忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

07.22.09:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.28.00:17

ありがとう……

応援してくれたみんな……!!

どうでもいいですが、ただの更新情報です。蜻蛉です。

ネコミミの4話が一ヶ月ぶりに更新されました。恐らく、6話で完結してしまいます。ああ、悲しいわ。

http://ncode.syosetu.com/n0500e/

相変わらず空気を読まないガチに、エロネタと地味なパロディが含まれておりますが、気にしたら負けかと。あと、現在俺は賢者モードなので、テンションが非常に高いです。それが反動形勢としてこのブログに出ているわけです。

とまあ、色んな人に「さっさと書けよハゲwww」とか言われながら涙ながらに書いたわけですが、なんかもうラブコメじゃねえ。ごめんなさい。僕が悪かったです。

一応完結しても未完結設定にして、たまに番外編でも書こうかなぁとか思ってますので、その点はのちに補給するような感じでお願いします。

あと、知らんうちに、PVアクセスが13000いってました。ありがとうございます。
ユニークでも5000いってました。ありがとうございます。

お前らみんな変態だなっ!!(嬉

おっしゃあぁぁぁぁ最高にハイってヤツだぜぇぇぇぇ!!!


というわけで、分からない人のための簡単なヤンデレ講座で占めさせてもらいましょう(ぇ


【ヤンデレ】とは。

・「通常モード」では、いたって普遍的な少女の場合が多い
・一種のストーカーの進化
・好きな人が出来ると、追っかけなんて比にならないくらい追っかける

ここまでは、主人公とうとうと、付き合う前の話です。
ヤンデレは基本的に深い関係に陥らなければ結構人畜無害なものであり、上記に挙げたとおり普遍的な女の子なのですが……

付き合い始めてから。

・猛烈な嫉妬心により、ほかに女が主人公にいると、殺してでも奪い取る節がある
・拉致監禁とかして、主人公を拘束する
・自傷行為等を繰り返し、主人公の目を向けさせようとする
・「病みモード」の時、目が虚ろ
・妄想癖が激しく、人畜超有害
・性的な意味で恐ろしく激しい
・主人公がものにならないと知ると、主人公すら殺す

とまあ、こんな感じのいわゆる
テラビッチなんですがね。

まあ、ちょっとばかし愛情表現が過剰になってしまった子といえば良いでしょう。

有名なセリフとしては、

パターンA
「あの子誰? 今日~~と話してたよね? どうしてあたしがいるのにほかの子と会話するの? ねえ、どうして? あの子がいいの? そう、そうなんでしょう? ……ああ、殺さなきゃ。~~に悪い虫が付いちゃう。あたしがきちんと守ってあげられなかったから、~~に変なものが。どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうし」

パターンB
「え? どうして家にいなきゃならないのって? そりゃ~~が、ほかの女のところに行かないようにするためだよ。大丈夫、~~にはあたしだけいれば良いの。あたしだけ愛してくれればそれでいいの。そうすれば絶対幸せになれるからね……。だからその手錠と足枷をつけたの。ね、いいアイデアでしょ?」

パターンC
「ねえ見て、見てよ~~。ほら、こんなに血が出て、あたし痛いの。すごく痛い。だから心配してくれるよね? あたし死にそうなの。~~に介抱してもらわないとおかしくなっちゃう。あんな女のことなんか放っておいて、あたしを見て? ねえ、あたしを見てよ……」


とまあ、こんな感じでしょうか。ヤンデレの原因としては、基本的に主人公がヘタレだったり八方美人だったりすると起こりうる現象です。

実際、現実世界にだって男女のもつれはありますよね。それの延長線上だと考えれば、かわいいものですよねーーー。

え?恐い?

いやいや、こんなものだよ。現実も二次元も。うん。そうだ。

最近のヤンデレはグロくてダメだね。大体好きな人を殺しちまってどうするんだよ。それはもう、殺人衝動に昇華した悪い例。さすがにそこまでいくともう、グロデレ。

デレがどこにあるんだーって話しですが、基本的に「病みモード」に入っていなければ、ちょっと嫉妬心の強い子なだけなんです。主人公に好きだとか言われるとガチで死ねるほど喜んじゃうだけなんですよ。

とすれば、やはりヤンデレとして美しいのはこの方。

未来日記「我妻 由乃」

あれ神な。ヤンデレ神。

あ?言葉様? しらねぇよそんなの。

efのアニメの、みやこの百件着信も半ばそれに近いものがありまするな。
クロチャの冬子も良い感じだった。

最近のヤンデレは「デレ」分が圧倒的にない。「病み」分に魅力があるのは確かだけど、グロくちゃたまらんよ。よろしくないww

気になる方は、「空鍋」「一人糸電話」「nice boat」が有名なワードなので、検索してみてはいかが。


コメレス。

>nicoさま

ヤンデレとは上記のようなものです。昨今は、やたらと主人公が死にますな。病みすぎだww

某お勧めされたCDの曲は何曲か聴きました。果たしてそのアルバムのものなのかは分かりませんが、言うほど数も多くなかったもので。
「コアな音楽ファン必聴」とか書かれてたから、結構マニアックなのかもしれませんw

まあ言えば自分、やはり洋楽のよさというのが理解できないもので。ラップも日本語ラップしか聴かないにわかなもので。すいませんorz
でも大好きならそれでいいと思います。やはりいつまでも聴ける音楽ってのはいいです。



最後にyoutubeから。

そのヤンデレの中でも有名な「空鍋」のシーン。
説明させていただくと、作中の「楓(かえで)」なるキャラは主人公に思いを寄せているのですが、ルート的に違うお方のほうに主人公が行ってしまっているので、嫉妬等々に狂った結果、このようになっております。

上から順に二つご覧下さい。デレ分はまったくありませんが、病んでます。

デレ分が欲しい方は、未来日記を読むなりしたほうがいいかと。




PR

な、なぜ……

なぜこのユーチューブのアニメはフランス語の字幕がついているんだぁああああ!!!

と、悶絶するほど気になってしまいました。一体な、なぜなんだ……。
このアニメっぽいのなら、嫉妬深い女の子は普通にしそうな行動でしょう。た、多分、きっと、おそらくは。
でも変態な自分には理解できないっす。うーん…。わかりません。

ヤンデレ講座、どうもありがとうございます!
そして声高らかに叫ばせていただきます!
ヤンデレ、こえええーーーー!!

そういや男友達が、彼女に別れを切りだした時、「別れるなら死んでやる」とリストカットされちゃったそうですが、それをまさに人は「ヤンデレ」というのかもしれませんですな。ほほう。

病むのは怖い、病んじゃだめだ。自分は病まない方向でいきます。
いい教訓をいただきましたっ! ハイ!

先生、ありがとうございましたっ!!

  • 2008年05月28日水
  • nico
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL