忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.23:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.24.22:38

クロニクルは、変態活動記であるのか?

紹介です。

「終わりのクロニクル」
小さじ一杯のサイトでも、紹介されていた恐ろしい作品。はい、とっても恐ろしいです。
全7巻ではあるのですが、上下がありますので、合計14巻。さらには、7巻は1019ページという分厚さ。
圧巻です。いえ、本当に厚いです。

この作品のすごいところは、1巻上から、7巻まで、必ず下ネタが出てくるという点。
最終巻になれば、挿絵は隠すことすら止めてしまった模様(ぇ

物語はいたって普通(かな?)で、各世界と交渉し、平和を保とうというものだが、正直交渉の仕方が変。
面白い頭脳戦もすれば、戦闘もするし、何事もなく終わるパターンもある。
物語において重要となってくるのは、キャラクターである。

佐山(主人公)は、これまたすごい設定の人物。
・頭脳明晰  ・運動神経抜群  
・過去に姉と寝た経験があり、そのせいで骨が歪んでもろくなっている
・かなりの変態(自覚症状無し)
・結構ナルシスト

新庄(ヒロイン?)は、なんていうか、なんだろうね。女性。
・昼夜で性別が入れ替わる。
・佐山に「尻の精霊」とあがめられている
・純粋なせいなのか、色々と危ない
・ツッコミ役

出雲は、誰だっけ(ぇ
・佐山レベルの変態
・筋肉質で、何気にやさしい
・なんていうか、きっとノロケキャラ

風見は、えぇっと、まぁいいか(ぇ。女性。
・出雲LOVE(ぁ
・世話女房
・言ってしまえばツンデレ(ツンが主)

飛場は、ややエロ(ぇ
・ややエロだが、正直普通にエロ
・運動神経はかなりいい方
・何かといじられるタイプ

美影は、機械だよ?(だから何 女性
・人造人間だが、普通に意識はある
・飛場とのお風呂が大好き
・純粋無垢なため、かなり危ない
・もしかしたら天然かも

原川は、ハーフ(?
・外人の血が流れてる。
・礼儀正しい話し方で、主に突っ込み役(かなり冷徹)
・名前をフルネームで呼ぶ癖がある
・見た目ヤンキーっぽい

ヒオは、なんていうか。。。女性
・外人で金髪でチビ(言いたい放題
・何故か裸によくなる
・発言が、そっちに誤解されやすい
・っていうか、エロイ

 

とまぁ、素晴らしいキャラではないですか。あぁ、思ったけど、終わりのクロニクルに出てくるキャラって、みんな変態だわ(ぇぇ

とにかく、他80人ほどの強烈個性キャラクターと、何気にシリアスな物語と、8割がたコメディという面白さ。
キャラがとにかく有り得ないほどすごいです。80人きっと覚えることができます。はい。
まぁ、ライトノベルなので、少々手に入れることが苦になる方もいるかと思いますが、そこは偏見を持たずにぜひ買ってみてくださいな。

総ページ数は、7700ページを超えますので、お覚悟を。あ、値段は全部買って9800円くらいでーす!

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL