忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11.22.19:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.28.12:46

第二回・KOTOKOランキング(勝手)

http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut8KdvnIZo9U8


えと、どなたかが張ってくれた動画なのですが・・・。KOTOKOさんの顔入り動画ですね。

一応以前からKOTOKOさんの顔は何度か拝見したことはあり、今更で悪いですけど。

顔微っ妙!!!

つか歌とのギャップが激しい!!!

というのが正直な感想であって、個人的にはお世辞にも可愛いとは言えない可能性あり。
あ、あくまでも個人的にですよ?好きな人もいるでしょうし、コメントいただいた方は可愛いと言ってましたので。

いやしかし、「UZU-MAKI」のアルバムの表紙のKOTOKOさんならば、曲調とよく合っていてカッコいい!!とか思えるんですが、流石にさくらんぼキッスと合わせて見てしまうと非常に微っ妙。
やはり、KOTOKOさんは電波よりもダークが素晴らしいと思う今日この頃です。

つか、最近友達がはまりたいとか言い出したのでとりあえずいくつか統計結果を参考に、良い曲を挙げてみましょうかね。
迷ったw激しく迷ったw
KOTOKOさんの曲に優劣つけるのがこれほど難しいとは思いませんでしたよwBUMPよりも数倍難しいっすね。

まぁ、ジャンル的に別にすると・・・この辺が妥当に良い曲かと。


「物静かな、心が落ち着くタイプ」
・硝子の靡風
・412-a will
・琥珀
・Imaginary affair
・Good bye Dear
・縁取りの世界
・痛いよ


「ダーク系で、身震いするタイプ」
・Collective
・Abyss
・UZU-MAKI
・海豚
・Suppuration -core-
・CAVE


「単純にカッコいいタイプ」
・Do You feel Loved?
・Fatally
・HALLUCINO
・inside of a wilderness
・原罪のレクイエム
・obilivion


「可愛らしいタイプ」
・Princess Bride!
・Princess Brave!
・さくらんぼキッス!~爆発だも~ん~
・Short circuit
・↑青春ロケット↑


「不思議な気分なタイプ」
・Crossed Destiny -FISH中坪アレンジ-
・カナリヤ -SOMA NO3 Remix-


「上記にない、とりあえず自分的に好きな曲」
・allegreto ~そらときみ~
・Feel in tears
・Sledgehammer Romance
・snow angel
・サイダー
・春
・覚えてていいよ
・ため息クローバー
・ささくれ


とまぁ、上記がとりあえず候補。
その中から悩ましいまでの検討で今の順位をつけるとしたら・・・こうなる。

1、allegreto ~そらときみ~
「今年のKOTOKOさん第一位の曲。元は興味なかったが、改めて聞いてみると素晴らしいことに気がついて今こんな順位。原作ゲームのほうも今年のなんとかイヤーで一位になったとか。歌詞の感じは、非常に元気が出るタイプなのではと推測できます。さすがですね!」

2、inside of widerness
「最近見つけた曲で、かなりはまってしまった曲。サビに入る直前のところが、非常にカッコいいのが特徴ですね。メロディにもこう、カッコいいと不思議が入り混じったような感じです」

3、ささくれ
「とりあえず上位は絶対キープの曲でしょう。というのも、歌詞がやはり悲しい。メロディも耳につくような感じで忘れられないタイプですね。別れの後には厳しい曲かも」

4、↑青春ロケット↑
「電波曲の中で相当良いと思った曲。short circuitとどちら?と聞かれると悩むが、多分こっち。ノリの良さで突っ走ります」

5、硝子の靡風
「メロディも歌詞も、とにかく落ち着いた曲。一般売れは間違い無しかと思われますね。いや、一般に出していたような気もしますが。心が落ち着きます」

6、カナリヤ -SOMA No,3 Remix-
「メロディが不思議不思議。最初のささやきかけるような部分が、最初鳥肌立ちましたね。歌詞はやはりカナリヤということで、そんな感じの語句が含まれまくってます」

7、サイダー
「ええ、サイダーです。歌詞はもろくそサイダーですが、恐らくサイダーというものを代用してあることを言いたかったのではないかと。カッコいい曲調です」

8、Collective
「ダーク系最強とうたわれている曲。メロディは聞けば瞬時にダークと分かり、難解な歌詞を読み取れればダーク感は一層増します」

9、琥珀
「物静か、というよりも壮大な感じもします。硝子の靡風と合わせて聞くと、もしかしたらリラクゼーション効果が得られるかもしれませんね」

10、Abyss
「もちろんダーク系。深淵という意味もあるとおり、深く響く曲調です。やはり歌詞が難解ですが、もちろん歌詞もダーク。前奏が親にはお気に入りのようです」


とまぁ、TOP10を今の時点ですが表して見ました。
ダーク系よりも元気系や落ち着く系が上位に食い込んできましたね。心境の変化というやつでしょうか。

とりあえず、顔の件は放置しておいて、みんな曲を聴こう!!!

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL