忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.05:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.12.00:36

K-DUBがwww

久々に爆笑させてもらったw

なんていうか、人のギャップってやべえ。蜻蛉です。


今放送してるか分かりませんが、ラッパーのk-dub shineってやつとrhymesterの宇多丸がやってる「第三会議室」っていう番組があるのを最近知って見てたんですが……。

こいつらこんな良いヤツだったのかww

時事ネタで番組してるのになんなんだこの面白さはw

にしてもこうして彼らを見てみると、「ああー、確かにほかのラッパーとの差がどうのこうの……」って感想は持てる。
日本の政治に関して詳しすぎるし、スキャンダルネタとか色々詳しい。
ケーダブもrhymesも結構テーマ性強い歌ばっかり歌ってるけど、こういうわけだったんだーと。

そういう風に見てリリックをほかのラッパーと見比べると、確かにj-pop寄りのスキル重視系を見たら「陳腐だなぁおい」みたいに感じないことも無い。
あれはあれでエンターテイメント(売れ筋的な意味合いで)だから良いんだろうけどさ。

ただやっぱ、リズムと歌詞で勝負してるラップで「歌詞見て面白いなー」と思えるMCは貴重。

まあhiphopにわかな俺は「じゃあRIPSRYMEが聞けてオレンジレンジが聞けない理由は何だよ」って聞かれたら返答に困るわけですが。

あれなんだよなー。クレバがどういう歌歌ってるのか知らないからなんとも言えないんだが、テーマ性重視のリリックが多いのはどちらかというとアングラ系に多いんだよな。いわゆるクラブ系ではないみたいな。
セイブザチルドレンみたいに「こどもをすくえ!」とか、元不良のおっちゃんたちが言っても確かに説得力に欠けるなあとは思ってたんですが、k-dubがあんなに良い人だとは思わなかった。

DJ YUTAKAの「セルフ・ディストラクション」もかなり強烈な歌だったけど、ああー、いいじゃないか。k-dubさん。

ギドラから独立してからソロは全然聞いてなかったけど、ちょっと検索してみようかなあ……。

追記。

灯月さまの評価依頼を纏めていたのですが、昼間データが消失しまして。
か、必ず明日、もう一度纏めてお送りさせていただきます。内容は頭ん中あるんで、時間はかからないかと。



コメレスが長いのでコメレス。

>ガルド

俺も見れんかった。ケータイのために分割しても良いんだけど、面倒だから任せた!
……まあ、ほかの人がなろうに挙げてくれると俺は信じる。

受験勉強やりながらに決まってるじゃないか。まあ、1時間くらい食ったけど、気にしない。


>光太朗さま

ブログで大発表したおかげか、異常なコメ数がついてます。なんぞこれ。

ネコミミはもうあれでしょう。愛と陰謀の力です。チヤさまの罠を要さまが拾って投げつけた感じです。
まとめからはもう、あのオチでいいかなとw収拾が付かなくなりそうだったのでw


>要さま

全国の蜻蛉ファンのみなさま、見ていてくれたかなっ?(キモ

いえ、何が陰謀ってきっとこれはネコミミ神である「gos(ry」の陰謀じゃないかと。俺をここまで成長させてくれたのも全ては……ヤツのせい。

全力投球ってほどでもなかったですが、テンションだけで突っ走りました。なので非常に息抜きです。ええ、一時間かかり(ry


>ライナーク

お前以外に誰がいるんだ。

ていうかなんだよこれwwwどうして俺はこんなネコミミで通ってしまったんだww


>ごん太さま

大気圏突破いたしました。スートラートスフィアー。
しかしきっと、この限界突破は自分から始まったものではないかと。もう上から五行目くらいから段々と不穏な空気が……。

キャラ名……
気のせいではないかと(ぇ

ピングーと聞いて最初なんとかパンサー想像した俺は、ピングーをググってました。


>チヤさま

おはじめましてですが、某ブログで「姉御!!」って叫ばれてるのを良く見ますし、リアルで某作家が「姉御!!」って叫んでるのを目撃していますので、自分としてはやっぱりおはじめまして(何

これ呪いのバトンだったんすか……。

ネコミミで浄化されましたのでご安心(ry


>卯月

なんもリンクされなくても大歓迎です。蜻蛉です。

カオスのまま終焉しても良かったんですが「ぽかん」で終わるよりはまあ、ベッタベタで終わらしたほうが得策かなあ、なんて考えてませんが、知らんうちにそうなりました!
夜中は空腹絶倒です(何

ネコミミ教入信の際は要さまにお知らせください。自分はあれなんで、ツンデレ派閥(ry

の派生の「ヤンデレ教」を作ろうと虎視眈々と……。

あれだけの人が集まったら僕の居場所がなくなります。が、学生俺だけ?みたいな。


>青蛙さま

俺の眠気もクライマックスでした。蜻蛉です。

実は自分、猫があまり得意ではな(ry

ガマの油進呈ですか。あれって、民間療法で、本当に薬剤効果があるかどうかは分かんないんですよね。絆創膏らしいですけど。
とりあえず食べて胃腸改善に努めます(ぇ



きれいにまとまったコメレス……!!

PR

無題


ここ二、三日なかなかコメントできなくてすみません。

あ、依頼の件はゆっくりとで大丈夫です。ていうか、データ消失って……なんといいますか、合掌です。
なんか、ついこの間も同じような記事を見たようなないような……(笑)
本当に、急いで欲しい!! という訳ではないので、ゆっくりとで構いません。
でも、いよいよかー、みたいな感じで、どんな内容か楽しみなのが半分とどんな内容かと不安なのが半分です。気持ちとしては、わくわくブルブル、みたいな(笑)
楽しみに待ってまーす!

話は変わって……今更感が漂いますが、リレー小説読みました。
何を隠そう、実は僕もあのリレー小説をずっと追っかけていた一人でして(笑)蜻蛉様でいよいよ終わりかー、と読ませていただきました。
正直、まさかのあのオチか!! と唸りました。実はどんなラストになるのか、楽しみだったもので。
流石です。あの大きく膨らむに膨らんだあの話が、あそこまで綺麗にまとめることが出来たなんて……
読了後、とてもスッキリとしました。
というより、ネコミミ多かったですね(笑)その点、なんといいますか、流石、です(笑)

ではではこの辺で。
今日でテストが終わって、やったーー!!、と思っているのもつかの間。来週の火曜のテスト返却をこの上なく恐ろしく思っている灯月でした(笑)

  • 2008年07月12日土
  • 灯月公夜
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL