忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11.23.04:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.01.00:17

ことば企画

昨晩四時過ぎに完成。

ねむかった。とにかくねむかった。蜻蛉です。

なんだかんだで間に合わせるのが俺ですが、多分昨日だけで1万文字以上書きました。つまり、それまでは6000くらいしか書いてなかったということです。仕事しろ俺。

ことば企画


↑こちらから作品検索とか。

人型ロボット

↑これが今回の俺の作品。

まあ、やっつけ仕事ってほどではないにしろ、全力出して完成度は60パーくらいですか。クソに仕上がったつもりはないですけれど、やはり文字数制限に苦しめられますね。企画はこれだから面白い。

これで心おきなくフィスとに移れます。

しっかし、一日で1万も書いたのは久々ですね。久々・・・?もうかなり昔過ぎて、もしかしたらアイズ以来なんじゃね・・・?

こう、途中から頭が痛くなってくるというか、伸びをすると意識が飛びそうに鳴りました。
何せ、休憩挟みつつといえど、昼間からずっとPCに向かってたもんで、ふっらふらですよ。

でも、こういう根性を身につけておけば、締め切り間近の小説家を・・・!!

まあ内容については別に語りません。読みたけりゃ読んでください。1万6000くらいの案外長めです。長い・・・のか?



■ノーミュージックノーライフ

らっぷびとの前名義の風玉時代のクルー「ROMPIN CREW」の曲とってきたー!っていう話はしましたっけ。

アンケートサイトのところにHPがはってあったので、行って曲聴いてきたんですが、もうやべえ。超かっけえ。
でも、噂で良いものと名高い「下克上NEXT」が聞けなかったのは残念。

ネットワークパフォーマンスと、ヤミナベが好きです。ていうか、アルバムの「ヤミツキ」ってこれが元ネタ・・・?

正直ラップもしかりだけど、トラックが本気でかっこいいと思う。

あー、ネットラップさいこー!



■ヲタ的な記事

リトルバスターズエクスタシーがPSPとPS2で発売されるらしいです。よかったな未成年!買えるぞ!

車輪の国コンシューママダー?


■遊戯王ネタ

【アーカナイト・マジシャン/バスター】修正



コメレス

>ゴシカン

つまりもけもけを俺に作り直せと。ワンフォーワンもあればリミリバもあるが、ぶっちゃけマジで勝てる気がしません。

闇箱早くかってこいよ!!


>国後さん

しかし勝ってしまった。現実は非常である。

ガルド氏のコメントで大体合っているとは思いますが、あえてもっと砕くならば「未来に出来そうなこと」と「出来なさそうなこと」で分ければいいと思います。
幽霊であれば、「ホラー的要素を含んだ幽霊との遭遇」というのは現実に良くありえることですが、「やたらと人と交流的だったり、コメディっぽい」存在の幽霊はSFとは間違いなく言えないです。たとえば、現代科学の延長線上に「幽霊交信機」なるものが開発され、それがある程度作中で「化学的理論」で証明できるものであり、その上で人間らしい幽霊が登場するのはSFと言えるかも知れませんが、そんなものを利用せずに、ただ幽霊と出会ってしゃべって、ではあまりにもファンタジー。

とまあ、こんな感じですか。

SFのほうがどちらかというと「一般小説」よりの雰囲気。ファンタジーはラノベとかその手のものだと思います。


>ガルド

SF、S=少し、F=フィクション。

まさにケータイ小説そのものじゃないか!わっふー!


>みら。さん

釣られくまー!


>妙

千葉の田舎風景は異常。ていうかたまに千葉に行くけれど、田んぼのにおいに泣きそうになる。嘘だけど。

フェイト・アンリミテッドコードの「アーチャー」のコマンド。
ていうか、アンリミは228とか6469とかあって、頭悪い。jcは格ゲーの基本だけれど、jcc(ジャンプキャンセルキャンセル)があるのは多分アンリミだけ。

指いてー!


PR

メガテン

お借りしたメガテンを最近やっているのですが、何ですかアレはw ハードでやってみたら三回目の戦闘で死んだのですがw コダマ強すぎる。現在はハードのままやって回廊をさまよっているのですが、少し進むだけで敵のスペックが変わりすぎてついていけないw 早く強い仲魔が欲しいです。パフォメットとかフォルネウス仲魔にしてー。

  • 2009年03月01日日
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL