忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11.22.02:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.23.19:20

53の質問だそうだ

ということで、もらってきましたw

もうさっそく始めちゃいましょうか。

01---作品の題名は?
「EYE’s」です

02---作品のジャンルはなんですか?
シリアスファンタジー(コメディ含む)

03---長編ですか?短編ですか?
かなり長くなる予定ではある。

04---その作品が構想上出来たのはいつごろ?
えぇっと、第一作目の不評が出たときくらいから。

05---その作品は何らかの形で綴られていますか?(例・漫画、小説等)
んー、漢字が読めない(ぇ

06---作品の舞台、世界観を簡単に教えてください。
閉鎖空間の中で繰り広げられる物語ですが、基本的に現代と考えていいと思います。
異世界ではないことは確か、うん。

07---その作品の簡単なあらすじを教えてください。
閉鎖空間に突如訪れる危機。外界からの人間に『核』を奪われれば、閉鎖空間は滅びてしまう。
だが、核が無ければ外界は滅びる・・・。
主人公たちは、そのことに迷いながらも、核を取らせないために行動していくのだが・・・。

08---その話の主人公は、どんな人ですか?
一般男子ですが、妄想癖が激しいです。

09---その作品は一番最初、いつ、どんな状況で思いつきましたか?
布団の中、妄想しているとき(ぇ

10---作品で自分の一番気に入っている所は?
まだ完結してないので言えませんですー。

11---じゃあ自分的にここは変えればよかったという所は?
いつ何時どこでも変わっちゃいますw

12---普段どんな所で作品のネタって思いつきますか?
布団の中。

13---作品を作る上で題材とかにはこだわりますか?
題材・・・、ってか結構参考にする物語は多いです。

14---では、どのような物を多く題材に扱いますか?
物って何よ∑( ̄□ ̄;)

15---突然ですが、盗作(パクリ)についてどう思われますか。
あくまで参考程度ならいいのでは。
ぱくりと言っても、似たような作品は沢山ありますので、一概にぱくりとは言い切れないのが現実。

16---貴方の作品はぱくられたことあります?その時どうしました?(答えたくなければ結構です)
あるわけねぇだろ∑( ̄□ ̄;)

17---オリジナルの話を書く事について、どう思いますか?
大いに結構。

18---どんな展開を書くのが得意ですか?
ダークな話。
人を殺すのは好きではないが、成り行き上そうなるのが厳しいところ。

19---唐突なんですがバトルシーンを書くのは好きですか?
読むのは大好きですが、書くのは結構難しいので微妙。
ちなみに、今日更新した話はバトルシーンが主。

20---人の作品から、良い意味で影響を受けている部分ってありますか?
沢山あるねぇ。
反復法やら、キャラの設定やら、まぁそんな感じに。

21---ところでその作品は第三者に公開されていますか?
公開されてるけど、あまり見る人がいないのが厳しい。
誰か、見てくれーーー(泣

22---作品を公表している場合、評判はどうですか?
普通くらいか。
面白いといってくれる人も多々いるが、それには不評はつきもの。

23---作品を公表していない方、公表の予定はありますか?
したほうがいいよー。多分・・・。

24---その作品、完結していますか?
してねぇよ∑( ̄□ ̄;)

25---その作品が現在進行形な方。EDまで辿り付けそうですか?
多分、ってか、しないと俺の人生が厳しい(ぇ

26---その作品はバットエンドですか?又はバットエンドを考えた事がありますか?
ハッピーだけで終わるエンドなんか、あってはいけないと思う。
まぁ、バッドすぎるのもどうかと思うので、半々ですな。

27---実は今行き詰まってたりします?
図星∑( ̄□ ̄;)

28---作中、実体験を元にしたネタってありますか?
多いよあなた。
ってか、きっと多いよ。

29---男性のキャラと女性のキャラ、どちらが多いですか?また、どちらが書きやすいですか?
そりゃ俺が男性だから、男性のほうが書きやすいさ~。
あまり女性キャラばっかかいてると、なんか理性が飛びそうになる(ぇ

30---その作品にこれだけは譲れない・・・ポリシーってありますか?
人間の汚さを語ってやるわこらー

31---ありましたらそのポリシーを教えてください。
上に同じ

32---作中に登場する名前には凝る方ですか?(例:キャラや街の名前など)
正直な話、完全に適当です。

33---突然ですが、その作品に自信がありますか?
ねぇよ馬鹿∑( ̄□ ̄;)

34---作中、ここだけは見て欲しい!というポイントありますか?
えぇっと、最後のほうだけど、今はまだ更新されてないので特に・・・。

35---その作品のイメージソングがありましたら教えて下さい。
難しい質問だな∑( ̄□ ̄;)
えぇっと、・・・・・・・・Σd(゚∀゚d)(何

36---ではココで思いっきり自分の作品を売り込んでください!
とにかく読んでください。つまらなければ、評価につまらないと書いてくださっていいので・・・。

37---もしもその作品に関して希望が一つ叶うとしたら貴方は何をのぞむ?(例、アニメ化・漫画化)
アニメ化

38---作品の主人公、またはキャラでこの声優さんに声をやってもらいたいっていうのあります?
声優かぁ・・・。
主人公は、誰でもいいけど、他は結構あるかもだけど、あえて言わない。

39---この人に挿絵を描いてもらいたい、シナリオを書いてもらいたいと言う方が居ますか?
レギオスの挿絵やってる人∑( ̄□ ̄;)

40---作品に登場させるなら、美形とワイルド系どちらがいいですか?
それは男の話だよね?
だったら、やっぱワイルドかなぁ?美形っつったら、なんかナルシストしか思い浮かばない(ぇ

41---その作品のなかで一番好きなキャラは?
白鳥準。ずっと読んでれば、きっとあなたも好きになる。

42---ではそのキャラの役割は?(ネタばれしない程度に)
主人公の妻(違
本当は、色々危ない仕事してる人。

43---そのキャラは他の作品にも登場していますか?
あぁー、著作権危ない?

44---ついつい作中でキャラを痛い目にあわせちゃったりします?
主人公とか特にいじめちゃいます!

45---作品を創作中キャラが暴走したことってありました?
きっと、これから沢山暴走することでしょう・・・。

46---暴走した結果起きた惨劇がありましたらドウゾ。
安心して、死なないから。

47---作中、主要キャラで死んでしまうキャラっていますか?
上でああは言ったが、きっといつか死ぬ。

48---作中のキャラで実在する人物を参考にしている人はいますか?
むぅ、いないかなぁ?

49---作中、真面目なキャラを無償に壊してみたくなることってあります?
あぁー、真面目は真面目でいこうぜ

50---自分で書いた作品なのに、キャラに同情してしまうことってありますか?
無い!だって、俺が考えた悲劇だもんよ~

51---悪役っていますか?又、話に悪役を出すのは好きですか?
悪役ってか、うぅん、根本的な悪ってのはやっぱいないもんだよね。

52---作中で貴方の一番好きなシーンは?
お楽しみに

53---最後に、何でもいいので今まで隠してきたあの秘密をここでどうぞ(ネタばれ可
実は、準はあれだったんだ!!(いずれネタバレになります)


 

はい、出来上がり。
小説やってるかた、やってみてくださいませw

PR

53の質問に回答を

仕神けいたです。はじめまして。53の質問をお借りしました。
以前こちらのブログにお邪魔したとき、時間がなくて質問に答えられなかったのですが、今日、気合入れてトライしました(ちょっと気合入れすぎてヘバリ気味orz)。
それでは、ご報告まで。

  • 2006年11月29日水
  • URL
  • 仕神けいた
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL