忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.18.20:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.23.00:40

今更

七夕企画の構成練り直してます。

今年の七月七日は月曜日だが、小説上では日曜日です。蜻蛉です。

ち、ちきしょう。思わぬところでミスが。金曜日は普通学校があるから私情での外出は基本的にミステイクだから、日曜日までに三日かけようとすると、どうしても木曜日と金曜日を挟んで(ry

とかわけのわからないこと考えてますが、言えば「医学知識」が無かっただけでした。

あれ?手術したら、麻酔とかで意識無くなるっけ?とかよく分からないので、もう放置することにしました。あと、病院とかなんだか面倒くさいから、やっぱ青春でいいやーとか、急遽路線変更。

やっべー、ベタ恋に出れるベタさ。

ていうか、恋愛小説は基本書かない人間だったのになあ。なんで最近こんなのばっか書いてるんだろ。ああいや、オシャレなめがねは違うか。

くっそー。覆面読みたいのに、地味に時間がねえええええ!!

今後の予定。

場面B全面書き直し→場面C以降執筆→場面B~Dくらいをロリマスター氏に推敲してもらう→矛盾探し→最終場面執筆→ロリマスター氏に推敲頼み。

……一週間でいけるか?

だあああー。月曜日には、確実に場面Cを仕上げたい。でねえと推敲が間に合わん。
……っていうか、ロリマスター氏って茨城に帰った……んじゃ、なk(ry

気にしたら負けだと思ってる。


あと、覆面小説のほうをちらちらっと文章だけ見て見回ってたんですが、いやーもうなんか、レベルたけー。文章だけでなんかもうレベルたけー。

あっれー。俺もしかして文章力低いんじゃねー?とか思えてきた。
ていうか語彙?語彙だよ語彙。
これがあると無いとで、あんなに違うもんなのねー。自分のと見比べてそう思った。なんかこう、丁寧な感じがするもん、語彙があると。

おおー、語彙かあ。語彙ってどうやってつけるんだろうなー。本読んでても俺そんな語彙ないぞー。

そうか、ついに俺も語彙を求め始める時代が来たのか……今まではなんとかなるかなーとか思ってたが、あれを見る限りでは、こう、足りねえよな。

漢字練習帳でも開いて語彙つけます。あと、ポンコ弟は絶対語彙だと思う。



ネコミミ第二期について。

大絶賛新キャラ設定中なのですが、正直思うのがお前は何をしたいんだ……
という自分への疑問。

残念ながらごり氏の「ようじょの国に大集合したいお!」は即決で却下されたのですが、それでももう、なんだかカオス。とてもカオスヘッド。みんなまとめてリアルブートしたいくらい。

「おいおい、罪人の涙はどうしたんだよ」と巷で騒がれておりますが、あちらはあちらで地味に進んでおります。
ただ、今物凄くコメディに飢えているので、なんかもうそっちのけでネコミミやろうかなーとか考えていたりしたりしなかったり。
いや実際、ガルド氏があれを書き始めてしまったので、なんかものすごい競争心が誘発されてます。別に競争してるわけじゃないんですが。

そういやあちら、二話が更新されたそうなので、どうぞです。

http://ncode.syosetu.com/n4905e/2.html

普通に「おっぱお」とか使ったガルド氏に敬礼したい。
あと0話の冒頭の一文は正直パクられたんじゃないかと深読みしてる。あと無断転載は暗黙の了解だと思ってる。



コメレス。

>nicoさま

食中毒ももしかしたら重なって……発熱が無いのでなさそうです。ていうか、腹痛は今に始まったことではないので。ええ、かれこれ四年は苦しんでいるんじゃないでしょうか。

だ、大学病院……。に、日大病院がすぐ近くに……。

そういえば思いだしましたが、うちの弟が日大に夏休みに入院するんだった。なんだっけ、腹ん中に石があるそうです。病名なんだっけなー。ブラックジャックでもそれらしきものあったような……。
将棋は自分もそこそこ、ええ、そこそこ打ちますよ。最近チェスのルールも覚えましたしねー。
いやだわー。何あれ、ポーンと歩兵とか、桂馬とナイトとか、もうあの微妙な違いが……。
ええ、自分もじじぃに仕込まれましたが。もろ親族ですが。

いつしかコメント欄がチャット化することを俺は予知する。

そうなったら、むしろBBSでも作ってやんよ。基本自分で荒らすでしょうが(ぇ


七夕よりネコミミが書きたい衝動を抑えるのに必死。

PR

ナカマ

猛烈な腹痛に身を捩らせながら前回の記事を読み、救われた思いでした。
ああ、私、たぶんまだマシ、と(失礼。

七夕、どうしようもなくなってきました。私は何をガッツリ覆面読んでいるんでしょう。どういうことだ。どういうことかご存じですか。あー。
こんなことはいいたくないですが、覆面は語彙のないとこで「コレかな☆」って選んでたぶん当たりますちくしょー。

腹痛にて低テンションお許しください。BBSが設置されたあかつきには「本日の腹痛」コーナーにてぜひ盛り上がりたいです。トーイAより元祖ラッパだよねー、的な。

いーじゃんw

ネコミミっちゃえw
我慢は腹によくないじょ★
(-。-)y-゜゜゜ガマン イクナイ

あw
ハンドルが…ww
面白いからこのままにしておこう。w
ヒントは光太朗氏のblogにありまする。

  • 2008年06月23日月
  • 覆面ハンドルは元帥w
  • 編集

最初の一文

ぶっちゃけアップしてからほぼパクリだったことに気付いた。いや、だっていきなり女子に告られるとか衝撃的じゃまいか。

おっぱいはなんか響きが卑猥だなぁと思ってあえて入れた。
……参考文献としてお互いかのこん読もうZE!!

まあここで紹介してくれるのは有り難い。ネコミミ好きな人が流れ着いてくれたらなーとは思ってる。とりあえずなろうサイトでの「蜻蛉」のネームバリューに嫉妬。

  • 2008年06月23日月
  • ガルド
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL