忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.17.12:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.05.00:27

最近寒い

超寒い。

ぶっちゃけ洒落にならん。蜻蛉です。

家から出たくない症候群があるっていうのに、この寒さ。気温変化に弱い俺は死ぬ。えた^なるふぉーすぶりざーど、俺は死ぬ。

しかし、文化祭、じゃなくて舞台祭? 学園祭? まあなんでもいいけど、二松学舎の祭り行って来ました。昨日の話ですが。

まあ、やはり特別充実した日を送っていたわけじゃなかったですが、それなりに頑張れました。

学園祭の出来事を簡単に。

・ガルド氏とようぜんの交流。
・文芸部はダサい
・桃次郎の奇跡
・バンドテラウマス
・アンジャッシュよりもキャンキャン
・ドネルケバブは食えなかった。
・靖国神社は荘厳
・ガルドは早く写メ取れ


まあ色々言いたいことはあるんですが、自分としては
桃次郎の奇跡を前面に押したい気持ちが大きいのだけは確かです。

※桃次郎の奇跡とは!!

蜻蛉ことこの私は、私生活でも「お前わけわからん。疲れるから黙れ」とよく言われることで有名なカオスの権化なのだが、児童文学を出していたサークルのところにいき、ガルド氏が色々している間にようぜんとした「新・桃太郎伝説」の一説である!!

桃太郎が鬼を退治したのち、鬼が島は桃太郎によって阿鼻叫喚の獄地となった。
そのとき立ち上がったのは、河から流れてきた桃次郎である。
猿、キジ、犬アレルギーであったおばあさんは桃太郎に深い恨みを持ち……。

とかいう話をしていると、なんと、マジで桃次郎が登場する話がサークルに出されていたという。


しかも、おじいさんはUSAに行くし、鬼はなんか桃太郎に感謝しているし、おじいさんの航海の絵、超かっこよかったし。

学園祭最大のインパクトでした。


ほかに何かありましたかー、とか聞かれると悩みます。
何してたっけ……。


まあ、しかしそんな感じなんですが、期待の文芸部はもちろんどうでもよかったです。まあ、学園祭着てまでなんで本読まなきゃならんのかって話ですよね。確かに。

というわけで、来年は壮大な釣りを仕掛けてガルド氏のサークルが活動を始めると信じています。


とりあえずR17のCERO判定Dくらいで頑張ろうぜ。こう、ページ開いた瞬間あえぎ声から始まるような感じで。大学なら許される。そう信じている。



■「二次元の嫁と結婚したい」署名が異常

mixiでなくても、この記事は多分結構あるとおもう。

多分調べてもらえばすぐに出てくると思うので、記事の転載は自重させてもらうが、ネタじゃないぞ多分。


まあ通るか通らないかといえば、天変地異でも起こらない限り通らないだろうけど、現在1700件の署名が集まっているらしい。
同署名サイトでは、こんにゃく事件に関する署名も行われていて、その目標が1000件だといっているのをふまえると、いかに集まってしまったのかが良く分かる。

まあどうふんばっても1万件はいかないだろうと予想するけど、まあ、うん。

バカスwwwwwwwwwww


というわけなんだが、自分はこれに微妙にずれたマジレスしてみる。

日本は一夫多妻制は取り入れてないし、あったら犯罪。
んでもって、二次元に嫁を持っている人を見ると、大抵の人は一夫多妻制。たまにそういう人のブログを見ると、その人の家族は20人家族の大所帯。


しかも妻、嫁、姉、妹などなど、もはやどーしようもない。

しかし、一夫多妻がダメだとすると、彼らは自分の嫁を中から一人に絞らなければならない。

これは拷問ではないだろうか。


自分もヲタクの端くれであるからして、好きなキャラクターというのは結構存在するものだが、この中から一人だけ選んでー、とか言われたら、多分一生かけて悩みそう。

ていうか、二次元の嫁との結婚の権利が承諾されても、今の生活と何が変わるのかが謎過ぎます。妻子もちだと、なんか社会的な面で変わることがあるのかな。

あと婚姻届とか書くとき、例えばルイズだったら、妻の名前に「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」とか書くのかな。

羞恥心で死なないのかな?


まあ、面白いからそれはそれでいいんだがwww



コメレス

>妙

ごめん!マジごめん!

食う以外にマジで使わなかったわ実際。本も買わなかったし。
シャーロックホームズかぁ。俺は完全な名探偵推理ものはあんまり好かないからなあ。東野圭吾の探偵ガリレオもあまり好きじゃないし。

ちなみにどうでもいいが、ギャグは三回まで許されるのと、繰り返しが基本。

>旺

それは雰囲気でおなかいっぱいだからだよ先生。

言葉遣いは頑張りましょう。自分も自称「日本語の乱れの象徴」として、その点ふんばっていきたいと思います。てもちぶたさ←なぜか変換できない

>nicoさま

返信通り感謝しているから大丈夫です! 弐湖に改名したら、ルビでnicoってふっておきます。

ああー、やっぱり本人がそういう立場だったんですか。まあ、取材とか情報だけでどうにかできるような話じゃなかった気はしてましたが。
小説家ってやっぱり、そういう昔、何か体験した人って多いですよね。羨ましいといったら向こうに失礼ですが、人生経験で金が稼げるのはなんか理不尽な気がします。超黒い嫉妬ですが。

>ガルド(MC)

閃いた!冒頭にMCもってk(ry



PR

無題

はじめまして! 蜻蛉さんって二松学舎に受かってたんですね! 私も来年一般で国文学科を受けようと思っていますが、蜻蛉さんはなに学科のなんの専攻に入ったんでしょうか? 差し支えなければ教えてください!

  • 2008年11月05日水
  • ヨツン
  • 編集

無題

お久しぶりっす。
ゴシカン経由でスパロボちゃんと届いてます?どの位進みましたか。
合格おめでとうございます。自分はこれからですよ。頑張らねば。

  • 2008年11月15日土
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL