忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

05.24.18:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.16.01:07

なんということでしょう

携帯執筆最強説発覚。

いいえ、やる気の問題です。蜻蛉です。

2000文字をPCで書き、学校の移動中に携帯でちまちま執筆していたところ、

6000文字を超えた。

え?携帯でこんなに書けるもんだったっけ?とか思いつつ、きっと推敲しないとボロボロな気もする。

というわけで、ついに完成。

「オシャレな眼鏡」

http://ncode.syosetu.com/n2847e/

お手数ですが、画像を張る技術がクソいので、ムチャ企画のイラスト板か、nicoさまのサイトからイラストのほうはご覧下さいまし。もうしわけありませぬ。

とまあ、完成したわけですが、前記したとおり、半分以上が携帯での執筆になっているために、文章の乱れが激しいかもしれないっす。
推敲もしてないもんで、誤字脱字が激しいかも。ま、いっか!!(ぇ

また、光太朗さまのブログにて、同じイラストを見て書かれた短編があるので、是非どうぞ。


というわけで、学校の宿題がぁぁぁぁぁ!!!

さらばっ!


コメレス。

>nicoさま

この度は、素晴らしいイラストありがとうございました。まあ、nicoさまもまさかこんなことになるとは思っていなかったでしょうがww

なんだかんだで完成いたしましたので、是非お読みくださいましまし。

ちなみに俺は、
変態では負けませんぞ。

いいえ、キモイつもりは毛頭もないんですが。

>光太朗さま

ぐるぐるほかのサイト回ってたら、このバトンどこもかしこもやってましたね。ある意味すごいww

実はバトンの内容、全部繋げてみようかなーとか考えていたんですが、
ムリでした。

あと、ぼつになったアレとしては、ガルド氏のところがすべてツンデレだったので、俺はヤンデレで挑戦しようかとも考えたんですが、
ムリでした。

バトンはどんどん送ってきてくださいな!全部変人で返しますんで(ぇ

こちらもSSUPしました。光太朗さまのほうも、明日みさせていただきますです。


>碧檎さま

一日一冊は多い(ぁ

前にブログで言いましたが、読書は90分が脳の限界らしいです。これを超えると、内容が頭に入らないらしいので。休憩を取るか、次の日にまわしたほうが、案外内容が頭に入るみたいですね。

ミステリ好きですかー。
ミステリというと、東野圭吾やらくらいしか読んだこと無いですね。講談社の本はかなり読み漁りましたが、それでも本格派とか言えるのは、横山秀夫の「半落ち」くらいでしょうか。
ブログに書かれていた辻村作品は、「冷たい校舎の時は止まる」。
奥田英郎は「インザプール」「空中ブランコ」の伊良部シリーズと、「家日和」。
そんくらいですか。宮部みゆきは「火車」読みましたが、ぶっちゃけあんま記憶にないです。
京極夏彦氏のは読んでみたいと思うんですが、あまりの太さになかなか手が出ないww

まあでも、東野圭吾作品なら80パーセントは読みましたね。ハードカバーは読んでませんが。

と、俺も語ると長いのでこのへんで。


おし、今から宿題だ!!

あ、ニコニコ堂がにいいものが。
PR

おもしろかったです!

さっそくうきうきで拝読しました>< 感想は作品評価欄に残してきました。

一万時以上のしっかりした短編小説で、読み応えも十分でした!!! もっと短いのを想像していたので、起承転結のある構成に脱帽です。すばらしい><
いやもうおもしろかったです。蜻蛉さま、なんでもいけますね。
朝っぱらからほんわかしました。良い一日になりそうです>< 

おもしろかったです! その2

こんにちわ! 現在よっぱらってるnicoでございます。
酒は飲んでも飲まれるな! ですぞっ。
短編おもしろかったです! くそー、なんて上手なんだ……。
蜻蛉さんも光太朗さんもレベル高いっすね。すげーや!
感想、残させていただきましたっ。
推敲もしもめんどくさくなくてすることになりましたら、また教えてください〜。
その時、また偉そうに評価いれさせていただきます。

くぅ、この場を借りて、蜻蛉さんと光太朗さんにお礼申し上げます!
私めごときのイラストに、すばらしい作品、ありがとうございましたっ!!
で、ちなみにここから小声で申し上げますと、あのイラストの子供は男の子のつもりでした。……ハハハ。
でも、今日から奴は女です。女なのです! 誰が何と言おうと女なんだ! 女子です!! 女子なんだーーー!
で、いい気になって、また忘れた頃にこっそりイラストつくるので、お気に召しましたらお話作っていただけるとうれしいです!
うふふ。^^
あ、無理強いじゃないっすよ。気が向いたらです。気が向いたら……。

p.s. あっ。あの短編に、こっそりイラスト勝手に書いていいっすか? へっへっへ。
ついでに、灰田くんも書いとくので、ヒマだったら見てやってください。下手になってしまうと思いますが……。汗
忘れた頃に、私めのブログに載っかってると思いますです。

でわでわ、感謝感激でございます。どうもありがとうございました!!

  • 2008年05月17日土
  • nico
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL