忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

08.20.20:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.22.21:16

宣伝だぁ

宣伝ですよ。うん。そうだね。
つまりは、リンクやHPに記載した「EYE’s」がまさにそれです。

小説家になろうの元、執筆作業を続けていますが、まぁ後々他のとこで自営的にやろうかと考え中でありますよはい。


えぇっとですね、内容的なものを少しネタバレっちゃいましょうかwってかあらすじみたいなのないと、読むほうも厳しいでしょうしねぇ。
内容は、ある閉鎖空間の中で繰り広げられるシリアス・ファンタジー(の予定)です。前に一作書いたのですが、色々と問題があったため、途中で中断されてしまいましたとさ(昔話?
なんとまぁ、そんな感じの二作目です。

コメディ部分を大幅に取り入れたため、シリアスな話が嫌いな人も、余裕ってか、コメディのほうが多いかもしれないくらいの量です。

現在8話を執筆中でありますが、明後日くらいには仕上がるのではとの情報。
うむ、頑張ろう(ぁ

じゃあいつもの通り(いつの話)登場人物の紹介といきますか。あ、ネタバレはしませんのでw

主人公・武藤春樹(むとうはるき)
18歳。身長体重は、ほぼ平均男性並み。妄想癖が激しく、意味の分からない妄想を繰り広げることが多々。
閉鎖空間に来る前の記憶が無く、その後は信一の家で暮らしている。
ナイフを扱うことが出来、投刀の命中精度は神レベル。

ヒロイン・天宮寺由真(てんぐうじゆま)
17歳。身長体重は、秘密らしい。(設定してないだけ)閉鎖空間内では珍しい、蒼い髪と目をしている。
昔の知り合いを探すため、閉鎖空間にやってきた健気な少女。
主に礼儀を知っている人間だが、少々天然な部分があると推測される(春樹談

希信一(のぞみしんいち)
18歳。身長は平均以上、体重は平均並み。まるで自分が上の人間かのようなしゃべり方をする。
SAMO(総合区域統合機関)の治安維持機関所属の、バリバリ社会人。
人を馬鹿にするのが大好き。カポエラ(対人戦用)を少し携えている。

白鳥準(しらとりじゅん)
17歳。身長体重共に平均並み。一応女性だと思う。ある意味ぶりっ子とも思える人との接し方をするが、実は・・・。
春樹と大絶賛同居中だが、特に進展は無い。(というか春樹が拒否ってる)
何故か果物ナイフが良くはこぼれする。(何

 

こんくらいの登場人物を中心に、動いていくと思いますね。はい。

世界設定でも、説明しときましょうかwいやね、覚えにくいって有名なんですよ(ぇ

・サークルエリア・・・閉鎖空間の名前。ドーム上の空間の中に、核を中心として5つの都市が輪を作っている。

・核(コア)・・・閉鎖空間の中心にある、巨大なエネルギー体。失われると、サークルエリアが崩壊する。

・SAMO(総合区域管理機関)・・・名前の通り、サークルエリアを管理する機関。様々な機関が、その配下に存在する。

・ライフ・・・各エリアごとに存在する生命維持物体。失われると、そのエリアの衰退に繋がるとされる。

・リンクロード・・・各エリアをつなぐ、道。普段はセキュリティーがかかっており、入れない。

・アクティブエンブレム(7話参照)・・・式を組み立てる紋章。物にのみ、効果を及ぼす。

・クリエイションエンブレム・・・式を組み立てる紋章。空間に、効果を及ぼす。

・式・・・いわゆる、魔法のようなもの。

 

まぁこんな感じで、読むのよろしくお願いします!はい。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL