忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.04:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.26.21:35

花粉少女注意報

っていうエロ漫画あったよね。

思うに、世界の花粉があんな感じになれば世界は平和でいいと思います。蜻蛉です。

大絶賛花粉症に苦しんでます。
ただ、珍しいことに、鼻づまりというよりは目のかゆみがはんぱねえっす。うかつに目をあけることもしたくなくなるレベルには。
そのおかげではないですが、執筆も酷いです。今日明日でどうにかします。

つーか普通に明日耳鼻科いってきます。もう無理。

どうするんすかこのきつさ。執筆っていうか、人間としての生活に大いなる障害をきたすんだが。
一日中風呂に入っていられれば、楽でいいと思う。



■今日の出来事

ゴシカンと埼玉行って来ました。

自転車で。

しかし四十分ちょっとでつくなら、別に苦でもない・・・っていうのは嘘ですが、まあ別段辛いわけでもないですね。ガルド氏の家のほうがきっと遠いです。

何しにいったかというと、超私情で、遊戯王カード買いにいってました。

安いんですよ。むっちゃ。はんぱねえくらい。

普通のレートで、こんな感じに買いました。

・オネスト(GS)→100円~150円、二枚
・終末の騎士→500円~700円、一枚
・ダーククリエイター→200~300円、一枚
・エンジェルリフト→200円~300円、一枚

普通ですと、1200円するかしないかくらいの金額ですな。マジかよ。
これを、埼玉で

240円で仕入れてきました。

wwwうぇうぇwwww

ちなみにゴシカンは2400円払ってましたが、多分普通の店で買ったら5000円いってたんじゃないんでしょうかね。分かりませんが。

帰りの坂がクソきつかったですが、良い運動だと思えばよし。


そのあとはひたすらに格ゲー。
アチャーの228(下下上)の難易度は異常。もうやめたい。


■遊戯王ネタ

siratori.tobiiro.jp/

何気にレシピサイト造りました。なんも努力してないが。

現在の状況。

・ライトロードのためにオネスト投入開始予定
・【つまずきゲイル】制作構想中
・【ジャイアント・ボマー・エアーレイド】カード集め中
・【星屑侍箱】制作断念
・アーカナイトマジシャンまじつええ


ゴシカン曰く、【つまずきゲイル】はエグイので面白くないそうです。ちなみに俺も面白くないと思います。
でも作ります。ガチじゃないよ!



久々の身内ネタオンリーでした。


こめれす。

>国後さん

嫌というか、ここで乗ったら負けなんじゃないかというテンションだったので、あえてスルーしました。

星のSFももちろんSFでしょうが、大きなイメージとしては、「サイエンスフィクション」なので、科学っぽいことがしたいですね。幽霊も多分ありだと思います。
ちなみに自分のはロボット系のSFです。サイエンスでs。

ただし、幽霊といっても限度があり、現代ファンタジーと見境をつくったほうがよろしいかも。
PR

無題

・光龍→1000
・キングドラグーン→800
・白竜の聖騎士→500
・ドグマガイ→500
・クライス→400
・イド→400
・デスカイザー→600?
・ギアゴーレム→300?
・ダクリ→300
・ダークヴァルキリア×2→600?
・ダークグレファー→200
・テレアクラー紫→200
・デスラクーダ→200
・ジャンクシンクロン×2→400
・蘇生→200
・貪欲→300
・アンデットワールド→300

軽く見積もっても7200円、なんという1/3。

そして埼玉行った後だとデッキのガチさが・・・。
なのに戦えない雲魔物乙。
正直もけと渡り合える弱さ。

  • 2009年02月26日木
  • ライナーク
  • 編集

こんにちは。

ならば負けてほしかった。

そこです。現代ファンタジーとSFの違いがイマイチ分かりません。あれでしょうか、鉄臭さがあるかどうかでしょうか?
『なろう』でSF書いたら「SFっつーよりファンタジー。氏ね」という感じの感想届いたことありますが、違いが分からず、書き直せずに流してしまったことがあって……そういうのはもう、したくないんですよ。
まあ、今思えば消さなくても良かったのですが。

  • 2009年02月27日金
  • 編集

横槍、それが俺のジャスティス

SF、S=サイエンス F=フィクション
なんだから、現代の科学を突き詰めればそこへたどり着ける、という『スタンス』で書けばそれはSFなんじゃないでしょーか。

大事なのはこの『スタンス』の部分。実際に可能不可能は問題じゃない。
昔はやった現実的科学考証なんてのは実はSFには必要ない、と思ってます。

幽霊の場合、科学を突き詰めて行けばいつかこの世界のルールの内側で幽霊を説明できるならSF。

逆に例えルールや根拠を持ち出しても、この世界とは微妙にズレた世界観の上に成立する幽霊観であるならば、それは現代ファンタジー。

こう解釈すればある程度すっきりするんじゃないでしょうか。

……つかSFだろーが現代ファンタジーだろーが、ジャンル区分けに必死になるのは、なんてーかとってもナンセンスな気はしますがねぇ。
そんなの作品の質とは無関係なのに。

枝葉末節と重箱野郎は無視に限りますよ、ってなんか偉そうでしたかね(-_-;)
長文失礼しやした。

  • 2009年02月27日金
  • ガルド
  • 編集

無題

みくのぅた…すごぃね。ぇらぃね。(゚∀゚)
やっぱ>ワールドイズマイン<だよねーv( ̄Д ̄)v イエイ

花粉少女注意報見てーキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!(ノ´∀`*)

  • 2009年02月27日金
  • みら。
  • 編集

無題

花粉症やばいよね。うん。俺はイネ科だけど。
田園地帯のど真ん中でイネ科。うん、やばいね。

目のかゆみは大変だよね。
なんというか、目薬じゃなくて、氷嚢もってこいってくらいになる……。
実際は保冷材とかで済まされるわけだが。

あと、元ネタ分からないが228は酷いだろ。コマンド的な意味で。
正直俺なんか22だけでも安定してでないのにorz

  • 2009年02月27日金
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL