忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.11:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.01.13:26

よろしく2009

あけましておでめとうごぜうます。

激動の2008も終わりまして、もっと激動するであろう2009の幕開けです。蜻蛉です。

とりあえず雑煮が出来上がるまでの間、このブログを書いていこうかと。


思えば、2008どころか2006辺りからやっていたんじゃないかというこのブログも、過疎と過密を繰り返してここまで来たわけですが、これもすべては友人もとい小説仲間や、その他大勢の方々のおかげであります。

面白いというよりは、読み応えのある記事を書こうと奮闘してきた私ですが、いつしかプロ意識が芽生えての妥協や面倒くささでの更新停止を繰り返し、反省の点も多く。

しかし!!


なにせこのブログが急激に伸び始めたのも2008、小説仲間のリンクが増えたのも2008。嬉しいことばかりです。

というわけで、2008を振り返るバトンを、2008最後にリンクさせていただいた灯月公夜さまのブログから頂戴させていただきました。


2008年振り返りバトン
 
2008年も終わりです
どんな1年だったか振り返ってみよう
 
 
・2008年1番の出来事

小説「セルフディストラクション」完結。

・2008年1番楽しかった事

毎日が素晴らしかったです。

・2008年1番泣いた事

リトルバスターズで泣いた、とかいったらダメだろうか。
リアルで泣きはしなかったかもしれない。

・2008年1番ムカついた事

俺に苛立つ瞬間なんてないんだぜ!!

・2008年1番辛かった事

暇。高校生活を半ばアウトしている自分にとって、一人の時間ほどつまらん時間はなかった。

・2008年1番嬉しかった事

多くの仲間と出会えたこと。

そしてef。ありがとうシャフト。

・2008年後悔はある?

企画倒れの小説の多さ。もっとがんばりたかった。

・2008年恋をした?

スイーツ(笑)

まさか自身のキャラを愛す時が来るとは思わなんだ……。

・何人?

何人とか言うなよ!

・どんな恋だった?

――それは、儚い恋でした。

・どんな人だった?

もうこのリア充バトンやめていい?

・太りましたか?痩せました?

やせました。身長169前後だっつぅのに(低い)、体重43kくらいしかありません。
俺に筋肉とか贅肉をくれ。

・何キロになりましたか?

43だっつってんだろうが!

2008年を漢字1文字で表す?

「成」
成長、成熟、等々、今年はとにかく収穫の多い時期でもあり、自分が成り立っていく感じがした。

・理由は?

上記の通り。

・2008年の出来事を月別で

1月 多分去年もこんな記事書いてた。

2月 G線上の魔王、さくらシュトラッセ等をプレイ。静波さまとの交流もこの辺から。

3月 セルフ完結。完結日:3月31日ナリ。

4月 ネコミミ計画始動。

5月 nicoさまのイラストから「オシャレな眼鏡」を執筆。

6月 ネコミミ完結。リレー小説等に参加。強烈なネコミミオチで有名に。

7月 七夕企画。「星逢いプラネタリウムと勇敢なヒーロー」。伊坂崇拝がこのころ始まる。

8月 おっさん企画。スレに晒され、多くのなろうユーザーが退会する。後悔はしていない。

9月 「罪人の涙」が更新停止→完全休載に。大学の合格が決定。

10月 装備氏へのプレゼント「魔球」完成。

11月 「フィスト」執筆開始。ラジオ計画始動。

12月 バイト始める。


・2009年の目標は?

「フィスト」の完結。大学在学中に、必ず出版社に。
ノベルゲーム制作計画の実施。

・2008年に一言

一年を小説に費やしまして、ありがとう。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=63866
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/



それでは、当方蜻蛉は、これから遊びに出かけます。

大学の課題やらな・・・・。

PR

無題

明けましておめでとうございます! バトンキャッチありがとうございました><

わかります。「2008年恋をした?」からの四連発で僕も一瞬やるのやめてやろうかと思いました(笑

蜻蛉さまの一年の感じは「成」なのですね。うらやましいというか、すごいというか。僕も今年こそは……!(と拳を振りかざす

2009年の目標の一つがノベルゲームの制作ですか。ノベルゲームとかやったことないのですが、ゲーム制作ですか。なんか、すごく難しそうですね。でも、すごいです! ちょこっと、いえ結構うらやましいかもです!!

僕も最近、自分のレベルアップの意味も含めて出版社に持って行ってみたいなぁとか思っていたりします。少なくとも、高校生のうちはしないと思いますが、大学生あるいはそれ以降にでももっとうまくなってから僕もしてみたい。自分の作品が店の棚に並ぶことが秘かな夢になりつつあります(笑

ではでは、今回はこの辺で失礼します。

僕も宿題(主に赤点課題)をやらにゃあな……(遠い目

  • 2009年01月03日土
  • 灯月公夜
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL