忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

08.17.10:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.02.19:41

王政

時代の波に乗り遅れた俺です。


くだらない管理人の一人として、ブログで嘘の一つでもつけばよかったのですが断念。
昨日はちょいと忙しくあれやってました、あれ。

え?何かって?
そんなの暗黙のりょ(ry



まぁちょっとした豆知識ですが、エイプリルフールの起源をちょいと。

なんていうか、バレンタインデーもそうですが、こういった行事ってのは血が流れてることが多いです。
バレンタインデーの起源は、なんかどこぞの国が兵力の低下だとかなんとか言って、男女の結婚を中止したのがきっかけです。

そこで立ち上がったのがそのころ神父であったバレンタインさん。

政府に隠れて若者の結婚式を挙げさせていたらしいのですが、ついにバレて投獄。
そんでもって処刑されちゃったのが2月14日だったんですねーこれが。

いやー、きっと天国のバレンタインさんも今の若者たちを見て微笑んでいることでしょう。



そんでもって本題のエイプリルフール。
ヨーロッパあたりの国の王様が、新年を一月一日に制定したことに反感した民たちが、四月一日を嘘の新年としてお祭り騒ぎを起こしちゃうんですよ。

そんで、王様が怒ってその関係者を全員処刑。
中には小さな女の子も入ってたとかなかったとか。

そのことに大きく怒りを覚えた民がまた反発して、そのまま毎年四月一日に祝うことに。
それがそのまま今まで祝われてきたんですねー。

実はなんだかその女の子が処刑されたことがあまりに悲惨だったらしく、その女の子の年ごとに、絶対嘘をついてはいけない年ってのがあるらしいです。
確か、12年か13年くらいごとに。

血なまぐさいですねーー。



まぁそんなこんなです。
なんていうか昔の王政ってのはどこもかしこもロクでもなかったみたいですね。
なんでもかんでも処刑処刑って、人の命を何だと思っているのやら。
まぁ、パンが無ければケーキ食えとか言うクソ王女もいたくらいですから、貴族ってのは脳みそがカニ味噌か何かで出来ているんでしょうね。

そして現在の安部政権のあの人、なんてったっけ。
「水道水なんて飲まないんじゃないですかね?」発言。

正直偽装なんてどうでもいいんですよこっちとしては。
いぁ、税金を使ってる点においては全然よくもないですけど、あの発言はパンケーキ発言と同等でしょ。

つまり、国民を馬鹿にしていると。
自分の権力が高いがために、浮かれてるんですよ。

確かに最近はアルカリイオン水とかよく飲む人増えてきたみたいですが、俺から言わせれば水道水は飲むためにあるんですよこれ。

良く考えてくださいな?
水道水は元々飲めないから塩素いれて消毒してるんです。
その塩素が身体に多少毒をあたえるとしても、全然飲めないものじゃないんですよ。

水道水飲まないんだったら、塩素入れる必要ないっしょ?
そんなもんですよ全く。

別に飲めといっているわけじゃない。
ただ、まさに「そんなもの飲まないよ」とでも言いたいような発言は癇に障る。


安部さんも安部さんで、なんでさっさと首にしないのやら。
子供生産マシーン発言の時もそうだったが、あの人は馬鹿じゃないのか?

政府の人間の心配なんてせずに、国民の心配しろっての。
それが政府だろって話。

少数派が正しくて、大多数派が間違っている政府とかありえんだろうに。
やはりこの政府組織事態に問題があるかと。
クソ汚らしいおとなどもが権力握ったところで何も変わらんちゅうにさ。

多数決ってのは分かるが、あの『党』の制度が気に喰わん。

何故党の意見に反したら脱党とかさせられる。
何故それで責任を感じる必要がある。
何故それで攻められる。

個人の意見なんだから仕方ないじゃないか。
むしろ党の意見だからって従ってる馬鹿どもが憎たらしい。

なんだっけあの、金出すからかえって来いみたいなことしたやつ。

どこまで腐ってるんだか。あのアホどもは。

唯一一人それに応じなかった人がいたが、素晴らしい人だと思う。
金に目を暗ませないで、自分の意見を貫いたんだからな。



まぁなんていうか、どうしようもない時代に生まれてきてしまいましたなw
とは言えこちらもどうしようもありませんがw所詮はガキの戯言ですし。







飯島愛の引退発言が4月1日に発表されました。
正直嘘かなーと思った方クリック→人気ブログランキング 人気ブログランキン
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL