忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.07:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.14.00:16

気付いたことがある

どう考えても夏休み中ネタに困る。

そんな今日、簡易更新したいほどのネタギレ。蜻蛉です。

とりあえず論文の題材を伊坂幸太郎で挑戦してみるため、明日からジュンク堂で伊坂祭りが開催されます。
三階か四階のすわり読みコーナーで眼鏡かけた髪の毛長いやけに姿勢も悪い兄ちゃんがいたらきっとそれ俺です。声をかけると蒸発して消えます。

論文の題材が「好きな作家の作品をニ作品以上上げて、批評せよ」とのことなので、まあ、妥当な線をいって「伊坂幸太郎」「東野圭吾」「桜庭一樹」あたりかなあと。
「西尾維新」とか「奈須きのこ」も一応ありっちゃありなんですが、批評するとなると両者ともどもぶっちゃけボロクソに言ってしまいそうで恐い。

しっかし、大学説明会の時、まさか向こうの口からライトノベルの単語が出てくるとは思わなかった。
最近の大人はなかなかに受け入れが良いじゃないですか。

「ライトノベルとかも、ありですよ」

正直自分をオタクと見られたのではないかと心配でならないのは秘密。

い、いやそんなことはない。一応それなりに身だしなみは整えたぞ俺。髪切ってないけど。

んでもさー、ラノベって基本、同じ作者がニ作品以上出すことってそんなに多くないってか、有名じゃないよね。
川上氏とかは全然別だけど、あんまり作者買いみたいなことはラノベにはない。少なくとも電撃とか、そっちの分類では。

あと作品出してても片方だけ有名とか。シャナの作者のabストリームあんま知名度ないみたいな。

そういうわけで、伊坂ですねやっぱり。
「死神の精度」「オーデュポンの祈り」「重力ピエロ」「ラッシュライフ」の四作しか読んでないため、もうちっとね。せめて6くらいは読まないといかんだろう。

とりあえず七月中に下書きは済ませたい。20日までに考えをまとめて、残り10日で下地を。

あとこういうので良く思うけど、
自己PRカードは非常に辛い。

漢検も英検も持ってねえんだよ俺www書くこと無いwww

歯で笛が吹けますとでも書いておこうかな……(ぇ


■ヲタク全開な記事。

友人から頼まれた30本のゲームをダウンロード中。

しかしキャッシュの負担でネットが15分に一度落ちるのが痛すぎる。

ていうかですね、千葉の友人に高価な遊戯王カードくれるっていうからやってるんですが、その要求されたゲームの中に、さりげな~く
抜きゲーが入ってるんだよね。

凄い複雑じゃない?
面子が普通に良作ゲーばっかなのに、たまに混じってるんだよwww

うおー、こいつこんなゲームやるのかよ……とか、なんか色々、ねっ!!


■AB-boyを目指したい俺ロードとか。

astroの「ゲノマドライヴ」をなんとか歌えるようにしましたが、astro基本カラオケに入ってない事実に直面。

ライムスの歌はさあ、独特すぎて似せることすら出来ないんだよなあ。
なんか新しい人探してこようかなあ。気づいたけど、アングラよりもクラブ系のほうが俺的に歌いやすいみたい。RIPSはなんか死んでたけど。

とりあえずtopにastroのっけときますんで、「しかたねえな、フューチャリングしてやんよ」とか言う人いたら歌ってくれ。別にどうでもいいけど。



コメレス。

>ごり

以上も何も「スカイプ~~」だけじゃねえかww

日本人はうなじ大好きっ子だよねー、って友人と話してた矢先のお前か。ていうか、河童祭り……いやごめん、なんでもない。


>ゴシカン

一色ヒカルのかぐやが最強。
ていうかお前自信が段々とネコミミから遠ざかっていってないか最近?w

ps
むしろ
にゃんにゃんしたいと言い出すと予想(ぇ


>光太朗さま

良いですよね窒素。ガルド氏との会話にしょっちゅう登場する脇役ですが。
一応そういうキャラクター的な位置としては、

「空気」>「酸素」>「二酸化炭素」>「窒素」みたいにランク分けされてます。

俺窒素なんで、「お前テラ空気」とか言われても「いや俺窒素だし」って言い返せるスキルが素晴らしい。

ポケスペは最高!!7巻まで!!(ぇ
クランプは正直少女漫画と聞いて思いつかなかったんで。
一代ムーブメントを巻き起こし、うちの親を激怒させた「僕は妹に恋をする」とでも答えておけばよかったでしょうか。


>要さま

自分「ちゅるやさん」ネタは大好きですよww
リアルの友人に一人にょろーんを言う馬鹿がいますが(ぁ

いや、むしろ両刀使いで。SもMもいけますみたいな。オールマイティーみたいな。


>爺さん

え、会ったことありますよね?(何

かくいう自分も爺さんの顔を似顔絵しろとか言われても無理ですが。ゴシカンの妹と「乙一」について盛り上がっていた記憶くらいしかないのが現状。なんなんでしょう、リアルに会えるのにネット上しか交流しない俺らってw

84は整汗剤のことですwエイトフォー。

ポケモンは一応ルビサファまでギリギリ分かりますが、それ以上はダメですな。ルビーやってないですけど、うちにダイヤモンドはありますww

ユノはあれだ、俺のよm(ry

殺される((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

西尾の新刊はチェックしてますが買えませんー。お金っていうか、化物と戯言以上のものは出ないだろうなあとか思ってますし。


>装備

……あ、装備だ!(オイ

いや忘れてませんよ。毎日ブログ見てますんで。更新されないけど。
復活するなら毎日コメントしてやんよ。荒らしばりの勢いで(ぇ

アンカー……。

なんか、寂しいよな。


コメント6件もつくなんて珍しい……。

ていうかうちのブログも段々と商売が出来るようになってきたなー。嬉しいことです。




PR

無題

最近少しずつだが②次元から卒業している俺ガイルw

基本的に遊戯王・ビーマニ・ランス位しかやらない
東方も基本曲だし、ギャルゲはここ数ヶ月やって無いな

少なくともようぜんよりはヲタクじゃ無くなった希ガスw

まぁ珠に危険な物を見付けて乙るがwww

なんだかんだ良いながらタユタマのアメリ√はやりたい件w
ようぜんから借りてミルファ
こん僕麻雀もそろそろやる頃だな~

最後に
長文でサーセンwww

  • 2008年07月14日月
  • ライナーク
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL