忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11.22.20:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.21.02:40

ここから始まるまいれぼりゅーしょん

三度目の正直だ!!

またもや新作発表。蜻蛉です。

『フィスト』

僕が正気に戻ると、目の前には二体の死体が転がっていた。僕は姉ちゃんと共に、その狂気の中で日常を演出することにした。僕を聖人君子のように扱う御奥さん。学校で筋金入りの不良、阿形くん。そして僕の姉ちゃん。様々な人物を巻き込んでいくダークサイドミステリー。ここに開幕。

http://ncode.syosetu.com/n5344f/

このあらすじの書き方……。

まんまセルフっぽいじゃないか!!


でもいいんだ!系統としてはセルフだから!灰田君シリーズじゃないけどね!

でもあらすじって造りにくいよな。大体全部書き終わってもねえのに、あらすじってなんだよ。プロットなしで書いてるやつはあらすじ書けねえよ。


いやでもね、あえて言わせてもらうと、超気持ちいい。


セルフ系やべえ。なんかもう、俺って感じがする。俺はここに帰ってきたって感じがする。
去年の三月から早10ヶ月。ついに僕は帰ってきたよ……。

紆余曲折。ネコミミとかな、ネコミミとかな、色々やってきたけどな、ついにきたんだよ。

ちなみに、セルフの間に書いた作品は、

・オシャレな眼鏡 http://ncode.syosetu.com/n2847e/
・ボクっ子+√ネコミミ=変態 http://ncode.syosetu.com/n0500e/
・星逢プラネタリウムと勇敢なヒーロー http://ncode.syosetu.com/n5735e/
・魔球 http://ncode.syosetu.com/n3878f/

と、封印中の罪人の涙、おっさん企画の6作品ですな。

出来的には、自分個人ですが、

星逢>ネコミミ>眼鏡>魔球

でしょうか。

星逢はね、凄い進化した瞬間なんですよ。誰も気付いてくれないんだけれど、もうね、俺はこの作品を境にして一つ皮を脱いだといってもいい。
まあそういう意味で言えば、ネコミミも理性の破壊に役立ってくれたが、あれはまあ、自己満足ですしね。


今回のフィストでは、超シスコン男が主人公です。


おねーちゃーん。僕を犯してー。みたいなキャラクターじゃありませんが、近いものもあります。
そういうことで、近親相姦ネタとか色々仕入れてたんですがね。なかなかに見つからないもので。

古代なんちゃらかんちゃらは、どちらかというと風習とか、血筋的な意味合いが大きかったようで、本当に禁忌を犯してまで、という人物は結構に少ない。


あと制作秘話的には、最初フィストのことを「指」だと思ってたら、調べたら「指ってフィンガーじゃん!シャイニングじゃん!」とか自分で突っ込んでました。

フィストは拳、らしいですね。まあ、どっちでもいいですが。

はてさて、今回は完結してくれるのやら・・・。



■最近の作業BGM

・メコノプシス・ベトニキフォリア noボーカルver
・tautology noボーカルver

ぶっちゃけ、メコノプシスベトニキフォリアのインストは最強だと思う。
大音量で聞いたら、俺空飛べた気がしたし。

トートロジーは昔からお世話になってます。ドラムンベース的には「君が代ドラムン」のほうが好きなんだけど、トートロジーはすげえ良い曲だから困る。テイルズウィーバー思い出す。


でもね、これ。

二つとも初音ミクなんだよね。


妹がカプセルにはまりつつある。誰か止めてくれ。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL