忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

08.20.20:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.05.00:02

おまいらみんなレイープして病死させてやんよ

今日の題名こそが、ケータイ小説の代名詞。

魔法のiランド一位「小さな約束」を現在読んでいます。蜻蛉です。

絶望?そんなことばはもう忘れてしまったほど同じだ。なんなんだこれは、どんだけ同じ話を書けば気が済むんだケータイ小説は。

ギャグっぽい文章で、なろうのコメディ部門に入りそうな雰囲気の話なのですが、ついにヒロインがヤられました。アッー!!
もはや常識なんでしょうね。


そんな俺こと蜻蛉と、友人のガルドが一つの野望を打ち立てました。

ケータイ小説?みっくみk(ry)ぼっこぼこにしてやんよ!!計画。

内容はいたって簡単。わたくしこと蜻蛉が、全力でベタ恋愛ストーリーを描きます。それを、魔法のiランドの賞に応募してみて、反応を見てみよう、と。

あんなカス小説誰にだって書けることを証明してやる・・・という野望です。

というのは俺の勝手な解釈ですが、実際あの小説が上位にランクしていること自体俺としては納得がいかないものです。恋空はそれなりに人気も出たし、事実俺には書けそうに無いので妥協しますが、もうなんていうか、ベタは良いんじゃね?と思うわけです。

というわけで喧嘩売ります。


・・・・・・とは言え、「文学的文章」を目指してきた俺にとって、あの文体を真似するのは至難の技。撲殺天使ドクロちゃんの二次創作を書くくらい厳しいです。

そして「女性視点」だということ。女性の読者の人気を博すには、なんとかして女性視点を描かなければならないわけですが、言うまでも無く俺男なんで、心情とか理解できるわけもなく。もはや妄想で書き続けるしかないんでしょうね。

さらには「ベタコメディ」を生理的に嫌う俺が、似たような雰囲気を書くこと。うっほ、どころの騒ぎではない。

・・・と、数々の困難が立ちふさがる結果に。


と、いうわけで!!

今回はみなさまに協力を要請しようと思い。

プロットを現在製作中なのですが、やはり今までのくせで、万人ウケというよりも、一癖二癖ありそうな話を考えてしまう俺。

というわけで、恋愛小説のベタ展開と言えば!!というわけで、第一回は募集したいと思います。

・男がヤンキーなのに根が優しい
・ヒロインレイープ
・元彼女が黒幕
・家族が崩壊してる
・ミスコンとかで選ばれちゃう
・激しい嫉妬が原因でカプール
・男もしくはヒロインが病死
・スイーツ(笑)
・最後のシーンは空を見上げるできまりっしょ

などを募集。つかこれ以外にあるんだろうか・・・。まあ、無くても何か妙案があればいいなと思います。


ちなみに現在蜻蛉が考えているのが、こういうもの。万人受けしませんきっと。

・ヒロインがやたらと積極的
・男はヘタレではないが、半ば女性を避ける癖がある
・イタチゴッコ的な恋愛を描き、ヒロインの行動に伴う男の成長を描く

・・・うーん、やはり万人受けしなさそうなんだよなぁ。
これ、一応ファンタジーのプロットだったんですけど、今回それを修正して恋愛に仕上げたいかと。

ちなみに会議した結果、本当は男性視点の方が話にはなるのですが、万人受けということで女性視点でやることに。まあ、最悪の場合は一人称を男と女と使い分けることにします。

無論「♪」「っっ」「よぉ」「ジャン!」を連発することを予定。もはや俺は女になる・・・。

ただ、ただ、問題なのは・・・。

恋愛感情を描くのって、死にたくなるんだよね。

なんつーかさ、そこら辺が一番無理な気がするぜい。以前非恋愛主義者を名乗ってた俺にとってそれは拷問じゃないかと。

・・・・まあ、何にせよまずセルフを更新するために奮闘するわ。


コメレス。

>爺さん

編集者どうなんだろうね。でも実際まともなもの無さそうで怖い。

内容はテラ愛だった・・・というのが作者のコメントですwきっと恋空に感化されて書いてみたカス野郎ですよ。いやほんと、腹立たしい。


~今日の初音ミク!!~

今日は古いのから探そうと思いましたが、ランキングにクリティカルヒットを発見。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1686727

「雲の遺跡feat.MEIKO」

現在1万6000HIT中だが、たった五時間で1万HITしていることからまだまだ伸びるだろう。
ボーカロイド1の「MEIKO」がバックでブルガリアボイスを担当するこの楽曲。
注目するのはその民族的かつ神秘的なメロディと、まさに「MEIKO」の有効活用としか思えないブルガリアボイス。壮大な物語を奏でるようなメロディをかもしだす。
ミクの調教度合いが素晴らしく、一度聴いただけではもしかしたら人間と間違えるかもしれないほどの自然さと、激しく揺れるビブラートが魅力的である。正直、人間味という観点で見ると史上最強かもしれない。
歌詞も壮大なものをチョイス。「空」「雲」「風」「山」など、遠く広い気持ちを抱かせ、空の画像で一気に歌へと引き込む。タグには「ボーカロイド本領発揮」とあり、ミクだけではなく「MEIKO」の存在価値を大きく表にだした楽曲である。
強いて言うならば、もっとハモリを加えたら超絶的な神曲となっただろう。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1687669

「牛乳飲め!」

現在2万半HIT中。
歌詞を付けられると「アウート!!」な歌詞で構成される曲。既に題名にも「ちょっとHな」と書かれていることから狙っていることが分かる。
歌詞の内容は、ツルペタミクが牛乳を飲むと胸が大きくなるんだぜ!と叫んでいるようなもの。ちなみに実際は飲んでも大きくなるかは不明。
この曲をチョイスした理由としてあげられるのが、作曲センス。どう考えても電波だが、それがかなり飛んでいる。ノンコーラスヴァージョンで覚醒する曲だと思われる。どこかで聴いたことがあるのは気のせいだろうかと悩むが。途中で入るカオスなスキットがある意味見もの。歌詞をかかれなければ普通に聴けただろうが、一度見てしまったら「破廉恥」としか言いようが無い。きしめぇぇぇぇん!!である。
作者は女性の胸の悩みを良く理解していると定評。


・・・・と、今回はガチ曲とネタ曲を紹介。

これらは今日のランキングに乗っているので、見てみると良いですね。

次回からは段々とマイナーに育っていく予定です。


現在ミクレビュー5曲達成!!
PR

無題

おもしろそうですね!!!
でもあれですね、どうしても、携帯小説を読む気になれない……。
前回のレビューでむしろちょっと読む気になったんですが……勇気が出ない……。

募集ということで、ベッタベタなのを追加するなら、

・ヒロインがひどいいじめを受ける。または、ヒロインが悪役に仕立て上げられる。
・親友の裏切り。
・ヒロインは、人前では泣かない。→誤解されやすい
・男の優しさがわかりにくい。

または、いっそひねくれまくったヒロインにして、悪事の限りを尽くさせ、物語の中で更生していき、いい子になったのに最後は死んじゃう、みたいな王道もいいかもしれませんね……これは私が書こうかな……。

いろいろ書きましたが、私も畑違いなのでよくわかりません。
恋愛ものって一度も書いたことありません。
でも一応女性ですから、なんでも協力しますよ!

ぜひ賞を取って下さい!!!

無題

よくそんな面白そうなこと思いつきますねw 考えるだけで楽しそうだw とりあえず思いつくのは

・男に訳ありの過去がある。ソレが原因でヒロインがヤられる。
・ヤッた相手の子ども妊娠。でも産もうとする二人。
・流産または難産。
・暴力ネタと薬ネタの連発。
・とりあえず主要の登場人物を一人か二人くらい死なす。

こんな感じでしょうか。頑張ってくださいw

  • 2007年12月05日水
  • 編集

無題

・ヒロインと親友が三人グループで、親友の一人はヒロインの彼氏と浮気、もう一人の彼氏とヒロインが浮気というドロドロフラグ
・ヒロインが何かと状況に流されやすい
・事件が解決したらとりあえず十八禁へ
・男はDQNか変態かモブかのいずれか
・元彼女がレイプ指示、だが即刻バレる
・レイプ指示した元彼女にヒロイン同情
・生ぬるーいお仕置きにて元彼女を赦す
・だが元彼女が復讐しにカミングバック
・だがDQNな彼氏が助けに参上、そして暴行を加える。ヒロインその強さに惚れ直す
・ちょっとしたすれ違いにて亀裂が発生、数日連絡をとらなくなる
・後日ヒロインが関係修復を試みるも、彼氏が人として取り返しつかない状態に
・ヒロイン、仕方ないので新しい相手を探すことにする
・事実をもとにしたフィクションである



パッと思いつくのはこれくらいでしょうか。

  • 2007年12月05日水
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL