忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

08.17.10:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.02.01:48

七夕企画がはじまりましたー。

み、三日に投稿するよ?(ォ

一話くらいなら投稿してもいいかなーとか思うんですが、やっぱやめました。蜻蛉です。

20000文字くらい行きましたので、あと一息ってところですかね。ほとんど最終シーンなので、あとは「疾走シーン」と「ラストシーン」の二つですね。

というか、七夕企画の作品何作品か午前中に投稿されていたもの読んだんですが、

恋愛多っ!!

似て非なるもの、みたいな作品が多いwwやっぱ七夕企画って聞くと、考えることはほとんど同じなのかなー。そこで一つ一線を画してみたいって人が、特殊なわけか。

いや正直
自分も似て非なるものなんですが(ぇ

あと今回あんまり文章はそれっぽくないですー。なんか下手こいたかもしれないかもー。

会話が等比社三割り増しくらいになってるため、地の文章よりも会話に力入れてます今回。まあ、一種の挑戦と、上達の一歩ってところで、会話をとにかくしてみようぜヘイメンってことになりました。

あとはそういう文章に対する三人称ってやつですかね。どう考えても一人称向けの作品なんですが、あえて三人称で挑んでます。あえて。

やー、すると語彙がないのがきついね。一人称は表現でなんとかごまかせるんだけど、三人称は結構語彙がものをいう時代だし。

まあとりあえずは、明日(二日)の夜に一話上げます。んで、三日に全部上げます。最悪四日には確実に仕上がっているかと。ていうかそれ以上は俺も妥協できない。

正直オシャレな眼鏡と見比べると劣るかなー。テーマ性ってのが、ちと伝わり難い感じがする。構成ミスだな。仕方ない。


今日は眠いんで、この辺で。


コメレス。

>要さま

リンク削除しておきました。
なろうのサイトから作品消したんですかー。まあ、結構な人の意見をいただいたようなので、これからってことで一度やりなおすのもありかもしれませんね。自分も実は何作品か削除してますし。改稿の予定なんてありませんが。

全80部まで更新した闇歴史のファンタジーを消そうかに凄く悩む……。40万文字……。

>光太朗さま

字数制限はマジで厳しいっす。五分企画とか絶対参加出来ません。自分、長編派閥でもないですが、少なくとも短編派閥じゃないので。

覆面はブロックわけしたほうが良い気がします。正直18人でも読むの面倒くさかったから、30なんかになったらどう考えても読みません。
せめて推理に一ヶ月は取るべきだったんじゃないかと。一週間で18作品も読めるかボケッ!って心の中で突っ込んでましたんで。

自分、正直分かり易いと思います。

表現の仕方がね、きっとどこか特徴あると思うんだ。
語彙が無くて、やたらと過剰な表現使ってるの多分俺。あと、作中でキャラクターがなんか語ってる。それ多分俺。


……もうゴールしても良いよね?

あ、ダメですか……orz

PR

始まっちゃいましたね。

ちょっとリアルがしんどい灯月公夜です。
いやー、遂に始まりましたね。既に何人かの作者様方が投稿されてて焦るばかりです。

実は僕もあとラストスパートなんです!
しかし、まさかの字数の壁に屈しそうです。というのも、あと2000字少々しかないのにあと二パートくらい残っているんですよね。ぶっちゃけたりねぇー、というのが本音です(汗)

やはり恋愛ぽいのが多いのですか。ほとんど読めていませんが、なんかタイトルとかあらすじとかを見る限りそんな感じがします。
かく言う僕もその一人ですがっ!
まさに、あれれー、です。そこまでするつもりはなかったのですが、書いているうちに何故だかそっち方向に……見たいな感じです。
お陰で削りに削ったのにまた字数越えをしちゃいそうです。
時間もないのにーー!!(涙)

なんて、こんな事言いながら実は短編も一作仕上げてしまおうかと検討中だったり。

ではでは、ささやかながら今晩蜻蛉様の作品が仕上がることを祈りつつ。今回はこの辺で。

  • 2008年07月02日水
  • 灯月公夜
  • 編集

すげー

七夕、恋愛多いんすか。ちょっ、ベタってそうっすね。読むの楽しみです。^^
仕事が明けたら、ネコミミと七夕、まとめて読ませていただきますー。
酷評野郎なので落ち込まないように心を強くしていてください。って、冗談っすよ、冗談です。普通に読ませていただきます。
しかしすげぇ、いろんな事に挑戦しておられますね。うおー、すげー! 見習いたいです!
執筆がんばってください!
っていうか、大学受験がんばってくださいましっ

  • 2008年07月03日木
  • nico
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL