忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

07.21.07:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.14.00:21

NYAON

ひゅー・・・。

・・・・・・(゚Д゚

・・・・はっ!?現実逃避していたようです。蜻蛉です。

アルトネリコのCDに財布の中身がほとんど飛んでいきました。ああ、たんぽぽの綿毛は何処へ行くのだろう。

そういうわけで、20日の大伝説の勇者の伝説で金のほとんどが消えることに。おおう鏡貴也よ、期待しているぞ。


そして今回判明したことがある。

「もしも明日が晴れならば」シナリオライター「NYAON」さんは、間違いなく死人を操るスペシャリスト。

おおうっ!?なんという二つ名!!

最新作「さくらシュトラッセ」の体験版をやってきたんですが、まあ、先に言っておくと、もしも明日が晴れならばはプロローグでヒロインが死ぬという驚異的な展開を見せるわけですが、

今回は主人公が死んだ(ぁ

うほぉい・・・こいつぁなんの冗談なんだぜシナリオライターさまよ。つーか内容が賑やかなのか暗いのかどちらなんだと矛盾しまくる主人公の感情に気難しさを覚える。

正直な話言えば、今回も恐らく期待できるレベルなのではないだろうかと、少々物欲心が湧き出ている最中です。お、おれはどれに金を使えばいいんだ・・・。

だぁぁぁクソッ!!やはりバイトしかないのか・・・。

とは言え、G線上の魔王やらさくらシュトラッセのために金を溜めるというのはいかなものかと思いつつも・・・。どうせ親に渡すからたまらないとは思うが。
うぅ、ノベゲ依存症はこれだから困る・・・。

とりあえず、

一番期待していたOPが入っていないのには大口を(ry

まあ何にせよかなりの期待作品。かなりデフォ評価に近いが。

ノベゲと言えば、昨今評価激増中のクラナドだが、これは恐らく12月中に手に入る予定。なにやらプレイ時間80時間などと騒がれているために少々((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルだが、期待は絶大。

現在順位で言えば「車輪の国」がトップを走り、「もしも明日が晴れならば」と、現在視聴中の「この青空に約束を」がかなり高評価。まあどう考えても「クラナド」の評価は高いんだろうケドね。

とは言え、鍵作品は「air」も「kanon」も正直個人的な評価としてはあまり大きくは無い。信者の多さ一位の「fate」においても同様で、基本的に「リアルな面白さ」を求める人間である俺は、ご都合主義を許さないし、カノンのようなオチは基本好かないタイプ。

まあご都合っつったら車輪の国も含まれる部分が多々あるが・・・。あれは人間味が驚異的にリアルだから許す(信者じゃん

問題は「この青空に約束を」だ。

以前一度レビューでも書いたと思うが、
あまりにも温かすぎる話に黒い心が付いていけないという前代未聞の事態。

な、なんだよこれはっ!こんな優しい物語があっていいと思っているのか!!ってくらいヤバイ。流石泣きゲーランキング上位グループらしく、キャラクターの温かさに泣かされるというマジで前代未聞の事態が襲い掛かってきている。どういうことだお兄ちゃん。

くっそぉ、これだからノベゲってのは普通の小説と違って何かがまずい。音楽といい絵といい、感動を増す要素があるせいでやっべっぇんだって。

俺思うんだけどさぁ、ほんとさぁ、ノベゲのライターってか売れた作品絶対一般に売り出すべきだって。

「もしも明日が晴れならば」の正ヒロインルートとかさぁ、あれ出したら異常な売り上げ出るって絶対。恋空とかゴミクズに見えるって絶対。

車輪の国では人間の強さに震え、もしらばでは人のつながりというものに震え、こんにゃくでは人の温かさに震え、やはり巷で「神ゲー」と呼ばれている分類のものには一般進出を是非とも頑張ってもらいたいところ。

「Fate」?何それ美味しいの?

いや、別にそこまでは言いませんがね。個人的にはどうやっても良作ゲーから抜け出せない作品ですよ。


コメレス。

>現さん

何故俺が不整脈もちだと知っている(ぇ

一時期そのせいで部活に出れない時期もありました。心臓検査は100%引っかかります。お風呂に入ると上がった瞬間息切れ起こして死にそうになります(オイ

でも俺は究極のKOTOKO電波は「めいぷるしろっぷ」かもしれないと思い始めてきた。

プリンセスブライドとかもヤバイけど、近日発売された「ショートサーキットⅡ」収録曲のあれは、おかしかった。サイダーを聞いた後だったからかもしれないが(ぁ

掌で「たなごころ」は、あさきの曲の歌詞にも使われてたんで実は知っていたり。でもぶっちゃけ、古文的用法は一般小説での使用がタブーみたいなんで、ぶっちゃけ利用するなら古文文法よりも歴史とかでしょうね。

そして最後に。

待ってくれ、ヤバイサイトだということは自覚しているが、そこまで酷くないと思うんだ。

・・・という自己擁護発言です・・・orz

>ガルド

とりあえず書店で「魔術辞典」の購入をお勧めする。

まあようぜんみたいになったら終わりだとは思うが、知識の範囲で頑張るんだ。

つわけで、ようこそ現っち!(ぁ


>爺さん

スタルチュラハウスがあったかwwwあれの怖さは異常wwでもにわとりさんのほうが、もっと怖いです!

カカリコ村のBGMは個人的に好きなんだがなぁ、あのオカマとか好きなんだがなぁ。
残念ながらムジュラの仮面は怖すぎて自分途中で一度挫折しました。とりあえずアッー!を自重してほしい。ダンジョンくらいよー。

鬼人の仮面で月破壊すりゃよくね?ww

ヒロインはどう考えてもゾーラ姫だろうが!!

・・・・・・自分で言ってて吐きそうに(ry


とりあえず執筆状況に進行が見られない。

評価件数は99件を突破し、つぎの依頼者が実質上の100件目。つかさっさと静波さまの「輪廻」を評価しろと突っ込みを浴びている。


そういうわけで、聖剣伝説3「powel」をBGMにお送りしました(俺だけ

PR

あれ

俺がいる……
もしらば二周目プレイ中の静波です。さくらシュトラッセ買うぜ!(ぁ
AIRはちょっと好みが分かれるところだと思いますね。俺は死ぬほど好きですが(笑)

輪廻の評価……?(思案中)
……(思案中)
……!(思案終了)
そういえば頼んでましたねwww忘れてたwwwww
よ、よろしくお願いしますです^^;

  • 2007年11月14日水
  • 静波
  • 編集

無題

またまた新しい本を4000円分ほど買ったぜ(^-^)/
ついでにAIRとクラナド、それに加えて智代アフターもアマゾンで注文したw
大分終わってるな俺…

  • 2007年11月14日水
  • ようぜん
  • 編集

無題

にわとりw あれはヤバイ。ラスボスより強いとかありえないw 隅においてディンの炎で丸焼き作ろうとしたり、牧場のにわとりをエポナで踏みまくったりしました。その後マジ逃げw カカリコ村の音楽は自分も好きですよ。でも一番はサリアの歌や、時オカのワープに使う歌全般ですかね。特に炎のボレロと魂のレクイエムが好きです。後、カカリコ村のオカマも好きでしたが夜だけに出てくる親方の息子のほうが印象に残ってますね。あれの顔も怖かったw ムジュラは最初の難関はデクからリンクに戻ることだと思っていますw ヒロインはせめてツンデレのチャットで。ゾーラ姫じゃ脇役過ぎるw

  • 2007年11月14日水
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL