忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09.25.20:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.07.02:07

やべ

ネタが無い。

というか、今日はグダグダな日でした。蜻蛉です。

スケ。

起床→学校→帰宅→PC→今

これは酷いww

右翼曲折もなんもねえww
いやー、ネタが無いって理由で簡易更新はやりたくないんで、適当にやっていきましょうか。

今、挑戦という意味で(ていうか暇潰しで)短編を一本書いてます。
いや、灰田君シリーズのやつも仕上げたいんですが、いささかちと暗いものでね。上げようか悩んでるんですよ。

まあそんなことはいいとして、以前プレイした「クロスチャンネル」を軽くリスペクトして、「人は一人で生きていけるのか」というものを一種の題材として定めて、重くならない程度にぽんっとやってみるつもりです。

ついでに、ちょっと叙述トリックでもやってみようかなーっていう遊び心も。
ただ、小説っていうよりは、ちょっとしたエンターテイメントものになりそうな感じ。まあ、たまにはそういうのもありだよねっていうでっていう。

短編はすべからく挑戦だと思ってますんで、常に自分がやったことのないジャンルに挑む。
短編ってあれだよねー、可能性探しの旅だよねー。

だからこそ、偉人さんたちは「初心者はまず短編重ねろ」って言うんだろうな。もう初心者って経歴でもないけど、初心に帰ることは大切ね先生。

失敗だろうがなんだろうか、まずは書かんとダメね。
「醜貌~the mirror」とか「聞かせてくれないかシリーズ」とかなんか、もう作品性とかあったもんじゃないからな。本当にやりたいことやっただけー、みたいな。

まあしかし、持論では「テーマとか文法とか展開とか、そういうものを学ぶ前に、まずやりたいことやれ」ってのが一つだと思ってるんで。
あと加えて「読書してやりたいことをとにかく作る」ってのも大事ねこれ。

いわゆる「知識を知恵に変えるためには知識が必要」っていう理論です。
1足す1は2なんて式も、教えてもらわない限り分かりませんからね。

あー、生物学とかの知識超ほしいー。


夏ホラーの件について。

超参加しようか悩んでます。

折角「百物語」なんてタイトルで発足してるんだから、何の変哲も無い化物タイプのホラーでも書いてみようかなー、なんて気にもなってたりなってなかったり。

ところで文法的に「超参加しようか悩む」っておかしいよね。「参加しようか超悩む」だよね。

飛び込み参加的な意味合いで超参加するか!!

……言い訳はともかくとして、自分こういう文法ミスをよく犯します。っていうか、一話に5度は多分起きてます。
相変わらず日本語の力は乏しいもので、毎度のことなんですが、

表現力でごまかしてます。

スキル的には、

表現力→一般より少しくらいは上?だと良いと思ってる
文法→カス
語彙→並み以下

よくこれで小説家やってるなあと。

いいんだもんねっ!!人間努力すればなんだってでk(ry


コメレス。

>要さま

知ってる人だったぁあぁぁぁぁ!!

いえ、ブログは結構のペースで拝見させてもらってたんですが、どうやら記事が過ぎてしまっていた様子でした。俺のせいじゃなくて、これは誰かの陰謀です(ホラー的な意味合いで

ネコミミの貴重な読者様としてよろしくおねがいします。

更新? ああ、そんな都市伝説も(ry

>光太朗さま

正直な話ですが、

いつか飽きが来るジャンルだと思いますこれ。

灰田君シリーズは恐らく、若手芸人なみにパッと出て知らんうちに廃れてます。

バナナの皮で滑ったら滑ったで、また得意の灰田節が炸裂すると思うのでまったくの無為だと思いますが、ためして見る価値がないともいえないようなきがしないでもないふんいきがありそうでない。

腹痛の件はお大事にですね。自分はあまりに日常化しすぎて、「え?腹壊すって普通じゃね?」という反応しか出来ないのが事実。
食事=腹痛なんてのは世界の常識。

企画頑張りましょー。ラヴコメですか、いいですねー。
うちも特別企画で「ネコミミ」で七夕でもやろうかしら。


一日中「rhymester」を聞いていた俺に乾杯。

PR

鬼畜の藤夜が再びお邪魔しに来ましたよ☆

blogなんざ言葉の吐き出し口さ、下手したら1日20記事とか平気で更新する読者の事なんかこれっぽっちの考えていない藤夜が再び参りました。ww

用件は、2点!!

夏ホラー参加決定強制要望願望懇願お願い媚び媚び頼む!
いや絶対ね、ネコミミ読んだ後でホラー読ませていただいたら、
ゾゾ毛倍増ひゅー涼しいっ!(はぁと♪)
って感じると思うんですよ。
そのギャップはもう売り物に値します。
という事で、是非ご参加を♪媚び媚び。

2点目!
ネコミミ、何かあとがき読んだら後2話とか抜かされていて泣いたのは私です!!
終わるの早すぎます!←超自分勝手
先輩って、何かイメージがすっごく具体的にあるのは自分の妄想が激しすぎるんですかね?
身長153cmFカップのネコミミでかくり目の超キュートなおねーちゃん、って思ってるんですが。
おパンツの色は勝負時は燃える様な赤で一つ宜しくです。
(註:自分はこれでも一応♀です。脳内はめがごっつ男子ですがw)

え?また長いですかそーですか。すみません、また逃げます。
ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL