忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

07.21.07:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.26.01:41

八百万機関

紹介です。いえ、きっと紹介です。

「EME」シリーズ。

簡単に言ってしまうなら、この作品は普通に面白い作品ですね。
いえ、キャラの個性もあるし、物語も良く出来ていると思いますよ?うん。

この作品の特徴は、「BLUCK」「BLUE」「RED」と三部作になっております。
黒が、過去。青が現代。赤は番外という風になっていますね。
ある機関は、魔物とか怪物とかを、現代人に触れさせないために殺したり、捕獲したりと働いている。
その機関で働く主人公の物語です。

一応富士見ファンタジアにて、先に紹介した「伝説の勇者の伝説」とドラゴンカップというのでW優勝しております作品でござる(誰
それなので、実力は確かかと。

 

と、何故一言にうまいと言わないのかというと、この作品、ちょっと文句を言いたい点が・・・・・・。

てめ、「RED」ばっか出してんじゃねぇぇえぇぇっぇぇえ!?!?!
番外ばっか出てますこれ。どうすんのよ~。本編進めてよ~。

まぁ適当に人物紹介でも。

紅(こう)君。
・力干渉能力がある(なんか、遠隔操作みたいなのが出来る)
・シャイボーイ
・若干15歳くらいにして、結構すごい立場。

黒部さん(BLUCK)に登場。
・紅の上司。
・なんだか、結構うるさい人だが根は優しいおじちゃん
・影と重力みたいなのを操る
・後にある事件で死ぬらしい(ぇ

スミレ。女性(主にBLUCK)
・超優しいお方
・黒部と付き合っている?のか、すごい仲がいい
・紅の母親的存在
・後の事件で、精神障害起こすらしい(ぇ

茜。女性(主にBLUEとRED)
・なんていうか、可愛いキャラだと思う
・純粋無垢
・紅に脈があるかもしれない
・動物の力を手に入れられるとか

蒼さん。女性(主にBLUEとRED)
・いじるキャラ
・清楚な感じがするが、ネタが18
・なんか、えらいひと

 

こんな感じかな?(すげぇ適当だ
戦闘シーンとか、すげぇ充実してますこの作品。
固有名詞を覚えるのに少し苦労するかもしれませんねぇ。俺は、途中でわからなくなりましたがw
登場人物も、クロニクルなみの人数がいると思いますが、すぐいなくなりますのでご安心を(ぇ
ちなみに、EMEはエイト・ミリオン・エンジンの略だとか。

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL