忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.22:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.07.00:15

びびびび

うー(何

ニコニコ動画でサイレンNTのプレイ動画見始めました。蜻蛉です。


最近、ガルド氏と「小説バトル」を開催することに決定しました。
題材は「毒電波」。期間は四日間という短期決戦です。

言えば、「内容がまったく伝わらなくても良いから、そういう未知の電波を読者にねじ込むような作風のものを書く」のが目的です。まあ、俺の場合は既にフィストがその手のものだと思って書いているんですが。

ただ今回は、どちらかというと「文章」のほうに力を入れるそうです。
つまり、物語は関係なく、文章に毒(というかもう、意味不明なもの)があればいいと。


まあ、形はともかくとして、これは持論で言うところの「過剰比喩」とか「過剰表現」とか言いまして、さらに言うならば「超感性」なんですよね。

常人に理解できないが、それでも何かを感じ取らずにはいられないような毒電波。ありますよね。
まあ、我々の中では今のところ「村上春樹」辺りがそんな空気を出しているんですが、どうなんでしょうかね。


とりあえず予告しました。木曜日辺りを楽しみに待っていてくださいまし。なんか変態ものが出来上がってると思います。



■大学

今日は何故か知りませんが、二年生たちに囲まれて帰宅しました。おぶっぶぶぶべー。

そろそろ同年代の知り合い作りたいです。でも会う機会がマジでないです。早く授業はじまれし。


ちなみに明日は6時代に家出ます。ありえん(笑)


■ぱーてぃぴーぽー!



メンツが神。

やべえ!!これはかっけえ!!


ていうか最近気付いたんだけど、ラップを聞くとき、やたらとマイクリレーが多い。なんていうか、ノリ的にはMCいっぱいいたほうが聞いてて楽しいんだよね。ソロ曲は大抵ガチだから、どちらかというとアーティスティックだし。

あと、ニコラッパーは成長しているのが分かるから恐い。

特にナズナ。そろそろヴァージョンアップしていいと思う。新ジャンルラップのころから好きだったけれど、今もうスキル的にもほとんど負けてないだろこの人。踏み絵の時は最強でした。

みるきーはフロウが変わった臭い。メロディラインが出来ている気がする。


ところでニコラップコンピのサイトが更新されません。管理人が失踪した模様。ありえん(笑)
4月中にCD出るんだろうか・・・。



コメレス。

>双色さん

追伸。
ちなみに僕は高一の夏にギャルゲー始めました。今では50本をゆうに超える数をこなしてしまっている罠です。
エロとかじゃなくて(もちろんエロもありですが)、リアルにシナリオが神だからギャルゲーはやめられません。気をつけたほうがいいです。でも車輪の国はガチでやるべきです。いえ、むしろ何かキャッチしてしまいそうで秘密裏に・・・。

リンクありがとうございました。これからもよろしくです。



■アバチュ雑記

最近やる時間がない・・・だと?

PR

はじめまして

村上春樹さんから毒電波?たるもの感じますね~。
安部公房さんとか最強ですよw

そういう系の作品好きなんで頑張ってください!
応援してます。

  • 2009年04月08日水
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL