忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.08:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.31.21:31

更新だよ!うさみちゃん!(違

時間が無いんじゃない。やる気が無いんだ。

ネコミミの執筆を急いでおります。蜻蛉です。

死にたいくらいのガチに一度死にましたが、6話更新しました。

http://ncode.syosetu.com/n0500e/

7話は来週中には必ず上げます。でないと、G線出来ねえ。そろそろやるつもりだけど。


6話はあれです、なんだか究極です。やっべぇよあれやっべぇよ。
ぜってぇ高校男児が書いていい内容じゃねぇよ。女子高生だろどう考えても。一人称がボクなだけでなんか色々おかしいけど。

白鳥準先輩一人称です。先輩ですよ先輩。

もうなんていうかね、ニヤニヤというか、グサグサです。
ああ、心が折れる……。

エロコメより苦労したわ……。

スイーツ(笑)を許容すると、男子でもこんなものが書けます。世界って素晴らしい。


各地で、バトンが出回っているので、自分も便乗。ネタが無いだけとか言わない!!

物書きさんに質問!バトン。

はじめに
★二次三次でも創作でも書いてる人ならやっちゃえ!なバトン。
★回す人は人数規定無し。
アンカー走ろうがフリーだろうがお好きにどうぞ。
★正直に答えなきゃ駄目ですよー。

■サイト名とHN

「鏡に写る我が醜貌」
http://ncode.syosetu.com/n2888d/
↑が、ブログの概要となります。

「蜻蛉」
名前から派生

■いつからそのサイトやってる?
2006/11/22

……案外長くやってるな∑( ̄□ ̄;)

■ちなみにジャンルは

エセ文学。
コメディ、ファンタジーなどなど。

■お気に入りの作品は?

「セルフ・ディストラクション」
http://ncode.syosetu.com/n1562c/

つか初の完結もの。

■人気のある作品は?

「ボクっ子+√ネコミミ=変態」
http://ncode.syosetu.com/n0500e/

クソコメディのはずが、ガチった作品。
知名度の上がり方が別の方向から追伸撃。

■書き直したい作品は?
「EYE's~事実と真実の境界線~」
http://ncode.syosetu.com/n1337b/

挫折したわけではないが、更新不可能となった、処女作。
全82部 40万文字という長さのくせに、捨てた(ぁ

■個人的にお気に入りなキャラをランク付けして。

1灰田純一(セルフ)
2白鳥準(EYE's)
3白鳥準(ネコミミ)
4白椿菊乃(セルフ)
5希信一(EYE's)

「罪人の涙」は黒住儀軋の話であるが、特別思い入れは無いww

ちなみに白鳥準が二人いるが、キャラクターは変わらない。
変わるとすれば……。

■個人的にお気に入りな作品をランク付けして。

1「セルフ・ディストラクション」
2「罪人の涙」
3「ボクっ子+√ネコミミ=変態」

■今書いてる作品は?

「ボクっ子(以下略」「罪人の涙」
未発表ファンタジー小説。

■書く時何か音楽聴きながらやります?

音楽は聞くけれど、かなり適当。

■今書いてる作品のテーマソングをつけるなら何?
ソングでないのも含むと、

「セルフ」→bit plane氏「egypt」

「ボクっ子」→KOTOKO氏「乙女心+√ネコミミ=∞」

■書く時プロット立てます?

基本立てない。ていうか立てられない。
あれってどうやればやる気が出るんですかね。ファンタジーやってても、かなりきついんですが。

■書くと長くなる長編タイプ?それとも短くなる短編タイプ?

十二万文字前後が美しいと感じております。
しかし書き出すと長いです。ボクっ子もなんだかんだで3万文字あります。

■何か辞書使ってますか?

yahoo!!くらい。
類語辞典が欲しい・・・。

■タイトルやキャラの名前を決める時こだわるほう?

ファーストインプレッション。

■書きやすいキャラと書きにくいキャラ。自分の書いてるキャラの中から選出。

書きやすい
「灰田純一」「はるくん(武藤春樹)」
ほか、一人称であれば誰でも書きやすい。

書きにくい

そんなキャラは造らない。

■尊敬してる小説家さんは?

西尾維新(新たな道を開いた勇気として)

…というか、好きな作品はあっても、尊敬する作者はそんないない。

強いて言うなら、シナリオライターの「るーすぼーい」だけは、マジに尊敬してます。
ていうか、宗教あったら入りたいくらいに。

■次書きたいネタ

ファンタジー。

以前までの目標であったコメディは出来た。ついでに恋愛も出来た。
あとはミステリとファンタジー……。

■ケータイ小説家、デビュー狙ってたり?

正直狙える。

でもなぜケータイ小説wwww

しかし小説家は目指す。

■何か目標を

自信を持って送り出せる作品を作る。

とりあえずプロット造る力がほしい・・・。


ネタねえのに頑張っちまった……。


ネコミミかかなー!!


PR

無題

すっげぇ、更新早いっすねー!
自分、小説を書こうという気持ち、40〜30%くらいしかありません。汗
あ、充分「オシャレな眼鏡」も、女子なかんじでしたよ! ハハハ。
かわいらしい文章です。^^

……物書きさんバトンかぁ。
つか、このブログ、短編が用意されていたのですね! すげぇ!
というわけで、よみました。なかなか深いっすね。
とりあえず智樹が『嗚咽』をもらした理由に笑いました。なぜなら他の人は自分の醜い行動を見て何かを感じとっているのに、智樹だけは、ゴミ屋敷および不潔な自分の姿を目にして嗚咽をもらしたからです。おいおい部屋を片付けろ! とりあえずお風呂に入っとけ!! それからインターネットだ。と、彼に伝えたいです。笑
ってこれ、……灰田くんシリーズ? 演説してたのは、灰田くんだったんすね。ほぇー。
……と、すみません。ここは、感想を書くスペースじゃなかったっすね。KYで失礼しました。汗

あっ、バトン、いただきますね。^^

っていうか、で、できるかなぁ、コレ。……汗

  • 2008年06月01日日
  • nico
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL