忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.19:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.27.00:45

ヨシフ・スターリンより

一人の人間の死は悲劇だが、数百万の人間の死は統計上の数字でしかない。


                 byスターリン

うーむ、最もな言葉ですが、これは灰田君に置き換えるなら、


一人の死で悲しむのはその人の親戚だけだが、数百万人の死を弔うのは数千万人である。

これが灰田君ワールドだよ、ってか、もうね、なんでもかんでも否定したくなるのが俺のあれだったり。

100万人死んだらそれは案外呆気ないものに終わるらしいが、統計上考えるなら100万人が死んだほうが圧倒的に悲劇であるよこれは。

現在執筆中でありますが、白椿菊乃の立ち位置がまだ安定せず、どんな感じにしようか三パターンほどあって迷ってる最中です。モナカです。


クリスマス企画「ギフト小説」の公式ページが開かれましたねー。

なんつーか、やっぱ紹介を見ると、
「すげぇ面子・・・」と恐れおののき、身を凍らせてページを見つめる俺です。

童話を書くことは決定してますが、やはり文章の質が普通とは違うために苦戦を強いられる可能性が高いですね。

前回のクリスマス小説には、風海さまに「童話の文章とちげぇよこのやろー」とは言われてませんが、そう指摘をされたので、今回はそこの部分を気をつけて。

「ギフト」ということで、結構それっぽいものを描こうとプロットを練っているんですが・・・・・・。


やっぱ物足りなさがいつまでたっても抜けない件。

ネトゲばっかやってるから感性がなくなったかも(ぇ

まぁ元々理論を語るのがこちらの本業なもんで、綺麗な蜻蛉なんて滅多に見かけませんよ。

しかし、季節は秋、蜻蛉が盛る季節(ぇ

んなわけぇよと突っ込みは入れないで下さい。


さて、明日あたりには更新できるよう頑張ります。
PR

まぁ今更だが

蜻蛉殿は成長したよなぁ。小説面で。
俺なんか…( ´・ω・`)

  • 2007年09月27日木
  • 装備
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL