忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.17:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.24.00:21

もろに五月病ってか、普通に倦怠中

なーんもやる気しねー by Rhymester

冗談じゃないんです。本当にこういう題名の曲あるんです。蜻蛉です。

「バイトがなけりゃあれしたい 学校がなければこれしたい でもさっきから結局なんもしてない いざヒマになったらヒマになったでなんもやる気しない」

歌詞に同意せざるを得ない。

ていうかほんと、この人たちの曲ってなんか変。「なんもやる気しねえ」「けしからん」「悪趣味節」とか、物凄い変。
「あーめんどくせー人間関係ー」とか素で叫んでるところが最強すぎる。


そういうわけで、今日もなんもせずにナムコクロスカプコンばっかやってました。
「全員のレベル差をほとんどなくす」という良く分からない縛りプレイ中です。カスキャラはほんと、マジでカスなゲームなんで。強キャラとレベル差10あっても勝てないだろうしな、弱いヤツは。

最終面は「全PT中能力ワースト5のみでクリア」を目指して頑張ってます。ぶっちゃけ無理なんじゃないかと思ってる。
攻撃面に不安があるやつらばかりで行くつもりだけど、スキルが良くてもねえ。火力も防御も無かったらどうしようもねえよ。

あとやる気があれば、最終面「ノーダメージクリア」とかも目指してみたいかと。
「隠れるスキル」+「MP吸収攻撃」+「二回行動」で神になれる。どう考えてもバランス崩れゲー。

システムはスパロボの「戦闘中に操作する」みたいな感じですが、コンボの入れ方と防御するしないで大きく変わるのが特徴。操作するといっても方向キー入れるだけだけど。
いかに少ない行動回数で14HITを稼いでコンボをふやすかがミソなんですが、それが出来ないキャラクターの待遇が悪いのが特徴。
単発型のキャラクターもいるけど、やっぱり数稼ぐヤツより弱くなるのはどうしようもない。


そういえばスパロボとこれの合体作品の「無限のフロンティア」が発売かあー。誰か買わないかなー。ものっそい面白そうにも見えないけれど。
ていうか最近のバンプレは完全に
乳揺れゲー。

αからだよな、あのカットイン。一体何に力を注いでんだか……さっさとFのリメイク作れっての。

ていうか思い出してみれば
アルトネリコもバンプレか!!

そうか……あの会社は新世界の神になるんだな。最近「ヒロイン分岐」のゲームが増えてきたと友人から聞いたが、どう考えてもアルトネリコが最初です。本当にありがとうございました。

……おお、ついでに思い出したぞ。

アルネリ全√クリアしてねええええええ!!(ぇ

それどころか話が全然違う「ヒロイン分岐」すらしてねええええええ!!

ていうかCDが欲しいいいいいいい!!

でも両方合わせて七千円とか買える気しねえええええええ!!
でも、前作のCDも合わせて五千円だけど買ったのよね。後悔?してるわけねえだろ。志方神に霜月はるかだぞ。

でもらっぷびとのアルバムCDが15曲収録で1500円だと、なんだか高く感じるのは事実。
あ、あれか。半分オケ版ってオチからっぷびと。まあ、トラックがかっこよければそれでもいいが。


小説の件について。

もちろん今日も作業してません。そんなんで間に合うのかよと偉人は言いましたが「もちろんさ☆」と返す俺は必ず何らかの報復を受けるであろう。

というか先生から圧力をかけられているために、地味に受験云々が忙しいのも事実です。あっちいったりこっちいったり奔走してて面倒くさい。
とりあえず二松学舎目指してますが、カキュラム的に大正大学もいいかなー、なんて考えていたり。武蔵野大学が小説でAOしたりと、なんかすげえ初体験。

ていうか二松学舎のAOも特殊すぎんだろ。

グループディスカッションってお前……。

論文なら通る気あるんだけどなー。二次公選にディスカッションとは、マジでびびるわ。そして定員20名の罠。きっつー。

あと夏期講習かー。8月にはせっかく教会のイベントがあるのに、なんとまあ、昼間は帰ってお勉強だそうだよ。呼んだ友人がふびん。
面倒くさいですが、頑張りましょうかー。


小説の件2。

ネコミミの第二期に危機迫る。

出したキャラ案が予想以上にカオスなので、「おいおい、主人公とフラグが立たないってのが不憫すぎるぜヘイメン」と自己完結し、一つのことを思い出した。

「この案……「ようぜんプロジェクト」に使えないか?」

ようぜん氏が動いている気配が無いのでこちらもほとんど動いてませんが、ひっそりと活動している裏プロジェクトのための案にならないだろうかと、ちょっとネタをもっていきそうな気配がしてます。


ていうか、素で面接の時に小説で点取れないかとか目論んでる自分がいないでもない。


コメレス。

>光太朗さま

物凄い勢いで検便されてきました。蜻蛉です。
後日知らせてくれるそうなので、しばらくは安置だそうです。

七夕、どうしよもなくなってきました。自分なんか読んでもいません。ゲーム三昧です。それでも理由を求めるのであれば「気分」とだけお答えします。

BBSが設置された暁には「今日の正露丸」コーナーの設置をお約束します。ちなみに黒い丸薬しかうちにはありません。錠剤ってなんですか。東のほうの都市伝説ですか。ストッパってなんですか。飴玉の別名ですか。


>要さま

ヒントを見ないのがこの俺のMっ子度合い。

誰かなんてコメントの質みりゃ分かるわボケー!!ww

しかしなかなか推理を始められないです。ヒマなんですけど、なんもやる気しないんです。
もしかしたらこのまま惰性で推理しないまま終わるなんて可能性も否定できない今日この頃。そんなボクの瞳に乾杯。


>ガルド

おっぱいは「乳房」の幼児用法だぞお前。卑猥じゃない。可愛らしいんだ(何

あとかのこんは参考文献になりそうな気があまりしないww下手なラノベ読むより、ノクターンノベルズ行こうぜ。文章クソ腹立つもの多いけど。

俺も正直「実は知ってました!」っていう人が多いことに素晴らしく驚いている。隠れてないでででおいでよマイハニーって言いたい気分。


……
またナムカプを(ry
PR

無題

プロジェクトは現在しっかりと進行してるぞw
人材は確保したしなww
みんな案外ノリノリだw

こんなところに日本の腐敗を感じるな…
まぁそんなわけでさっさと案出してくれw

  • 2008年06月24日火
  • ようぜん
  • 編集

無題

「無限のフロンティア」・・・やってみたいとは思ってたのですが、高いし絵があまり綺麗じゃないので買いませんでした。でも声優が凄い豪華なんだよなあ。あの面子もスパロボでないかなあ。早くスパロボZがやりたい。

乳揺れはαじゃなく第二次αからですよー。Fのリメイク・・・。難易度そのままならやってみたいですな。後ムービーを綺麗に&カットができるようにして欲しい。

  • 2008年06月24日火
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL