忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.05:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.08.00:52

WBC

韓国にコールド勝ちwwwwwwww

どうした日本www草生やしたくなるwww蜻蛉です。

珍しくテレビを見ていれば、WBCの韓国戦やってました。
なんというか、俺が野球見てた時代よりもメンツが大分変わってしまってましたが、にしても酷い。

確か韓国と言えばアジアの野球強豪だというのに、このコールド勝ちという結果。
投手陣は一応2点に抑えてはいるものの、最後のなんとかっていう7回に登板した投手だけが危なかったくらい。

野手がやべえだろ。

イチローからの繋ぎが本気で恐ろしい。そして四番の村田どうしたし。

渡辺俊介は相変わらずの秘宝として扱われてました。サブマリンは見せたくないようです。


しかし打線が・・・。

覚えている限りでも、
一番イチロー、四番村田、五番小笠原、七番福留、八番城島、九番岩村・・・。

アホか。

ピッチャーも松坂→渡辺俊→杉内→七回の人。

さすが日本の豪傑集めただけあります。豪華すぎます。

そしてやはり松坂がらっぷびとに見えま(ry


この調子であさっても快勝してほしいですね。


■そういえば

ここに書いたか覚えてないんですが、先週のいつだったかにある症状で病院にいきました。

そのところ、顎関節症が発症した模様。

いわゆる、顎が痛くて口がひらけねー!病です。
まあ、まだ「そうなるかもしれないです」くらいの症状なので、そこまで酷くないですが、迂闊に欠伸とかすると、顎がゴキッ!っていうのが非常に不快です。


結構前から朝起きたとき、顎がおかしくて、ものを噛む度にゴキゴキいってたんですが、そのうち痛みが出始めて、病院にいってみたらこれですよ。

放っておくと大変なことになりかねないらしいので、とりあえずクスリもらってきました。

そのうち離乳食しかくえなくなるかもしれません。そんなことにならないように必死こいて治療したいです。顎いてー!



■FFネタ

オメガ遺跡モンスター集め。

もはやヘイスト+クイックトリックのティーダの前に敵はいない。

そしてアーロンの火力を超えたワッカ。
T・フレアの脅威の火力を持つルールー。
そして空気になるキマリ。

はやく最強武器が欲しいです。



コメレス。

>nicoさま

褒めておいてしかしやはり突いてくる。そんな批評態度が大好きです。

もう「あばばばばー」と悶えてます。一体何度同じことを言われれば私は気が済むんだと。
それもこれも推敲を行っていないせいですが。ちょっと本気で自分を見直してみます。

「黙祷」の件ですが、一応雰囲気としては「ゆっくりと眠りにつく中村=死」として書いたつもりです。まあ、普通人が死ぬ際にあんなシチュエーションがあるのかも分かりませんし、自分の書き方がおかしかっただけでしょうが。
ただ、言われてみればそうだとしてもnicoさまのように「頭を下げた」みたいな文章でもそんな風に伝わるなあとか思いました。精進です。

リアルさは、もう最近「会話が上手ければ雰囲気出るだろ」と、全力を注いできたので、そう言われると実になったようで嬉しいです。
描写はもちろんなんでしょうけれど、やはりキャラクターが「人」であるならば、人は外見でもそうですが、もちろん個性は「会話」でも出るわけで。それも、口調とか語尾をいじらなくても、キャラクターが映えるように、とか色々考えました。まあ、結構適当なんですが(ぇ


兎にも角にもありがとうございました!
次回からは、なるべく急ぎ足の作品じゃなくて、時間をたっぷりとって推敲出来るようにスケジュール組んでやりたいですね。頑張ります。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL