忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.18.20:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.08.00:54

ヌコミミとか

おっしゃー!テンションあがtt(ry

なんもやる気しねぇー。蜻蛉です。

やる気しねーとか言いつつ、「罪人」のほうは地味に執筆が進んでおります。ええ、期待の新人ネコミミは未だにベンチで温めておりますゆえ。単なる現実逃避とも言い換えられますが、その点はスルーしていただけると恐悦至極歓喜に候。

そういうわけで、今日もなんと凄いことにネタが無いです。

ジュンク堂行って「ジキルとハイド」とか探し回ってましたけど、そんくらいの日常です。
勉強もせずにゲームばっかやってた、そんくらいの日常です。

やっべー、マジで書くことねー。

つーわけで、無理矢理ネタ作りのため、ちょうど何をきっかけとしたかわかりませんが、異常にネコミミに愛を注いでくださる要さまのために、ネコミミの逸話でも。


「ボクっ子+√ネコミミ=変態」は、KOTOKO氏の楽曲、「乙女心+√ネコミミ=∞」というのが元ネタです。ていうか、あの作品結構パロってるんですが、ネタ分かるでしょうかね。

まあ、この作品の執筆に至るには結構な右翼曲折がなかったわけで(ぇ

某人「俺ツンデレ書くわ」
蜻蛉「なら俺ボクっ子書くわ」

~~何日後

友人A「ネコミミ萌えっ!」
蜻蛉「なら俺ネコミミ書くわ」

ノンフィクションです。

やべええええええええネタがねえから書いたのに簡単すぎてネタにならねえええええ。

おおうっ、すまんっ!!本気でネタねぇから執筆してさっさとネタ作る!!


追記(普通に書いてますが)

るーすぼーい氏の処女作(?)「その横顔を見つめてしまう」をプレイ中。

結論から言わせてもらえば、

車輪→人間性
G線→社会性
横顔→ノベゲ典型的

つまり、

多才=天才!!

ああもう、同性ながらほれるわこの人。弟子入りしてー。マジで弟子入りしてー。

しかもな、作品の主人公がもう全部なんかおかしい。

車輪→「俺は既に完成されている」とまでいう超ナルシスト宣言をし、麻薬を吸う主人公
G線→「信頼は金で買える」という腐った根性をし、経済系に広く手を出す主人公
横顔→人を全く疑わず、偽善も甚だしいほどの善良市民である主人公

うめえなあ。きちんと主人公の造形が作られてるノベゲのライターって本当に少ないんだよ。

もうね、やつには誰にもかなわねえ!って信者的発言できるもん。

かなりの量読書して、ゲームもしてきたけど、やっぱるーすだわぁ。

しかしこの経過を見れば・・・

次回作は究極か……。

今からながら、すげえ楽しみになってきたぜ先生……。

やっぱり目指すはハードルの高いものですな。車輪に近づきてえー。


コメレス。

>要さま

一点目
夏ホラーいつまででしたっけか。一応、今は七夕企画に全力を注がなければいけない時期なので、構想も何も練れない状態なんで。

まあ、こう、何か「ひらめきー!」とか来たら参加表明すると思います。
来なかったら、即席で参加表明すると思います(ぇ

しかし100人も集まりますかねー。超企画じゃないっすかそれって。
50人集まれば一人2作品でどうにかなりますが……うーむ、難題。

二点目

156cmEくらいでお願いします。

ちなみに秘密ですがね……実は先輩の原案の絵は「ツルペタ」なんですよこれが……。
ボタン外したTシャツ一枚に、ネコミミの絵だったんですがね……

正直鼻血ものd(ry

あと二話の件ですが、まあ実際終わります。長く続けてグダるのもあれですし、何よりネタが浮かびませんし。
一応「第二期」は予定はしてますが、まあそれもこれもテンション次第ですね。

あのネタが…どこまで通用するかどうか……。


PR

blogコメ荒らしと化してる?と不安になって来た藤夜です(-"-;A

ごめ…ネコミミネタは自分にとってのマタタビみたいなもので…。
決してblogコメ荒らしじゃないので許して下さいゴメンナサイ。
と下手に出つつ、本当は超ドSの藤夜です。連日連夜すみませんねっ。

イヤ何かいいなぁ、そんな風に、話し合ったり案を出し合ったりする仲間がいて。
道理で蜻蛉さんの作品の幅が広い訳だ、と納得しました。

あーもうゲーマーじゃないからFF以外はわかんなくて、
きっと蜻蛉さんがリアクション欲しい部分は思いっ切りスルー!(ごめん!)

で、ネコミミww
欲が無いですね156cmEでいいんですかそーですか。
そうそう、作品のあとがきかまえがきかで拝読したんだったかしら?
ホントは先輩はスレンダーだ、と聞いて
( ̄д ̄) エー
と思った覚えがあります。
やぱFですよ、F!←ごり押しw
あのネタは永遠に通用します、藤夜仕様でww
是非第二期突入お願いします!
次回はR18d(ry
(略の意味がありません!)

各企画の締め切りは被ってないので(ちなみに夏ホラーは8/10まで)是非!
あ、ネコミミでホラーもいいですよねっ!
先輩が何かに憑り付かれてはるクンいろんな意味で貞操危機!みたいな。
(いろんな意味になってない)
夏ホラー現在35名。ここに蜻蛉さんが加わって、一人2話プラス蜻蛉さんがネコミミホラーシリーズ30本投入で100話OK!(≧∇≦)ノ

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL