忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.19:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.17.00:56

貴方の力を信じなさい、信じなさい・・・

ネタが無いというネタをどこまで続けられるか!?

どう考えても逃げです。蜻蛉です。

アルネリのプラグイン「さぽている」が冬服仕様になりました。運命のドローですね、たまたま引き当てたコスがあれってマジ空気読みすぎだろw
ついでに歌も「ヨークラブ」「謳う丘」「サスペンド」とみっつほど追加され、段々とさまになってきましたな。

そういうわけで、最近爺さんとのコメ会話で「ムジュラの仮面」が出てきたもんだから無性にやりたくなり、代わりにニコニコでプレイ動画を発見。

とりあえずムジュラを攻略見ながらやるのは止せ。

あの驚異的なダンジョン難易度っ!
あの驚異的な仮面収集の難しさっ!
そして何より3日以内にやるべきことをやらなければならない仕様っ!

これが無くなったらムジュラクソゲーになっちまうじゃねぇかwww

しかし攻略を見ながらでも大苦戦らしく、見てるこっちとしてはニヤニヤしております。時間制限があるために最速っぽくやらないと時間切れで最初から。これが痛手なゲームですしね。

とりあえず仮面全種入手は本当にある意味鬼畜難易度。特に話題にもなった「カーフェイとアンジェ」のめおとの仮面の入手難易度は異常。
三日目の月が落ちる寸前入手なので、ある意味面白い。

そして鬼人の仮面は=鬼畜仮面。

ラスボスムジュラを鬼人の仮面の状態で戦うと、もうなんだか泣きたくなります。チュチュのほうが強いんじゃね?という気にすら駆られてくるほど。
逆に言えば、鬼人の仮面をつけないとそこはかとなく難しいが良いところ。

もう一度引っ張り出してやりてぇなぁー・・・。

そういや凄い情報があるんですが、

ムジュラからオカリナ奪還後の次の日で、クリアする、というやりこみがあるらしい。

一日目昼にてエポナを速攻奪還して、色々やるらしいんですが、果たして可能なのか悩ましいとこ。ぶっちゃけチート使用してもきついんじゃないだろうか。

ああー、つかこういう話してると
マジで聖剣伝説3がやりたくてしかたがなくなる。
あー、スーパーファミコンまだ動くかなぁ・・・。やりてぇなぁ・・・。


そういうわけで、し明後日伝勇伝発売です。書店に急ごう。


コメレス

>爺さん

アニメなんてもう深夜だけしかないと俺は思ってる。ダークホース「マイセル」や、今期最強と歌われる「ef」やらで盛り上がってまいりました。ちなみに俺は「みなみけ」が好き。

進路はなんだか良く分からないですよ。二松学舎目指そうかとも考えてますけど、どう考えてもAOで取らないと死ぬ。

大精霊様は俺の嫁とか言ってみたい。

ちなみにプレイ動画では「グロ注意」と言われてカットされてます。酷い扱いだなwww


というわけで、
タイトルのセリフが誰のものか分かれ(ぇ
PR

無題

もし浪人したら仲良く目指そうな。合格してもまってるからw
そしてガチ系文芸サークルでも設立しようZEッ!∑( ̄口 ̄)

  • 2007年11月17日土
  • ガルド
  • 編集

無題

みなみけは愉快だよなー。個人的にあっちの「二ノ宮くーん!」「先生ー!」のほうが印象強い。

ていうかやっぱ文系なんだなガルドも蜻蛉さんも……。やたらに化学と生物に知識が偏ってるのは僕だけか。

  • 2007年11月17日土
  • 編集

無題

最初にこの記事を見て思ったことが、お面屋かよっ(気持ち大文字)w だったのにソレを答えろとかなんと言う突っ込み待ちw 
自分も一回だけ時の歌を歌ってクリアのヤツは名前だけ見たことあります。
流石に無理だろと思って見もしませんでしたが。やっぱ時の逆さ歌はデフォなんでしょうが。一日午前中でエポナって朝六時からの六時間でウッドフォールクリアまたは弓矢ゲットって事ですよね。無理だろ流石に。仮に今自分が攻略本無しでやっても一日以上かかってしまう。
そして鬼人の仮面はまさに鬼畜の仮面w メンドイってレベルじゃねぇ。夫婦の仮面は渡すの最後までを渋りましたw それにしても夫婦の仮面を攻略サイトとか本無しで自力で取れる奴なんているのだろうか。
てか、個人的に一番ムズイと思うのは全仮面入手ではなく、大精霊様全ダンジョン制覇だったりw 絶対やりたくねぇ。特にグレートベイとロックビル。その所為で大妖精の剣無し。でも、今度やろうかなぁw 思うんですが、ゼルダって水関係のダンジョンの難易度だけ以上に高くありませんか?時オカの水の神殿と、ムジュラのグレートベイは正直他のダンジョンとレベルが違いすぎる。
大精霊は時オカ初めて見たとき敵かと思ってBボタン連打しましたw グロ注意は流石に笑ったw 大精霊様を嫁にするより擬人化したナビィのほうが好いw ゼルダって何気にギャルゲー並に女性のキャラバリエーション多いんだよなぁw
実は、「みなみけ」は漫画版全部持ってたりw さらに同じ作者の「今日の5の2」も持ってます。
てか、大精霊様では無く大妖精様だった気がw 以上長分コメしてスマソ。

  • 2007年11月17日土
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL