忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.10:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.15.00:23

なろう評価依頼受付の報酬

こいつ・・・出来るっ!!

なんてそんなこと最初から分かってたんですけどねー。蜻蛉です。

評価依頼を開始し、溜まっているカズは残り一件となりました。いや正直、結構掘り出し物でしたよ。ええ。

特に良かった2作品を。

「おかえりガリ勉オンナ」

http://ncode.syosetu.com/n5740d/

小学生という設定が恐らく中学生辺りだったならば、違和感も無かったはず。しかし、それがまた良い。長口上が苦手というかたは無理かもしれないが、独特の価値観を持ったヒロインと、登場人物たちが織り成すストーリーの完成度の高さにほれる。
☆55で評価をつけたのは久しぶりだが、実際俺個人としてはそのくらいの力量はあった。

「最初で最後のラブゲーム」

http://ncode.syosetu.com/n6042d/k/

静波さん・・・あんた、天才だよ・・・。

「カーニヴァルデイズハイロンド」にてファンになり、相互リンクもさせてもらった静波さんの短編。
一見して恋愛小説に見えるが、屋上イベントからの『会話トリック』の構成力の高さとそのアイディアには尊敬の意を向けざるを得ない。なんぞこれーー!!と読みきった瞬間に叫んだ思いでは懐かしい(ぇ
「それでもぼくはきみのことがすきだから」・・・。

静波さん・・・あんた、t(ry

く、くそぅ、悔しくなんて無いんだからね!!

と、そんなことをしながらなんだか「あれ?俺どう考えてもこの人に勝れねぇ・・・」とか思いつつ、期待されたんでセルフの更新を急いでいます。
まあ元々二話書き足すだけだから、ほとんど終わっているようなものなのですが、やはりプロットも構想も無いと些か行き当たりばったりで困る。だがそれが俺のジャスティス!!

そういえば「輪廻の花」・・・。いえ、一応半分以上読みきってるんですがねw
後々に評価いたしま・・・す?


さて、最近評価基準が低くて酷評が出来ない俺ですが、依頼を受けて思ったこと。

類似作品が多い。

「死神といっしょ!」「迷い子は夜明けの歌を歌う」「血鎖の支配」等々、人気作品に類似している作品を何個か見つけてしまい、アーと言わざるを得ませんでした。

まあそれでも、作品として実力が高ければいいんですが、いかにも参考にしてますって感じでなんとも言えないんだよなー。流石に25000作品もあるとそんなのも出てくるってことかねぇ。

と考えると、俺のセルフは・・・る、類似しないはずだ!!多分。

ザ・無意味な長口上とはまさに俺の代名詞さ!!自己満足作品?まさにその通り!!

これ依頼に出したらぜってぇ良い評価付かないw

チキンな俺はそれが恐くてなかなか完成に持っていけません。くそぅ、自分の作品に自信がもてないのは致命的だぜヘイメン。



というわけで今回は完成間近のセルフについての記事を。

まあね、最初は「寂静小説」っていうテーマの元に作られた作品だったんですが、もう趣旨とか無視で進めてます。
ゆえに、テーマだけは残ってるんですよね。「寂しい」ということをテーマにしている(絶対最後までこのテーマに気付けないとは思いますが)んですが、やはりそこも段々とずれて・・・。

まあ一番病的だと思ったのは、
西尾維新と出会う前の作品だったりするわけで。

投稿時期を見れば分かるとは思いますが、恐らくガルド氏から西尾作品を借りたのが夏休み前後、初投稿時期が6月と。
まあこういう構想が浮かぶ人間だったってのは「灰田君シリーズ」で完全にそれっぽい感じだったんですがね。あの頃は俺も病んでましたし(哲学的意味合いで
一体何に影響されたんでしょうかねwww


さて、さっさと執筆せな・・・。


コメレス

>ガルド

俺・・・実は一姫(いつき)萌えなんだ・・・。

>妙

俺・・・実は蜻蛉(虫)なんだ・・・。

サンダース、メノクラゲ!!ぱうわうgにえ@ht@お

>ゴシカン

俺・・・実は脇巫女(ワキg(ry)(ry

準?そういえば最近はぴねすを少しやった覚えが(ry

>爺さん

俺・・・実はネタギレなんだ・・・。

人間人間とあれですか。
きみとぼくのこわれたせかい

「ぶ」きみで「そ」ぼくな「か」こわれたせかい。()の中を抜くと・・・相変わらず西尾ですねww

エロー!!なんと!!神原(エロ下僕奴隷A)よりもエロイというのか!!

期待すると失望するかもww個人的にメロディ調が好みなんでw


最後にニコニコから。

ドクターマリオのBGMをアレンジし、あれ?っていうほど変貌した歌詞とメロディで歌う。
つかこれ男かよww

「はじめてのともだち」絵つきヴァージョン。

相変わらずヒャダイン氏の才能には嫉妬できる。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL