力なのか・・・!?

エロだ、死のう。



こめれす(長い

>ガルド

セルフは長いんだよ!!ネットで読んでくれるならまだしも、紙でもってこいっていうんだもの。

でもネコミミも長い件。うつだ、死のう。


>灯月さん

星新一やばいですよね。なんというか、ああいう構成で書けるノウハウがつまってるのか、それとも才能なのか知りませんが、本当にうらやましい。

SS企画は是非感想を!!
というか、感想は適当でもいいので、投票はできればしてもらいたいかもしれないです。一応感想目的でもありますが、基本的にはバトル企画なので「こっちが面白かった!」だけでも十分だと思います。

視力0,06!!俺より悪い・・・いや、同じくらいかもしれないです。
視力検査は何も見えません。一メートル近づいても無理です。俺も普段外したいんですが、何せ生活できなくなるので。しりょくほしい。


>光太朗さま

SSこっそり投票残していってくれると嬉しいです。こっそり、こーっそりと・・・(何

文芸サークルのほうは、もうSSもっていきます。というか、指摘の通りSS企画用じゃねえ!って感じです。私はあと五回の企画を経て、星新一になることをせんげんしまs(ry

カッコイイ眼鏡さんを目指したい気持ちもありますが、どちらかというとカッコイイさんを目指したい!
ていうか眼鏡ジャマなんですよね。たまに落ちるし、曇るので。
がんばります・・・。


>ようぜん

一つだけ言えば、金がかかる。
これを厭うのが、ヲタクなんだね!!


>爺さん

オベリスクと同等の面倒くささと戦っているので、痛みわけということで一つ!

星新一は、合計で1000本以上を書いているそうですよ。ありえん。
発想が豊かなんでしょうかね。いや、どっちかというとSFに傾倒はしてますが。

いや、ぶっちゃけ気にしてるわけじゃないんですけれどね。なんとなく、眼鏡よりも生活しやすいですし。
一ヶ月の苦痛にたえられるか・・・!!
あと花粉症なので死ぬかもしれません。コンタクトはだめか。やはりオサレ眼鏡なのか・・・。



ていうか、眼鏡に食いつきすぎだよみんな!!


PR

無題

これでも俺本名なんですけどねwwww

つかフラグ委員会面白かったです。まだじっくり読んだわけじゃないですが、あの発想力はどこから来るのかと小一時間。
脳くれ。

  • 2009年04月21日火
  • 静波
  • 編集

無題

印刷してください、セルフ。

  • 2009年04月22日水
  • ガルド
  • 編集

無題

個人的に今回の企画mvpは蜻蛉さんだと思ってます。なんですかアレは。マジなヤンデレに萌えました。
ていうかかなりレベル高いと思います!

名前……日本人どころか生物の名をしていない双色です(汗

変更前は人の名をしていたんですけど……もう、その名は捨てたぜ!ということで人間失格です。

次の企画楽しみにしてます!

  • 2009年04月22日水
  • 双色
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL