忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.12.15:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.03.00:20

ふぁああああ!!

ファンタジーは鬼門。

新作のプロット全力でねってますが、却下と採用の繰り返しでイタチゴッコ。蜻蛉です。

セルフディストラクションのほうは、「もうセルフなんだから仕方ねぇよ。だってセルフだもん。これ以外セルフってなくね?」みたいな感じに、評価を頂いております。

なんというか、友人の「ごり」さんとともに任命した「蜻蛉ワールド」が良く出ているそうで。嬉しいですね。相変わらず作品評価は高得点取れそうに無いんですが。だってセルフだし。

という言い訳逃げ道が出来てしまう作品だったので、新作は超鬼門の「ファンタジー」で勝負しています最中、光太郎さまの作品評価や多作者の作品を読んでいるうちに「おいおい、大丈夫なんだろうか」と作る前から挫折しそうな俺です。

大体他人にあんだけ酷評してんだから、酷評した部分は出来るんだろうなお前?と問われると「へへっ、勿論出来ないさっ!!」と言い張れるような実力(ry

まあ、EYE’sの黒歴史から比べれば大分成長したとは思うので、その成果が出る部分でもありますが。
つかアイズ消そうかなあれ。なんか見られるとすげぇ恥ずかしいんだけど。若気の至りみたいで。どうなのよそこらへん。


とりあえず現在悩んでいることは一つ。

主人公は戦闘型が非戦闘型か(軍人系か平民系か)

いやどちらで初めても対して内容は変わらないと思うんだが、始まり方とヒロインの立ち位置が色々変わるので、試行錯誤で練ってます。
個人としては戦わせたくないんだけどさー、戦わない主人公ってどう操れば良いのやら。主人公としての立ち位置を失いそうで恐い。

と考えると、「灼眼のシャナ」のユウジみたいな立ち位置が最も安定するのかなーとか考えてる。
結構考えれば構想している展開は似てないこともないし。ヒロインと主人公が。

でもユウジは結構アクティブタイプだしな。正直やはり悩んでます。

理想としては「ヘタレだけどやる時はやる」みたいな良くある主人公。
すると、非戦闘型が一番理想。戦闘型にするとヘタレが致命的な弱点になりそうだし。

あとこれによってヒロインも色々となぁ。どっちのほうが魅力が高いか現在検討中ですよ。

あとはあれですか、軍人云々の情報をどっかで仕入れないといけない。またウィキペで色々と調査することになりそうだ。面倒くさいなぁ・・・ww


その前に、ゴミ屋敷化してきてる部屋を掃除することに決めた俺である。


プレイ動画進行状況。

F21話。楽なのか楽じゃないのか分からない。

・ZZの子どもたちのNTを着々と育成。しかし、レベル22のZZ軍勢が10のアムロに適わない。
・マジンガーさやかが最高火力。Zガンダムの投入やリ・カズィ。が、それだけ。
・ガンタンクフル改造で使用

21話で、ゲスト戦(※ゲスト→大回復、大EN回復、基本火力でスーパー系一撃。HP6万辺り)なのにも関らず、PTが、強い順から

・マジンガーZ(さやか搭乗)
・Zガンダム(カミーユではない)
・リ・カズィ(アムロではない)
・戦艦アーガマ(メガ粒子?いいえ機関銃です)
・獣戦機隊(ダンクーガに合体しない状態)
・カルバリーテンプル(ビームコート持ち。耐久性だけは最強)
・ガンダムmk2(バーニィ搭乗)
・NT-1アレックス(コウ=ウラキ搭乗←カス)
・ネモ
・ガンタンク
・メタス
・ボスボロット

ちなみに本来いるはずなのにいないのが、

・主人公
・Zガンダム(カミーユ)
・リ・カズィ(アムロ)
・ゲッターロボ
・サイバスター
・マジンガーZ(甲)
・エヴァンゲリオン
・恐らくmk2かメタス搭乗の(ジュドー)

とりあえず主人公はみんなアウトですね。大体序盤は鬼畜難易度のFでも、アムロとカミーユがいれば無双が出来るので。

逆に言えば、二人がいなければ何も(ry
PR

ファンタジー!

こんにちは、お世話になっております、光太朗です。
ファンタジーですか! それはわくわくですね。今から楽しみです。
そして「内容を練る」……見習わなくてはです。いままでに評価していただいた長編、すべて「練り」が足りないと思うので……;

今後も執筆頑張って下さい!
わ、わたくしも頑張ります><

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL