忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

08.20.20:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.06.15:35

久々の更新情報&志方あきこが神過ぎる件

黒住と白椿の事情。
孤独を常に抱いて生きる白い彼女と、悪意であっても、それを正義として扱う黒い彼。
黒住が追う人物と、灰田純一が言った「ホトトギスの句」。

「貴方がどちらかは知らない。けれど、聞いておきたい。
 ――豊臣秀吉に当てはまる人物の目論見が、貴方にはあるのよね?」

12、二人の事情


『何故私たちは出会ってしまったのだろう』、恋人が突然泣き言で漏らす言葉。それは何故か。
どうして人は出会いによって強さを得るというのか。
それは出会いが最悪のものだからだ。因果がある。繋ぎとめておく必要がある。

「だってそうでしょう? ――あの不良が死んだのは、あたしに会ってしまったからなんですよ」

理不尽な世界を覆せるのは、誰なのか。

13、最悪の因果


二話同時更新です。一応日は違いますけどね。

キャラの設定も結構出てきました。

灰田純一はいまだ良く分からない人間を通す。
白椿菊乃の友達を作らない、作れない家庭問題。
黒住儀軋の追う悪意の対象。

そして「私」に着々と迫る何か。

口癖で因果因果ただ言ってるわけないじゃないですかーと、理由はありますよちゃんと。


ところで、アルトネリコ2が出るにおいて、「志方あきこ」さんの曲を聴いていたんですが・・・・。

やはり貴女が神か。

とりあえずは「民俗音楽風女性ボーカル好き集まれ!」に感動した。

志方あきこさんの楽曲は実はあんまり持って無かったんですが、これを期に沢山探そうかと。

アルトネリコで歌っている「EXEC_PAJA/.#Misya extracthing」を始め、本当に神曲が多すぎます。

とりあえず持っている曲。主にアルトネリコしかないけどね。

「EXEC_PAJA/.#Misya extracthing」(アルネリ一章ボス・ミシャ編)
「EXEC_CHRONICLE_KEY/.」(アルネリ三章ボス)
「EXEC_HARMONIUS/.」(アルネリ・ミュールの歌)
「謳う丘」(アルネリOP)
「星詠」(アルネリ・ヒュムノスコンサートCDオリジナル楽曲)

「花帰葬」
「ロマの娘」
「晴れすぎた空の下で」

アルトネリコの楽曲は基本神しかありません。霜月はるかさんの謳うオリカバージョンも神しかありません。

一回メディアプレイヤーに入ってる楽曲でも、ネタが無い時にやりますよ。
物凄い無意味で長いブログになりそうですけどね。

まあメディアプレイヤーのほうには
基本KOTOKOしかありませんが。

ところで片霧烈火さんが「ドラえもん音頭」をカバーしていたという驚愕事実はどうしてくれよう。

そういや片霧烈火さん、オーケストラコンサートやるらしいぜー。
どの曲オーケストラにしてほしいか公式サイトで募集してたから、車輪OPの「紅空恋歌」をアンケートに出しておいたぜみんな!

あれ正直オーケストラにしたら俺泣くかも。

究極すぎるだろうよ。車輪のOPオーケストラなんて言ったら。


んまぁ、とりあえずはみんな、アルトネリコ2買おうぜ。
究極を三でかけても足りないくらいに曲ゲーのアルネリを。

ちなみに最後に言っておきたいことがある。

アルトネリコは、「アルト・ネリコ」じゃなくて「アル・トネリコ」だということを間違えるなよ。

横にアマゾンのやつ貼っておきますぜ。

PR

無題

俺 も 泣 き ま す

  • 2007年10月06日土
  • 静波
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL