忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

05.28.09:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.16.00:37

無題

魂魄ノ華 爛ト枯レ、杯ノ蜜ハ腐乱ト成熟ヲ謳イ例外ナク全テニ配給、嗚呼、是即無価値ニ層候・・・・・・!!!


またもただ言ってみたかっただけの、ワラキアさんです。
そして、全く関係ないのに更新情報です。

3rdエリアの情報を集めるべく、学園へとやってきた春樹。
そこで九条美香留という人物が行方不明になっていることを聞く。そして謎の派遣教師、ダムン・デルファ。物語が開幕する。
―――
「行方不明、か」
事件の内容を口に出してみる。
政府の侵攻とこの事件の関係を明確にすることは今では不可能だが、無いとも言い切れなかった。


とまぁ、10日ぶりの更新です。
やはり友人と小説談義するとやる気が俄然出ますね。
もはや事件とか言っちゃってるので、やはりミステリー的要素がどんどん増えていってますな。
まぁ、伏線が見所の物語なので、それも仕方がありませんが。
後は、46話構成の予定でしたが、なんとか減らそうと今奮闘中です。
いえ、特に減らす必要はないかもしれませんが、書きやすいように校正してます。
もしかしたらプロットと違う進み方をするやもしれませんですますはい。

今回の3rdエリア編において、一つ読者様に挑戦状を叩きつけられるほどの伏線が一つ。
正直バレルと色々とまずいのでヒントの一つもよこしませんし、どの部分の伏線なのかもいいませんが、もし『あれ?なんかここ矛盾っぽくね?』と思った部分があったら素晴らしいかもしれません。
その流れの矛盾に気付いたならば、ある伏線に気付くかもです。


ごりさんとの共同小説ですが、正直行き詰まり状態です。
ネタが浮かびません!!
なので公開はまだまだ先かと。

新しいエリアに入りましたので、色々と設定説明をと。

まず、今までで公開されている過去設定の一覧を。

・サークルエリア核奪取計画→今現在物語りにおいて、政府がやろうとしていること。核はサークルエリアの命であり、奪われるとエリアの崩壊に繋がるために阻止。

・サークルエリア強襲事件→26話にて公開。まだ詳細は出てきてないが、春樹の傭兵時代と関係あり

・15年前の事件→暗躍・青く燃える赤髪にて公開。詳細は無いが、ミリアとアイツァーに関係あり

・四季暴走事件→サークルエリア都市化計画の発端のひとつ。『秋』が何らかの事件を起こした

・世界恐慌→戦争が原因で、世界的に不況に陥った。ちょうど10年ほど前の事件

・サークルエリア都市化計画→10年前の事件。四季暴走事件や、世界恐慌などが原因で監獄施設であったサークルエリアを都市化させる計画。外界の住民はほぼ全員避難として移された。

・囚人脱走事件→カイツによって、囚人が逃がされた事件。13年ほど前。


そして次に、現在公開されている固有名詞。

・式→世界を構成する文字と記号。書き換えなどによって魔法的な効果を出す。

・エンブレム→式を構成できる物体についている紋章

・四季→ある実験の被害体。全部で四人いる。

・音声認識形式→音や声などに反応して、どこかに記憶されている式を即効発動する式

・ライフ→各エリアにある式の情報結合体。無くなるとエリア崩壊を起こしかねない

・リンクロード→エリアとエリアを繋ぐ経路。

・核→サークルエリア全体のライフ。とてつもない情報量を持つ。

・サークルエリア→ドーム状の中にある6つの都市郡。元は監獄施設だった。

・治安維持機関→警察のようなもの

・SAMO(総合区域管理機構)→サークルエリア全体のシステムを握る組織。親玉機関。


とまぁ、こんな感じでしょうかね。
固有名詞については、また一つ増えるのであしからず。
歴史関係はそろそろ明らかになる部分が出てくるかと思いますですはい。

まぁ、次の更新がいつになるかは分かりませんが、頑張って執筆したいと思います。
では。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL