忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.12:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.20.13:28

ブログ閉鎖は考えていない

しかしどうにもやる気が起きないのも事実。

でもねっ、なんだか最近やる気が出てきた気だけはするんだよ!蜻蛉です。

更新時間に突っ込んだら負けです。

別に長文記事書くつもりもありませんが、報告をば。


■小説の件について

なんか色々迷走した結果、Θは完成まで上げません。
そして、セルフ系の作品を一作品、いつもの通りプロットなしで進めていこうと。どうにもプロットを作ると途端にやる気を失くすタイプの新種だと判明したため、本当に大切な場面とキャラ設定以外は全部未定で進めることにしました。

とはいえ、セルフの鮮血世界のような「元々伏線だったのに回収できそうにもないもの」は登場させないことにし、あくまで「現実=ミステリ」のようなもので行こうかと。

まあ、ライトノベルで出せるかといわれれば、間違いなく無理、といわれるような作風です。


セルフは百歩譲れば、みーまーもあることなので、不可能ではないと思うのですが、今回の作品は間違いなく無理です。

というわけで、ガチ一般物かと。

しかしストックとかすると、またやる気失せるタイプなので、順次公開していきます。

まぁた挫折するんじゃねえか?とか思うかもしれないですが、可能性は捨てきれないのが俺の悲しい性。


でもね、なんだかプロットなしだと出来る気がしてならないんだよお兄さんは。こんなんで小説家務まるのか知らないけどね。

ちなみに今回の作品は、鼻っから読者に感情移入とかしてもらうつもりはゼロです。普遍的主人公クソ食らえ状態です。
セルフも大分おかしかったですが、主人公は良心的?でした。しかし、今回は根っから腐ってます。

むしろ普通なのは登場人物のほうじゃないかと。いえ、内包された象徴とかはなんか色々おかしいんですが、まあ気にしたら負けかなーとか。

強いて言うなら、なんだか純文学みたいな雰囲気が出せるようにと奮闘した結果、すべったような作品になるんじゃないかなとか思います。


まあ、あとは努力ですな。え?マジで?



■昨今の日常

かなり遅い話題ですが。

スパロボコンプ。女神転生シリーズ派生、デビルサマナーシリーズ「葛葉ライドウVSアバドン王」購入。


スパロボは、考えもせずに熟練度全部取ったので、むっさ面倒くさかった。あとエルザム強すぎワロタ。だがラトが最強。

ちなみに外伝はまだ未プレイです。早くやりてー。


そんでもってライドウ。

至上稀に見る運ゲー。


なんてったって物語のテーマが「運」なんですもの。凄いですよね。なんかメーカー開き直ったんじゃねえのかとか思ってます。戦闘開始時に運が決まって、なんか色々おきますし。

しかし何がきついって、やはり運に関係する「レアエンカウント」での出現の「魔人」。クソつええんだがあいつ。

前触れなく出てきて、むっさ強い。

・HPが半分になる「死霊召喚」連発
・攻撃力倍増「タルカジャオン」+猛突進で一撃で死ぬことあり
・HPが減っていくごとに、数が増える
・通常攻撃に「石化」効果。食らうと、一撃強制死亡の確率高

泣いた。


いえね、物理反射の魔法があったんですが、それだと面白くないからって意味もなく縛ってたらなんと恐ろしいことに勝利まで5時間以上かかるという始末。


しかも倒したのは一緒に遊んでいた友人という悲しい結果。

強いて言うなら。超楽しかったです。


やっぱりメガテン系はこの理不尽さが楽しいよね!
あと、女神転生3マクアクスクロニクル同梱版買ったので、あっちもプレイしようかと。ハードモードつきなので、非常に楽しそう。

ロリマスター氏にやらせていたんですが、もう笑う。死にまくりwwwwwwwwwwwwww

いいよね。マゾヒスト。間違えた、マニアクス。



■ヲタ的な箇条書き

・ef第二期も神
・リトバスエクスタシーコンプ。見所は二木ルートと、馬鹿リキ沙耶
・百合を書こうとした形跡あり


結構なんにもしていない。

とりあえず、「君が望む永遠」でもプレイしてみようかなとか思ってます。家族計画?うん。



コメレス

>ヨツンさん

初めまして!

自分も国文学科っていうか、小説書いてるのにいちいち中国のほうにはいきません。
専攻は・・・なんだったか忘れました。

ちなみに自分はAO合格なので一般についてはアドバイスとか出来ませんよ!お勉強頑張ってください。


>爺さん

記事の通りっす。アニメムービーが見たい!とか言ってやり始めたのに、いざやり始めるとアニメは全部スキップだった気がします。
ダンクーガの格闘が久しぶりにみたい。

受験頑張ってください。身内にまともに受験してるのが少ないので、爺さんが最後の良心です。ゴシカンも一般でしたか。あの子、どこ受けるんでしょうかね。




明日も更新したい(ただの願望
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL