忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11.22.19:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.13.00:46

現実逃避中

大学の課題を明日に出す。

そして今、2000文字書かなきゃならん中の一文字も書けてない。蜻蛉です。

オワタとお思いかもしれませんが、リアルに終わってます。明日の五時には確実に終わらしていないとまず間に合いません。下書きすら終わってないっつうのに。


まあそういう風になった原因の一つは風邪ですが、もう一つはやる気です。間違いない。

尾崎なんとかさんの「現代日本の小説」という著書の読書感想文なんですが、どうにも2000文字で収めるのが難しいです。一度書いたんですが、見事に3000越えして涙目になってます。

そういうわけで苦戦中なわけで、こうしてブログを書いたわけですよ……(何


■ラジオ

第一回ロリラジがついに100再生数突破しました。


嬉しいんですが、なにせコメントがないもんですから、複雑です。
ただ、無名ラジオの中ではすこぶる再生数が多いみたいです。ばかみたいねっ!!

ちなみに第三回はセンター試験後になるでしょう。ごり氏が久々に本気出して……

ない気しかしないから恐ろしい。


多分センター試験一週間前にゲームやってんのはあいつとゴシカンくらいです。恐ろしい。

ちなみになラジのほうはもう無期限延期なのかもしれません。何せ都合が合わないに加えて形は纏まらんわ何らでうっほほーい。

もう俺が勝手にドMを告白しているラジオでもいいんじゃないかと思ってきてます。MCガルド。


■フィストの件

批評がつきまして、さらにnicoさまからもアドバイスをいただきまして、今まで上げていた6話すべてを改稿しようと思ってます。まあとはいっても、誤字脱字の修正と、あとは小説で使われないような言葉をすべて砕いていく作業ですが。語りのシーンとかそういうのを治すわけじゃないです。

いやーですね、そろそろ誤魔化すのもきつい時期になってきたわけですよ。中二病でいられるのは本当に高校生までですね。

何せ論文とか書き始めた影響もありまして、変な言葉がよう出てくるわけです。うわー、おつかれさまーみたいなのが。

そういうのを全面的に直していこうかと思います。比喩表現といいますか、自分の出来ることはもう今更スタンスを変えるつもりはないんですが、やっぱ「言葉」だけはきちんとしていないと、小説家としてだめですね。

日本語乱れの象徴こと俺も卒業か……。


少し寂しくもありませんが、ちょっと日本語正しくしてきます。



コメレス。

>ゴシカン

⑨の称号を俺によこs……



>旺さん

先生!!

流石の俺も内臓萌えにはついていけねえよ!!

そんなあなたには「渡良瀬準」をプレゼント。

え?誰かって?ググったらいいと思います。


>ごり

(゚д゚)マカロニ
(゚д゚)マカロニ?
(゚д゚)マカロニ!

PR

す、すばらすぃ!

良いね! コッチの準にゃんも良いね!
マカロニに詰め込みたいなあ! もお!!

  • 2009年01月13日火
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL