忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

08.20.20:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.02.23:32

ドネルケバブくえ!

勘は取り戻せないものなのだよ……。

短編の自主反省会も終わり、なんかまた色々仕事してます。蜻蛉です。

仕事とかいうと、本当に仕事している人に失礼ですが、個人的にはやること多すぎて死ねます。だがそれがいい。だってあんまりやってない。

nicoさまから「~~のような」乱用に関しての注意を受けたので、使わないようにするにはどうしたらいいだろうと考えた結果、セルフディストラクションの文体に帰る事にしました。

ていうか一人称難しいなあ。おかしいなあ、普通は三人称のほうが難しいはずなんだけど、何故か一人称のほうが書けない。もっとフリーダムにやれってことなのか。

とりあえず、もう一本くらい中編くらいの軽く書いて、勘を取り戻して生きたいかと。


■明日は文化祭。

二松学舎の。


ぶっちゃけ全く期待してませんし、んな遊ばないだろうなと予想。

というわけで、友人と適当に回ったら、適当に帰ってドネルケバブ食いに行きます。なんだろうね、ドネルケバブって。よくわかりません><

私情。

自分、祭りごとが楽しめない気質の人間です。どうでもいいですが、今「まつりごと」って打ったら「政」って変換されました。蜻蛉、理解した。(ちぃ的な意味合いで

祭りってどうやって楽しめばいいんでしょうかね。ウィンドウショッピングとか五秒も耐えられない性質でして、基本的に「目的が定まっていない行動」が果てしなく嫌いな人間でして。昼寝とか黄昏ることとか好きなんですけどね。

そういうわけで祭りは本当に苦手なんですよ。稀に茨城の祭りとか行きますけど、ぶっちゃけ「え。楽しいわけこれ?」みたいな雰囲気で。まあ、友人と出会うのがほとんど目的みたいなものなんですけど。

にしたって、小学二年くらいの時に親に「ゲーセンで金を使うのは無駄にしかならない」と教えられ続けてきた俺は、そこから中学高校と過ごしてゲーセンで一円も使ったことがないという記録を更新中なもので、そんな自分に祭りで遊んで金使えなんて殺生な話は無いです。

むしろ金を使うことが難しい。


優柔不断ってわけじゃないんですが、どうにも金銭感覚が究極的にケチでして。


電話代なんて微塵もかけませんよ。遊びで金かけるのは、カラオケと食事代くらいです。

そんな自分が祭りで何を楽しめば良いかと言われると、食い物なのかと。でも、自分小食で焼きそば一杯で腹いっぱいです。


ところで、大学の文化祭って何するんですかね。寝ればいいんですかね。

とりあえずガルド氏には出会わないように気をつける。

ガルド氏には出会わないように気をつける。


もう一回言ってもいいな。

俺を見かけたらすぐに「パパラッチ参上!ヘイガール、一緒に筋肉鍛えないかい?」と言え。そうしたら反応してやる。

ちなみにようぜんが同行してくれるらしいですが、ネコミミ神は自宅警備を頑張ると言って聞いてくれませんでした。あいつには腐ったドネルケバブをプレゼール。



■小説の件について。

短編投稿してから無性に色々書きたくなった。そのせいで、ノベゲ云々の話が遅れているのは秘密。そうした結果、

執筆中小説が14本になってた。

陰謀を感じずにはいられない。

読むほうでは、金城一紀の「GO」を読了。一週間くらい前ですが。

なんというか、知識の宝庫を上手く利用したような感じですね。きっと若い時代に色々やってきたんでしょう。多趣味っぽい感。
まあ、作品のレベルはまあまあ。いわゆる「在日」差別みたいなものをテーマにしたものなんですが、クラスメイトの像が果たしてアレでいいのかどうなのか。話自体は面白かったんですがねえ。

正直びびりますよ。丸々一ページが人物名で埋まってるような勢いな部分もありましたし。

一人一人調べていってやろうかおるぁ!とか思いましたが、数が数なだけに諦めました。
しかしこれが実は、本の最後についてる参考文献を見ると実に少ない。それどころか、テーマになっている「在日」に関する資料もあんまりないときた。

うん、きっと人生経験とかそういうのがあったんだろうね、と予想。やはり若い頃、色々やってきたんだろうなあと、少し羨ましくも思いますです。




人生経験という言葉で思ったこと。

例えば洋楽がクッソはやっていた時代とか、映画を見る人の数が異常に多い時代だったりとかに生まれた人は、そういうネタを引っ張り出せる。

しかし、僕らいわゆる「平成世代」はどーなんだろーなーと。
自分は洋楽はあまり聴きませんし、映画も有名どころしか見たことないので、本当にそういうネタには弱い。まあ、高校くらいでその道に通っているやつなんてそうそういないでしょうけど。

しかし、洋書とかはほとんど読みませんし、どうやって探っていいのか……。

とりあえずアシモフ嫁と。うん。

PR

無題

謝れ!自校の文化祭で食い物だけで2000円使った俺に謝れ!
食う以外に使い道がないのは激しく同意するが。

ウチが昔読み漁ってたのは、怪盗ルパンとシャーロック・ホームズの話だねぇ。アレは熱中した。
いまとなっちゃもう3分の1覚えてるかどうかだけどねぇ。

ちなみにどうでもいいが、ウチのクラス担任は大事なことは3回言うぜ。

んんっ。

文化祭か。
コチラは、まだまだ先のこと。
とゆうか政のときに限って、腹すかない気がする。なんでだろう。旺、分かんない。(ちぃ的な意味合いで

我がウザさに拍車が掛かりつつある今日、この頃。
とりあえず日本語勉強しよう。

ちょびっツはアニメが好きでした。

  • 2008年11月04日火
  • 編集

ひぃ……

注意……
誰だそんな偉そうな事したやつと思ったら……ぶはっ、自分じゃないっすかー!!
ご、誤解。違うっ、違うんだぁああああーーーー!
ひぃいいいいい。
こうなったら改名して、そ知らぬ顔をしたほうがいいのかもしれない。
私はnicoという名前ではない……。弐湖です。

そういやすげーうろ覚えですが、たしか金城一紀は自身が韓国系日本人じゃなかったですかね。だから資料は必要無いのかと。経験してるんじゃないですかね。その本、まだ読んだ事はないっすけどね。見るならDVDを見よう……。

といいますか、お金を使う事がむずかしいですと!?
……そのお金、ください! ^^

  • 2008年11月04日火
  • nico
  • 編集

今記事に気付いたのは秘密

祭りの楽しみ方にはコツがある。

一番楽なのは企画側になること。祭りは準備が一番楽しいというのは有名な話。

大丈夫、なにも心配はいらない。大丈夫。大丈夫。

来年はそんな悠長なこと言ってられないくらい、お祭では仕事を上げるよ!!

  • 2008年11月04日火
  • 「パパラッチ参上! ヘイガール、一緒に筋肉鍛えないかい?」
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL