忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.12.04:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.25.04:51

新作ではないよ!

放置もいいところだぜ(二回目

やはりプラウザを変えてしまうと、記事が駆けません。蜻蛉です。


まあここ最近何をしていたかと申しますと、特に前の記事と何ら変わらないことです。
痛いニコ厨が、ついに「俺も制作側に回ってやんよ!」とのことで、奮闘している毎日であります。

しかし、反して成果はいかほどかと聞かれると、もはやほぼ皆無といってもよろしい状況と言えまして、こちとらやる気が微塵も出ねえんだって話です。

つまり、

怠惰です。


そんな僕ですが、なんと凄いことに、ニコニコ動画に上げるようのシナリオだけは書き始めたという体たらく。仕事しない人ですが、こんなときだけ仕事してます。

というわけで、雰囲気だけでも楽しんでもらおうとするのと、自身が追い込まれるようになろうにUPという暴挙に打って出ました。


そうです。つまりは、このオリジナルに美学を求める俺が、なんとまあ、

ファンフィクション(二次創作)を上げることに。


まあしかし、このブログを閲覧のかた、特に小説関連でのつながりのかたはほとんど知らないネタだと思いますので、新鮮な気持ちで見れるんじゃないかと。

元ネタが動画ないでは有名なだけあって、発見されたら叩かれそうで恐いですが。

そういうわけで、URL。

http://ncode.syosetu.com/n3544f/

「Θ~かぷせる~」

とある異国で流行っているという、服用すると空を飛ぶ魚が見えるカプセル。そんなものが流行っている国に、一人の騎士が重罪から左遷されて送られた。任務は国民の監視と、国境警備。しかし、国に住んでいるうちに、彼は国の異常さに気付いていく……。

※元ネタ:暴走(cosMo)Pより「Θ」


そういえば、コードもFに到達したんですね。自分の最初がBだと考えると、随分と日数も経ったもので。僕ってばなろうは玄人なのかもしれない。なんの得もないけどな!

二話の投稿なんていつになるか知りません。やる気が出次第やります。


とまあ、今日は報告くらいで。



コメレス。

>ごり

社会風刺ADVじゃなくて昼ドラな。

>旺さん

トラどらはどちらかというと原作見てた人間のほうが楽しめるんでしょうね。あれは女性が原作なだけあって、女性キャラがとてもパワフルです。
かんなぎは気分が乗り次第。原作は読んだんですが、アニメは某「ef」のせいでテンションが向きません。

スクリプト→ゲームを構成している指示とか。




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL