忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

07.29.02:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.09.01:47

それはそれとして

レビューが完成しない。

原因はやる気です。蜻蛉です。

またもや簡易更新で申し訳ないのですが、今日もそんな感じです。

現在nicoさまのサイトにて公開されている、「ムチャ企画」のイラストの絵を見て、インスピした作品を執筆中です。
冗談のつもりだったのですが、なんか思いついたんで。

題名は多分、「眼鏡とようせい」とか、「みどりのようせい」とか、そんなもんになるんでしょうかね(ナンスカ眼鏡って)

正直イラストのまんまで行くつもりです。絵のシーンを作中に入れるつもりなので。

久しぶりの短編で腕がなるぜヘイメン!!

つーかこんなん書けるならムチャに参加すりゃ良かったと今更思う。

案外こどもが書けた真実に、うろたえる俺です。

そして相変わらず、文体を使い分ける俺がいます。

・セルフディストラクション→過剰表現型一人称
・ネコミミ→ギャグ的一人称
・罪人の涙→一般的三人称
・サンタ→ナレーション型ニ人称
・今回→年齢適応型一人称(幼い)

ああー、でもやっぱりね、セルフの形が一番しっくりくるよなー。一人称って楽でいいわー。短編書いてて改めて思った。三人称って視点とかなんか気をつかって、一文一文考えちゃうし。

比べて一人称はノリでかけるわー。ビバ一人称!


コメレス

>nicoさま

すいません。もう一度かがみを見てみたんですが・・・。

髭の剃りのこしが気になって・・・。

ニキビの時代は二年前に終わりました。今はカサカサ肌です。こう、大口開けたら頬が裂けるんじゃないかと(ぇ

ベタレン良かったですよー。ベタベタでしたし、男性キャラクターも物凄いインパクトでしたw
明日あたりに、感想入れさせてもらいますよー。

あと、記事の作品が出来上がったらよろしくおねがいします。

多少蜻蛉ワールドに染まりますが・・・気にしないよね?

アッー!!


最後にニコニコから。

ニコラッパー「六尾」と「ぐっつぁん」の曲。
六尾は通称「どうがびと」ですが、なんつーか、うめぇ。ぐっつぁんのほうが好きだけどww

PR

無題

傷物語でたーーー!!まだ全部読んでませんが。とりあえず忍野の登場のかっこよさに吹いたw RPGとかの主人公並みにカッコイイw

最近面白いと思うゲームが減った気がしますな。本とかは相変わらず面白いと思うものが多いのですが。年間通して数えるとゲームより本のほうが出費多いんですよね。パソゲーとか買いたいなあw

  • 2008年05月09日金
  • 編集

おおっと

nicoさまのイラストの短編、うっかり私も書き始める寸前だったんですが(笑
でも一つのイラストに二つの物語っていうのもおもしろいですね。蜻蛉さまの作品、楽しみにしてます!!
私ももし本当に書いたらブログに載っける予定です。 

文体の使い分けは楽しいですよね。一人称は私も楽だと思います。一人称万歳><

ぶっっはー! うれしすぎっす! ^^

まま、ま、まじっすか?
うわーん。やったぜこのやろうー! ^^
た、短編だっ。短編なんだぞ、短編だぁ……。うおー。大期待!
絵、書いてよかったっす。感涙
もう、文章暗記出来るぐらい読ませていただきますっ!
って、光太朗さんも書いていただけるのですねっ。
写メしときました。えへへ。もう逃げられません。へっへっへ。
ぐわーーー、たのしみじゃーーー! 嬉しいぞこの野郎ーーー。
わくわくしながら待ってます。^^
ドキドキ。

よ、よし、こうなったら、毎月課題の絵をこっそりと書いてやる……。ヒッヒッヒ。


あ、それよりヒゲは聞いてないっすよ? 
っつか、高校生でおじさんのように濃い青ジョリにしてみても、これまた風流です! ^^
うおーー、そんな高校生想像できんっ。汗
きっと先生に「なめやがって」と怒られ、成績を下げられることでしょう。ホホホ。
目じゃーーー! 目を見るのじゃー。
そんなことでは、五月病の輪から残念ながらはぐれてしまいますぞ?

って、ううう、ベタレン良かったっすか?
う、うれしいなぁ。……しみじみ。
っていうか、やった、感想、ま、まじっすか!! わくわく。
あ、決して無理しないでくださいよーー!
へっへっへ。

  • 2008年05月10日土
  • nico
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL