忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.22:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.02.00:07

超久々なバトン

文字数稼げるのにやらなかったことに疑問。

いやまあ、単純に面倒くさかっただけなんですが。蜻蛉です。

『自分取り扱い説明書』

製品名:蜻蛉 ※(とんぼ)とお読みください。

対象年齢:12歳以上推奨

主要動力源:妄想力 ※外付け機器で『変態パワーX』を適応すると、動作が快適になります。

適正動力環境:家庭内推奨 ※日に当てすぎると壊れることが稀にあるのでご注意ください

製造元:河童の都(茨城県牛久市)

製造日:ある雪の日

保障期間:ご利用から15秒後までに故障した場合、お取替えいただけます

価格:これから作るあなたとの思い出=プライスレス


【以下の動作方法】

話す
本製品同梱の『オヤジギャグパッチ』を適応してください。「ふとんが ふっとんだ!」という起動音とともに、会話が可能になります。

誘う
680円以上のラーメンで釣って下さい。

笑わせる
基本的に笑ってます。爆笑をさせたい場合は、渾身のギャグをぶつけるか、脇下をいじってあげてください。ただし、狂う場合があります。

泣かせる
あなたが泣けば本製品も泣きます

怒らせる
最高難易度に設定してあるために、めったなことではこの感情システムは作動しません。この動作が見られたときは、迅速に修理に出してください。

謝らせる
「あんた、うちが冷蔵庫に入れておいたプリン食ったろ?」と追い詰めてください。ヨーグルトになると土下座します。

嫌わせる
お前……一文字だな。と言ってください。ヤンキーになります。

歌わせる
グレートマジンガーのOPを流すのが最も効率がいいです。スクランブルー・・・エッグ!

倒す
殴りましょう。

相談する
ちょwwおまww聞けよwwとフレンドリーに背中をたたきましょう。
恋の悩みから将来設計まで、幅広くお答えできますが、基本独断と偏見と時々サドっ気での返答になります。

騙す
「本来ならば1万8000円としたところを、今回のみ特別サービスで、この「宇宙ウサギ」をプラスして、1万4800円でご提供!!」と、ジャパ○ットタカ○のごとくセールスしてください。
例ではこうですが、2000円以上の品物には基本的に寄り付きません。

味方にする
選択肢で、「蜻蛉がなかまになりたそうなめでこちらをみている!」と出るまで、殴る蹴るの暴行を加えてください。やりすぎると死にますので注意を。

服従させる
女性の場合→まず足を清潔にし、「わたくしの足をお舐め!この下僕!」と罵りましょう。この際、足が不潔な状態であると、怒ります。
男性の場合→まず「お前焼きそばパン買って来いよ!」と命令し、その後焼きそばパンを持った本製品に対して「その焼きそばパン、お前のためにパシらせたんだぜ……」と優しく言ってあげてください。所によりキレます。


【メンテナンス】

故障かな?と思ったら
119にコールしましょう。それ以外に助かる方法は無いです。

故障だと思われる例
・俺天才だからと一日3回以上口にする
・ウケケケケケと甲高い声で叫ぶ
・ロリキャラも……たまには良いと思うんだと口にする
・やけにはつらつとしている

拗ねた
右斜め45度からチョップを加えてください。泣きます。

笑わなくなった
右斜め46度からチョップを加えてください。狂ったように笑い出します。

急に別人のようになった
右斜め47度からチョップを加えてください。おねえええさまあああ!!と叫びだしたら、諦めてください。

ケアの仕方
天日干し。水洗い。酸性に弱い

修理の仕方
放置するのが一番いいです。


【本製品に対するお問合せ先】

すべて自己責任でお願いします。


・・・やっぱバトンって時間かかるねっ!(誰


小説の件について。

伊坂幸太郎「オーデュポンの祈り」を読了。レビューは面倒なのでやりません(ぇ

それより、なろう秘密基地で「七夕企画」なるものの募集が始まりました。まだ誰も参加表明してないので、あれですが、多分参加表明いたします。

一応6名前後集まったところまで様子を見るつもりで、集まらなかったら俺も行きません。

いやあね、久しぶりに短編も書きたいし、ちょうどいい機会かなーと。多分相変わらず変な感じの書くんでしょうけど俺は。
というわけで、様子見します。興味のあるかたは覗いて見ては。


コメレス

>光太朗さま

オラオラオラオラオラァ!裁くのは俺のバトンだッ!!
クオリティ低くてすいません。出直してきますorz

現代文の授業で、「本文を百文字以内にしなさい」に非常に焦る俺がいます。
グダグダと文章の構成を長くすることは可能ですが、要約はスキルの中に入ってませんでした。あと、小論文の文字数制限もきついっす。あと、なろうの感想の文字数制限もきつ(ry
こういうことも慣れなんでしょうね・・・努力じゃ!

ゆとり教育最強はどう考えても総合的学習の時間。あれいらんだろ常識的に考えて・・・。


最後にニコニコから。

「グレートマジンガー」のOPを「初音ミク」で歌ってみた。
なんか途中から替え歌入ってますが、基本的には合ってます。分からない人のためのもの。
でも、ここのサイトの方々はニコニコを見れる人が少ない現実に直面する。

だが自重しないっ!!

PR

感動。

焼きそばパンのくだりに目頭がアツくなりました。そんなことされたら確実に惚れます。それはそれとして足舐めていただけますか(低姿勢
680円以上のラーメンとか歌は私も歌うなーとかなんだかツッコミどころ多すぎてツッコミきれませんがとても楽しかったです!ありがとうございました><

七夕は私も多分参加します。企画でご一緒なんて初ですね。でも参加表明はだいぶ先の予定です;
総合的学習…知り合いの教師に聞いたら「教師の裁量次第」とのこと。コネの世界ですしね…どの先生かって大事ですよね…。

  • 2008年05月02日金
  • 光太朗
  • 編集

ちょっ。……笑

ちょっ、うわっ、それ、M。っていうか、Mすぎですって!! 笑
きっと私のMを上回ってますよ!!
私のもつ、「キング・オブ・M」の肩書きを贈呈いたします。
チャンピオンベルトは蜻蛉さんのものです。
もってけ、ドロボーー!!
今日から立派なMですなっ。フォッフォッフォ。

  • 2008年05月02日金
  • nico
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL