忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.21:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.03.19:28

To Heart2だって?

ささらがクソ萌える。


いつもよりでかく強調してみました。

最近またどうしようもないゲームをやり始めた俺ですが、気にせず。
人間やりたいことやったほうが身体に悪くないですから(ぇ


しかしまぁ、超絶なダメージを残していってくれたもので。

「こ、こいつら微笑ましいじゃねぇかこんにゃろう!∑( ̄□ ̄;)」

って感じのゲームです。
いぁ、正直若干主人公がイラ付きますが妥協。
はぴねすプレイしたときもそうですが、なんていうか若さ爆発すぎて見てらんないです。

途中でゲーム消してRIP聞いて心落ち着かせて再度プレイしてます(誰


しかしなんというか、このみルートは一日足らずで終わったはずなんですが・・・。

ささらルート地味になげぇよ。

しかも環ルートで時間食ったばかりだから精神的に。

あぁ?最初の選択肢で下着の色が変わるから再度プレイしろ?

あぁ?十分の一の確立でレアCG出現?出てくるまでやれ?

ふぃぎゅとはまた違う面倒くささが∑( ̄□ ̄;)


そういえば、全く話題は変わりますがうちの友人君の所属する部活。

「マンガ研究部」

いまどきあるんですね、この部活。

この副部長さんが突如として「ふぃぎゅ@」歌うらしいです。
そのあと「さくらんぼキッス」を歌い、占めに「みこ巫女ナース」とか。

ええ、2004、2005、2006の電波大賞曲ですね。

ちなみに部長さんは女性らしいです。
ええ、歌うことには男よりはましかと思いますが、間違えないで下さい。

エロゲの主題歌ですよ、副部長さん。

傍から見たら痛くて仕方がないでしょうに、友人は耐えてるみたいです。
そして、春休みに泊まりにきた友人がその話題を出し、俺がふぃぎゅ@を持ってることを言うと、言った言葉がこれ。

「副部長ほしがってるから、貸して」


モノホンやる気か∑( ̄□ ̄;)

実際所持してるのは俺じゃないので貸せませんでしたが、正直女性にエロゲやらせたいとは思いませんので。
しかもクソ難易度高いので、どうせ途中でやめるでしょうし。

えと、自分が腐女子だと自覚している方も、通常だと思う方も、そう簡単に手に取るもんじゃないですよ、これは。
一応人間の道から少し外れたところにあるものなので。
まだBLに走ってたほうが将来安泰かと。


まぁそれはさておき、ToHeart2ですが、まぁ期待してなかったせいかなかなかのゲームで。

アニメ化もされているので人気があるのも確かですし、コンシューマ化もされているので認知度も高いかと。

正直これは「恋愛ゲーム」という意識が強かったもんだから、Rシーンが入るとちょいと萎えるのが痛いところ。

まぁ、ささらで発狂しかけたのは内緒で。

シナリオ的には、まだ3ルートしかやっていませんが、まぁ妥当な線あたりの出来かと。


このみルートは、幼なじみから発展するかというもはやどこにでもあるようなストーリー。
まぁ、口調の「~~であります」が可愛い以外に見所無い。


環ルートは、一瞬百合に走るかと思ったが、まぁ普通に進んだ。
なんていうか、カカア天下のたまねぇがああいう風になると
萌へ(ぇ
ツンデレと同じ効用ですよね。
ただ、時にCGが不安定なのが考え物。三咲里奈さん乾杯。


そして只今進行中ささらルート。
話は恐らく良いほうに入る、家族関係の問題が含まれる。

が、車輪の灯花ルートと比べてしまって質落ちする。
しかし萌えるので全く問題なし。




やはり思うが、どうしてこうもギャルゲーってのは正ヒロインに魅力が無いのか面白い。
いぁ、実際車輪の国の日向さんも、もしらばの明穂も全然素晴らしいキャラなんですが、他の作品はどうしようもないです。

つかこの作品の場合、このみ、強いて言うなら
落合由香里さんに問題が。

あんた、下手だろって話。

あ、声優の話ね。
「であります」は良いんですが、Rシーンとか萎える以外のものはなかったですね。
いえ、見た目は悪くありませんが、声優駄目だと駄目ですよね。
合わないわけじゃないんですけどねーー。もったいないです。

ええ、もったいない。

まぁあとはどうしても許せないのは
ヘタレ主人公。

ゲーム業界は、何を思ってこんなキャラ作ったんでしょうかね。クソじゃないですか。
感情移入どころか、イラ付きばかりが・・・。

ささらルートのタカ坊こと主人公は、
超絶にイラ付きます。

しかもなんだか友人に似て(ry

無力なクセして奇麗事を吐く。
自己完結して勝手に落ち込む。
自分に絶対自信がもてない。
相手を気遣いすぎて正直見ててうざい。

ささら萌えるんで許しますが(オイ


安心してください。噂のあの人よりは落ちないので。

彼最近テイクアウトされたらしく、あの、あれです、あれに走ってます。

メールの内容公開したい感絶大なんですが、個人のプライバシーあるんで伏せときます。
気になる方は授業中講談の上に上がって
「俺は萌えに命を捧げる!」って叫んだビデオテープを見せてくれれば公開します。

あぁ、君はとりあえず・・・。

「sarasa-sino.mimimoe@」をメアドにして一ヶ月ガンバして下さい。

ああ、恥ずかしかったら

このメアドにいるキャラのR画像に囲まれて一ヶ月抜かずにすんだらで。

発狂しそうで怖いです。

ネタにしますんで、以後お気をつけ下さい。




うーよ、るーはこれを押してくれると喜ぶぞ。さぁ押すが良い→人気ブログランキング 人気ブログランキン
PR

無題

公開されるのは困る。つかメール消せ

るーこの言葉に即座に反応した自分に乾杯w

  • 2007年04月05日木
  • ゴシオ13
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL