忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

08.20.20:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.28.23:01

10分に一度PCが堕ちる件について

違法ダウンロードサイトなんて使ってっからだよ。

恐ろしいですね。昨日の深夜からずっとつけっぱなしなのに、進行がまだ80パーセントだよ。書いてる時で18時間経過してます。蜻蛉です。

3Gbだからといって流石にかかりすぎなのでは・・・。まあ、別に良いんだが。


それはそうと、桜庭一樹「少女に合わない職業」読了。

なんというか、文章力を落とさないで「女子高生」の心理描写を表現できたのが恐ろしい。一見してライトノベルのような文章に見えないことも無いが、内容は立派な一般書籍であった。

この話、表現するに相応しいのは後書きにあったとおり、「不良少女のための文学」。解説の人は非常に的を射た見解を残してくれたと思う。

自分は男性であるからに、現代の女子高生の実態というのは勿論理解できないが、これは一種の「青年期に見られる衝動」のようなものを表した作品なのだと思う。

すぐに苛立って暴言を吐いたり、女子特有の「真っ黒な世界」がよく現れており、家と外での態度の違いなど、一種の「引きこもり的な不良少女」のためのものなのだろう。
学校にいるのは家にいたくないから、とか、友達付き合いは難しい、とか、なかなかに若者の心情を捉えられている点が良い。

見出しには「あたしは一年の間に二度人を殺した」とあり、サブタイトルも「人に知られずに殺すには、凍ったマグロと噂好きなおばさんが必要」などというユニーク溢れたものも面白い。

この作品で恐らく最も評価できるだろう点は、その表現の面白さ、ということにあるんじゃないだろうか。前述した「衝動」のことを、この作品は、ゲーム好きな主人公の観点から「バトルモード」と表記している。一種の若きし頃の「死と生に対する哲学的な疑問→反抗期の表れ→殺人衝動」という語れば長いだろう物事を、そういった身近なもので表している。

凶器は修学旅行で買ったバトルアックスと、歪なものだし、思春期の少年少女の持つ独特の発想が少々狂った形で作品になっていると言って良い。
軽いミステリ臭をただよわせつつも、幅広い年代に支持される作品ではないだろうか。


とそれっぽく語ってみたけどダメだった。

ここからが記事です。俺です。

違法ダウンロードサイトを利用しまくってたら、少しイカレました。ネットが堕ちまくります。
あ?何をダウンロードしたのかって?

言う必要も無いだろうよ……。

デーモンとかトレントとか色々やってるうちに死にました。ググれカスって言われたらググるのが俺ですので。


小説の件について(二度目

運がよければ、明日にでもガチが更新されます。
動物愛護団体のことを調べていたら日が暮れました。でも、あんまり知識が身についてないです。捨てられた猫とかの処遇ってどうなるんですかね。

あとは警官の階級やら都市開発区域のことを含んだ国土交通省のサイトに乗り込んだりと、地味に面倒くさいことしてました。ちなみに二度いいマスが、何も知識は身についてません(ぇ

あと日本の犯罪率の99パーセントは男性らしいですね。だから少しエンタメに富んだ小説ってのは、女性が犯罪を犯すんでしょうか。

「なら男性滅んだら犯罪なくなるじゃん」の意見に対し、「そうしたら女性の犯罪率が100%だぞ」という意見には吹いたww


ネコミミ……?

待ってくれ。もう少し待ってくれ・・・・。


コメレス

>光太朗さま

nicoさまマンセー!!と高らかに叫びましょう。すると思わぬところで友情が芽生え……ると思う。

に、似合ってるだなんて思ってないんだからねっ!!////
結論:→俺が使うとキモイ。
あと「////」はこのブログでは「照れ」ではなく、「ツンデレ」を意識した究極の文字となっておりますので、ご注意ください。

コメレスが長いのは使用です。僕らは閲覧者とのコミニュケーションを大事にしたブログを
目指していたつもりでしたから。

まず魔法のiランドに行ってみることをお勧めします。若者の小説が読めて、とても勉強になりますよ?(棒読み
あと、それらを読んでいて思うのが、やっぱ女性ってああいうの好きだなー、ということ。

半端に変態だから困る。

>nicoさま

感謝感激雨嵐時折槍です!!永久保存版としてパソコンの内部に取り込んでおりますので、HTMLが分かればいずれ作品のほうのTOPにもなるかと。
そうしてnicoさまの作品を晒してどんどんnicoさまの仕事が増え、最終的には知らないうちに一年が過ぎている予定です。

ちなみにコメレスの長さに紹介が負けているのは、
俺が恥ずかしがりやだかr(ry

全力で土下座します。

グローブつけながら絵を描くnicoさまの図が・・・。うおっ、なんという気迫!!
あと「////」はこのブログでは「照れ」ではなく、「ツンデレ」を意識した究極の文字となっておりますので、ご注意ください

作品評価は基本フルボッコとなってるので、きっと喜んでいる方は
なんではないかと。

ちなみに私、茨城の友人からは
ドSと呼ばれてマスが、SM診断ではドMとなってるようです。

>爺さん

ちなみにFの動画では
ニュータイプはZZ(ジュドーを除く)勢のみです。

あ、プルとプルツーも禁止でした。まあ簡単に言えば、Fでしか出てきたことの無いシャングリラチルドレンという微妙な少年たちが主役です。ルーはいますが。

ちなみにいいマスが、
W勢のバァァァルァン!!は火力2000以上ありますよwww

クリティカルで地味に相手のHP半分削ってたりしてるww

化物は続報待ちですな。まだ決定しただけのようなので。ATXだったら・・・・DVD!!

ちなみに今日の俺の読書時間は、携帯合わせると3時間ゆうに超えてます。
休憩を挟めってことですね。


コメレスが本文より長いのは(ry
PR

くっ……

ま、また嬉しい事が書いてある……。
べ、べ、べつに喜んでなんか、ないんだからねッ!  ////

……初ツンデレ体験させていただきました。^^
ごちそうさまです。

うぎゃー、一年を表紙で費やすのはいーやーじゃー。笑
ほどほど飽きたら、表紙とはおさらばするのです。そして今度はイラストの依頼を受けちゃうのです。うまくなるために!!
……あ、ネコミミの表紙だけは最優先で勝手に作りますけどね。^^

って、光太郎さんに高らかにマンセー!! されてしまったら、一生ついていきたくなっちゃうじゃないっすかぁ! 汗!
よ、よしっ、こうなったら、「ヴァストーク」の表紙も勝手に作ろーっと♪

でわでわ、おじゃましました。
ガチもネコミミもがんばってください!^^

  • 2008年04月29日火
  • nico
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL