忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12

11.28.12:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.22.01:50

24話更新でゲスよ(誰

24、「僕に任せておけ」な協力を更新!!

2ndエリア終盤。リンクロードの前で待ち構えていたのはアイズとアイツァーであった。由真に国に戻るように命じるが、聞かない由真。そんなこんなで得られた結論とは・・・。
―――
視線を合わせる。瞳の熱さは無いが、十分に傍から見れば良い雰囲気といったところか。
「僕に任せておけ」
 真摯な割には男性としてたくましい体つきが、なんとも信頼感をかもし出していた。


いや、なんか結構無理に頑張った話です。
まぁこうなってしまったからには、次回で2ndエリア編は終わると思います。いや、もしかしたら終わらないかも。
多々の伏線が出揃ってきました。
もはやどんどん解明していきます。もうノンストップで解明していきま・・・せん。


次話予告。
白銀のパソコンに届いた一通のメール。それが、全てを白に戻し始める。


『蜻蛉先生の、ヒントコーナー』
いえ、なんか設けてみました。
多々ある伏線を組み合わせて、今何が解明できるのかのヒントを出すコーナー。
読みたくない人はここでウィンドウを閉じるか、ウェブから逃げてください。
今のところ解明できるのはこの点を踏まえよう。

『過去設定を良く見直し、現在の状況と照らし合わせる』
ヒントが隠されているのは2ndエリアに入ってから追憶を含んで3個。
一つは3rdエリアへの伏線。残りは真実へのピースの一つですね。

ま、俺も書いていて分からないので頑張ってみてください!
PR

02.15.16:19

23話更新情報ですが何か?

ある閉鎖空間の中で繰り広げられるシリアスファンタジー。
23、「今宵は、夜が美しい」な星空を更新!!


ライフの収集は終わり、2ndエリアもいるべき理由は無くなった。その夜、夜空を見上げていた春樹の元に現れた黒ローブの男。その目的とは。季節は『春』に始まり『冬』に終わる・・・。
―――
 その目に見えていたのは月か星か、はたまたその先に見える何かか。作られた空間の中で見上げるものには限界がある。だが、潤目は思う。
「今宵は、夜が美しい」


ということで更新いたしました!!
もはやこの話は自己満足でしかありません(オイ

もうなんか、この話で色々分かってきちゃう方も多いのではないかと思いますですはい。
だけど、そんな読者の予想を裏切ってしまうのが僕こと蜻蛉でありますですはい。

というか予定と違う話になってしまいましたな。いやー、気分が乗らなかったので即座に作り上げましたw
やはり思うんですけど、物語が核心に迫ってこないと読む側も面倒くさいと思いますが、書く側も面倒くさいんだよこのボケナスビ!!!(ぇ

ですが、ペースは上げません。
2ndエリア終盤に入ってからまだまだ続いていますが、正直俺もどこで終わらせようか迷ってます。
一応最低でも後2話は続きますが、やる気が出ちゃったら5話は続くかもです。


次話予告(信憑性なし)
2ndエリア終盤。
3rdエリアへ向かうため、白銀黄金を加えてリンクロードへ向かう春樹たちだったが・・・。
まぁ、予想はつくと思いますが。


さて、3rdエリアのプロットでも少し作成しますかな・・・。

最近思ったんですが、『多々の伏線から真実を導き出せ』って俺良く宣伝してるんですが・・・。
まぁ、いいか。実際伏線は多々ありますしねw
偽だったり本物だったり・・・w

『それは固定概念だな』by法月をモットーとしてやっておりますので、よろしくです。

02.08.00:35

更新情報なりぃ

追憶・その瞳が覚えているものを更新。

アイズ・フォン・アザーアイズの過去の話。未だ国が出来上がっていない頃、彼と彼女は出会いその友好を深めた。だが、彼には永久に問われる彼女からの質問がいつまでも心を締め付けていた。
―――
「見えないものを見るには、どうしたらいいの?」
 唐突に由真がそんなことを聞いてきた。
 質問の意図が分からず、首をかしげるがそれを不満にも思わず真っ直ぐな目で由真はアイズを見る。



とまぁ、今回はsideアイズでお送りし、過去の回想話となっています。
いつどこでどのようにアイズと由真は出会ったのか、それが明らかになりますね。
まぁ適当に伏線もいくつか張っておきましたが、ばれると痛いのであまり気にしないで読んでください。
過去、サークルエリア都市化計画直後の話となります。


次話予告。
恐らく本編に戻り23話を頑張るかと。
とりあえず仕事は終了したが、白銀の疑問は終わらなかった。2ndエリア終盤です。もう少し2ndエリアにお付き合いくださいませませ。


恐らく予定ですが、物語には普通に進む話と『始動』のような話数が書いてないものがあります。
一応こんな感じに思っていただければ、次出てきたときもわかるかと。
『始動』→物語の始まりに関係する内容。主にエリア変更後や話が急変するときに出る。
『追憶』→過去回想シーンが主。区切りのいいところで出る。
『暗躍』→まだ無いが、sideが主要キャラ以外の時に出る。
ま、こんな感じでしょうね。


かなり伏線が出揃ってきました。
一応問いとして出されるのはこんな感じ。
『一体四季とは何なのか』
『サークルエリア都市化計画の全貌』
『未だ正体が明らかにならない潤目(黒ローブ)や、神堂の正体』

後は、読者さまには覚えてもらいたいのがこの俺の信念。

キャラは誰一人無駄にしない。

全ての人間が物語の真相に絡んできます。
一見その場だけのキャラに見える『カイツ』や『金剛地兄妹』、『ミリア』にも注目を。もしかしたら伏線が見つかるかも。


かなりネタバレ予告。

3rdエリアの舞台は一応『学園もの』で決定しました。
え?何そのコメディってる舞台は?とか思った方。

俺を舐めてもらっちゃ困るぜよ(誰

一応シリアスファンタジーなのをお忘れなく。
つか、何。俺ってプロットほとんど無しで進んできてるわ。頭に物語りはあるけどね。

まぁそんな感じで、23話頑張ります。