忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.02.06:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.21.00:28

ジャスティスモケー!!

はいごめんなさい。

のちにようぜんからカードをいただければ、先日のもけもけデッキが完成するぞ!蜻蛉です。

とりあえずその前に言うならば、まずブログリンク一件追加。
http://x50.peps.jp/ofawingileave?id=ofawingileave&_cus=ji32u2

ロリマスターさんのブログですねはい。

あのウワサの一行日記は最近気を使ったのかあれですが、
20日の日記は必見。

みんな、ブログは見てる人に気を使うことも必要だと知ってくれ。


小説の件ですが、自分を捨てるということで大変混雑しております。つーのはあれで、正直死にたいので、最初に「鏡に写る我が醜貌side Black」とでも名付けて一つ短編書きます。一応これも企画です。

「鏡に写る我が醜貌side Black」「鏡に写る我が醜貌side White」の2作品、ということで。

ブラックのほうは当然、まさに俺の小説です。読んでいて堅物思考になる作品でしょう。
ホワイトは一体どの程度のものが出来上がるかマジ不安ですが、一応頑張ってみようかと。うん。まあ二回三回は死ぬことを予言しておく。

個人的にはブラックのほう期待して欲しいです。いや、単純にホワイトに自信がもてないだけですが。


そしてクラナドは、智代ルート終了。現在風子ルートに突入中。ぶっちゃけ一週間で終わるんじゃね?

今のところこれと言って「キター!!」と言える作品ではありませんが、とにかく渚アフターに期待しておきます。あそこでどれだけ俺を魅せてくれるかが勝負の分かれ目だな。

とりあえず智代ルートの春原にはホント腹筋させてもらったw

もしかして春原って俺がノベゲやってきた史上最高に笑える親友役かもしれないw・・・セピアさんもヤバイが、あれはボケだしな。

まあ、何はともあれ、明後日くらいには終わるんじゃないでしょうかね。うん。


あとはあれか、ヒュンケルさんのコメ通り、今日は伝説の勇者の伝説発売日だったので、無論忘れず買ってきましたよ。まだ読んでませんが。

店頭で見たんですが「衰退する世界・・・・」なんたらとかいう本があるんですが、あれを少し注目中。二巻があったんですが、一巻が無かったので購入を断念。
まず「ガガガ文庫」って初めて聞いたし。
とりあえず金に余裕が出来たら買ってみてもいいかなぁと。なんかウワサがあったんでね。


コメレス。

>ようぜん

学校休んでまでやった馬鹿に言われたくないわww

>ヒュンケルさん

春原に同意。だんご大家族についてはまだ分からんのでコメは却下。

コンボは54HITで終わってしまったよ。ググると64HITまであるらしいな。風子マスターは目指してみようじゃないか。

>爺さん

もうDVDとか買って良いんじゃね?

そういえばコミケでは、みやこの「18禁ひざかけ+○○○ーCD」が販売されるらしいです。誰か、買え。いや、田口宏子さんが目的なだけだが。



そして最後に、今日のタイトル通り、もけもけデッキのレシピを公開(何

<下級>20
・もけもけ×3 ・雲魔物スモークボール×3 ・シャインエンジェル×3 ・魂を呼ぶ者×2
・コーリングノヴァ×3 ・創造の代行者ヴィーナス×2 ・神聖なる球体×3 
・カオスネクロマンサー

<魔法>14
・怒れるもけもけ×2 ・天空の聖域×2 ・テラフォーミング ・闇の量産工場×2 
・貪欲な壷 ・融合×2 ・超融合 ・ハリケーン ・大嵐 
・未来融合 ・融合回収

<罠>8
・リターンソウル ・ジャスティブレイク×2 ・人海戦術 
・オーバーリミット ・強制脱出装置×2 ・ミラーフォース

<サイド>
・希望の光×3 ・ソーラーレイ×2 ・リロード

(デッキ説明)

<戦術>
リクルートを基本とし、「創造の代行者ヴィーナス」の効果でフィールドを生め、自爆特攻によってもけもけを怒らせて攻撃するデッキ。

※・「創造の代行者ヴィーナス」……ライフポイントを500払う度に、デッキから「神聖なる球体」を特殊召喚する。
・「神聖なる球体」……攻守500の☆2。カスモンスター。
・「魂を呼ぶもの」……リバースにて、☆3以下の通常モンスター(もけもけ)を墓地より復活

<戦闘の流れ>

シャインエンジェル、コーリングノヴァ当でフィールドを繋ぐ

「未来融合」「融合」当でキングもけもけをなんとかしてフィールドに出す

「怒れるもけもけ」を発動中に、「キングもけもけ」を自爆または「強制脱出装置」によって破壊し、もけもけをフィールドに三体並べる

自爆特攻

<弱点>

・攻撃力3000以上のモンスターを倒せない
・「天空の聖域」が無い場合の自爆の痛さは異常
・単体除去カードがほぼ皆無
・効果による破壊にめっぽう弱いリクルート
・人海戦術の利用が鍵だが、積むと事故るので難しい
・相手が守備を基本とするデッキの場合、勝ち目は皆無に等しい

以上、ネタデッキです。
PR

無題

美佐枝クリアしてから智代やらないともう一度智代ルートやることになるが大丈夫か?
あと64HITは幸村をクリアしてからでないとできない

  • 2007年12月21日金
  • ようぜん
  • 編集

無題

なんども言うが、クラナド=渚アフター、であることは間違ない。(そして渚アフター=人せry)
頑張ってっ

ガガガはまさか田中ロミオか?「人類は衰退しました」とかか?「クロスチャンネル」の人なのか???

  • 2007年12月21日金
  • ガルド
  • 編集

無題

DVDは金の消費が異常なので無しですね。二、三話で三、四千円位とられるとか無いわ。
小説の方はそんな事言われるとどうしてもホワイトのほうに興味がいってしまいますねw 頑張ってくださいましw
「ガガガ文庫」は結構前から書店とかに置いてありましたよ。確か「フリーダム」とかあったヤツです。カップヌードルのCMの。他にもいろいろあったと思いますが、興味なかったんであまり覚えてないんですよね。これを機会に調べてみるのも良いのでは?

  • 2007年12月21日金
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL