忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11.22.02:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.23.01:14

目覚めは、伝説から

そう、我々が目覚めたのは、中学に入学したときだったってのはどうでもいいですよねーw

紹介です。

「伝説の勇者の伝説」
これが、俺の小説を書くきっかけとなった作品ですね。
なんかもう、題名からファンタジーバリバリ出てますよねwはい、ファンタジーです。
そのころまでライノベというか、小説に興味が全く無かった俺に、やってきた恐ろしい天使ですわ。

まぁ、文頭が「結婚して」みたいなのから始まるから、最初はびびったが、内容良く読めば・・・・。
テラオモシロス∑( ̄□ ̄;)いや、現実的にマジ面白かった。

まず、主人公の設定が「昼寝大好き」「やる気がない」・・・・ふむ。ちなみに彼は、歩きながら寝ることも可能だw
それには過去にあったすごい悲惨な事件が関係してるんだけど、まぁそれでも寝すぎですな。
んで、彼はまぁいわゆる「魔眼」の持ち主であって、忌み嫌われる存在らしいんです。
それに苦悩しつつも、一生懸命生きてるその姿が、かっこいい!!惚れるわー(嘘

後は、ヒロイン。彼女はなんかもう、いじめっ子(ぇ
無表情で無感情、だが有り得ないくらいの絶世の美女という設定です。だが、それをも超える設定が・・・。

「だんご好き」

うん。だんご神とかなんとか色々言ってるしね。
だんごがないと一秒たりとも生きていけないらしく、そのことに関係すると、感情があらわになるみたいです。
すごい強いので、誰とかまわず瞬殺しちゃいます☆(ぇぇ

後は、王様。彼はなんかもう、いじめっ子(マタカヨ
一日8時間労働とかそういうレベルじゃないっす。徹夜を4日連続で仕事づくしとか・・・・∑( ̄□ ̄;)

そのせいで、主人公は疲労で何回か死んでます。ヒロインに撲殺もされてます。
ですが、彼は物語に非常に大きく関係があるのか、10巻くらいから色々とあります。はい。

 

まぁ、他にも多々(かなり多々)キャラクターはいますが、ほぼこの三人によって話しは進められていきます。
内容的には、二部構成(時たま4部くらいかも)で、主人公側が、主にギャグ。王様側がシリアスみたいな感じです。
ギャグは、めたくそ笑えますw主人公がヒロインに殺されたり、殺されたり、殺されたり・・・。

と、まぁかなり面白いので読んでみてください。

えぇ、作者様のサイトはこれで、http://www.kagamitakaya.com/

ここから情報を仕入れて、買うなり読むなりしてください。みたいなぁ?

 

ってか最近思った。ブログって、日記なのか、そうじゃないのか。
誰か教えてくれ・・・。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL