忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

05.29.22:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.22.00:30

ちょwwさくけん(ぇ

著作権って他者に痛くされるべきものなのか悩む。

まあ、供給側でない俺には全く関係のない話・・・でもないか。蜻蛉です。


初音ミクの着うたで問題があったらしく、初音ミク開発元とドワンゴとJASRACがもめてました。
正直、お前らの金云々の問題よりも製作者を考えろと。

されはともかく、http://www.nicovideo.jp/watch/sm1631317これにはなかなか脱帽。

過去と現在のJASRACを歌ったラップですが、歌詞は勿論のこと、スキルたけぇぇぇぇ!!
韻の踏みもかっけぇし、「じゃーぱねっとじゃーぱねっとー。夢のじゃぱねっと高田ー」に合わせてるのがすげぇwwwてか言われるまで気付かなかった。

しかし、店でオーナーに曲弾かせて著作権侵害を誘った話は案外有名ですよね。あの頃からジャスラックはカスラックと呼ばれるようになったのかもしれませんな。
とりあえず指パッチンくらいで著作権侵害になっちゃたまらんって。日本の自由権はどこにいった。

http://katoyuu.tumblr.com/post/22096465

このサイトでも書かれてますが、かなりミクの戦いは続いてたみたいです。流行に乗ろうとするカスどもの集まりですな。製作者に頭下げて謝れって話しだし。
偉大なのは一体誰なのかねぇ。

大体、個人的意見だが、「著作権」が「JASRAC」に委託される意味が分からない。パクリとかそういうのの懸念ならまだしも、曲の使用の許可やら何やら、著作権というものの存在自体にはケチつけないけれども、第三者の会社が罰金を貰うってのはおかしな話。
罰金払うんだったら製作者にだろどう考えても。つーかJASRACって仕事何してるのか気になる。管理に金がかかるかは分からないが、それにしても罰則金がでかいような気がするがね。

事実上、こうしたブログに歌詞を転載するのは言うまでも無く著作権の侵害。
んで、これを回避するには言うまでも無くジャスラックに対して金を払えば良い。

・・・・おかしい仕組みだなぁ。

ジャスラックが生まれた理由としては、やはり製作者(著作者)だけではその権利を管理しきれないから、仲介役的な位置としていたはずなのだが、最近はこうした行動や、イメージの悪い記事を転載されているおかげでボッコボコですよね。

まあ、誰が悪いとも言いませんが、金は人間を汚くしますな。

ところで金が無いんだが、どうしよう。

財布に吹く木枯らしがつめてぇぇぇぇ!!!


あ、なんだかんだ言って、渚ルート突入しました。あと少しでクリア・・・なのかなぁ。風子にはうるった。


コメレス。

>ようぜん

64HITは後にやろうじゃないか。
とりあえずあと少しで終わりそうな雰囲気はする。月曜日くらいには間違いなく返せ・・・るか?
明日コタッキーがくるからそれによる。

>ガルド

それだ!「人類は衰退しました」だ!!
クロチャの人だったのかwwとりあえず金に余裕があったら読んでみる。

>爺さん

しかし買ってくれるという馬鹿が近くにいるのでwktkしてます。

ああ、カップヌードルのやつとかあるんですか。
新境地だとか新次元だとか色々キャッチコピーありますが、とりあえず新ジャンル「ドロデレ」に期待。


ちなみに小説家になろうの作品には全て著作権がつくので注意。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL