忍者ブログ

鏡に写る我が醜貌 ver.0.11

深海の底では骸骨が嘲笑って、天上の月では兎が餅をついていた――――by蜻蛉
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

05.28.09:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.07.01:27

暑い

呼吸を少し止めればCO2削減に貢献!

最近30度を超える気温に、溶けてなくなってしまいそうです。蜻蛉です。

しっかし熱い。とにかく熱い。学校に行くまでの距離で死にそうになる。そんでもって、学校クーラー利いてて素晴らしいかな、極寒の地。

私ですね、夏が本当に嫌いなんですよ、実際。

・O型の血のせいか、蚊にはありえんほど刺される。
・冷たいものを食べると腹壊す
・プール嫌い
・新陳代謝が異様に良いので、めっさ汗だくになる
・虫が嫌いなのに、大量発生する

暗に死ねと言われてる気分になるよね!!

くっそー、最近恐怖の「G」も自室で初めて見てしまったし、暑いからって窓開けてると、網戸が壊れてて虫めっさ入ってくるし……。
夜中で耳元で「ぷ~~ん」って蚊が飛んでると、ストレスで禿げるぞあれ。

茨城に住んでたころは、加えて春の終盤まで花粉症で悩まされることになったりと、正直冬くらいしか季節的にはゆっくりできないです……。秋は秋でまた花粉が……。

……きょ、虚弱(ぁ

いええね、親曰く、

「腹痛は母親の遺伝」
「虫嫌いは、家で母親がクモでギャギャー昔から騒いでたから」
「蚊に刺されるのは諦めろ」

とのことなんです。クモか……。

千葉にはタランチュラが沢山いたな……。

東京に引っ越した理由がこれですもんね。親が軽いノイローゼになりかけていたんで、職場の人に頼み込んで転勤したんですよこれが。

いやあまあ、自分は握りこぶしサイズくらいしか見たこと無いんですが、親が発狂したクモはなんとまあ、
男性の両手ほどもあったらしく。

虫大好きな父親ですら、一瞬ビビったらしいですからね。ああ、夏恐ろしいわ……。


昔熱海のほうの「大島」って島に行ったことがあるんですがね、あそこの「大島自然泉の家」っていう教会関係の場所があるんですが、あそこも凄かった。

トイレが虫の百鬼夜行。

話によれば女子の寮のほうは大分安全だったらしいんですが……。

くっそー、女子が平地の寮なのに対して、男子は林ん中のペンションだぜ……。扉に拳サイズの虫がくっついているのは、キャンプ2日目まで慣れなかった。

むしろ慣れなかったら精神おかしくなってたw

一日目がいかに地獄だったか……。


でもそういえば、釣りとかは楽しかったなあ。物凄い海が綺麗だった気がします。証拠に、とりあえず釣り糸たらせば魚が釣れた記憶があるので。

友人と合わせて100は釣ったんじゃないかなあ。途中でなんかの魚の大群に出くわして、恐ろしいデッドヒートだった。あと、やたらとハリセンボンが多いww

親の実家が沖縄のほうで、そっちも昔は海が綺麗だったんですが、そのころは砂浜にとりあえずハリセンボンが転がってる、みたいな構図があった気がします。

そういうのは夏もいいよなー。海行きたいわー。


しかし今年の夏は、やっぱあれですか、東京オリンピックセンターで大きな大会がありまして、それに参加する予定なんですね。

四年に一度なんすよ。受験シーズンだからといってあんまりふいにしたくないイベントだったり(ぇ

でも前回「楽しかった」という感想があるわりに、どうしてか何してたか覚えてない。
「部長」「課長」と名付けた友人とまた会えれば良いんだが……。


小説の件について。

夏ホラーの参加に悩む。

ていうか今、猛烈に短編が書きたい気分。色々考えてるんだけど、いざ書こうとすると面倒くさくなって仕方が無い。

とりあえず何作品か止まってるんですよー。書きたいのにやる気が出ないです。そんなわけのわからんいわゆる「夏ばて」ってやつに悩まされる前に、単純に性格の問題(ぇ

・灰田君シリーズ(聞かせてくれないか新シリーズ)
・灰田君シリーズ(別物)
・高所恐怖症についての作品
・夏ホラーに出せるかなーとか思ってる作品

とりあえず高所恐怖症を完成させたい。

ガルド氏曰く
「本物のMだろお前」
と言われているあの謎の快感を説明するには、やはり文章しかないだろう。

しかし上手い表現の仕方が見当たらないぜ……ぬううううう!!

最近自分の物語構成能力が低いことに悩まされてるからなあ。どうにかして良いもの作りたいっす。


そういや2ちゃんのオカルティな話を集めたスレッドが素晴らしく面白い件について。

不思議とか、変な話を集めた感じなんですが、もう叙述トリックが凄すぎて困る。でもこええ。超こええ。

でもインスピ沸いてくる……。

夏ホラー……どうしよう。


コメレス。

>灯月さま

では、完結後に読ませていただきます。

そんなに身構えなくとも、別段あーだこーだ言いませんので、大丈夫……だと思いますよ。
チラッと見てきましたが、文章だけ見たら「あー、良いレベルしてるなー」と思いましたから。多分。

自分は「酷評じゃね?」と言われてるものの、自分ではそんなつもりは毛頭も無いんで。

読んでくれと言われたら全力で読む。

ただそれだけのことです。言葉に手加減は無いですが、決して無理難題を押し付けているわけではない……はずww

まあ、自分の評価の評判をどう見たかは分かりませんが、そんなご立派なものだと思っていると拍子抜けするかもしれないので、「ちょこっと普通より長い評価文くれる人」くらいの気持ちで良いと思います。

凝り固まった審美眼が懸念されるとか言われてますが、多分大丈夫です。「あえて言うならば、この部分が足りなかった」くらいの評価です。

まあ、本当に完成度の高い作品には自分も何も言えないですが。
あと、雰囲気で押し切られたりすると、どうでもよくなったりしますが(ぇ

というわけで、イヤで無ければ評価はします。長さによっては欄じゃなくて、作者ページに送る形で。

そういうわけで楽しみしてますー!


>光太朗さま

大歓迎。

むしろあの画像をそのままソースで奪っていきます。そして俺も載せるんだ!と意気込んでいたのが二時間前の出来事。
違法とか改造とかするわりに、htmlが壊滅的にダメなんです自分。だってググっただけじゃ出来ないし。

むしろ自分がモデルだったら爆笑ものですけどねw

そういや最近、気温の上昇も相まって、起床の血圧上昇で鼻血が出るように(ry

>ごん太さま

おもちついてますか。

感想ありがとうございました。
星野と天川っての、「愛田美月」氏の七夕小説のキャラと同じ苗字でビビリました。考えることはみんな同じですね。

暈沙木は誰も使わなかったと思うが。

ゆらいは、二人が出会いを果たすために作られた「カササギの橋」です。まあ、彼の登場が結果として最終シーンに繋がったわけで、そういう感じですかね。

胃弱体質ですか……。
ちなみに自分のラッパマークは、あまり献身的ではなくて、飲んでも腹痛が治まらない確率が五割ほど存在してます。なので恋人じゃないです。

つまりあれですね。
クレヨンしんちゃん的な意味合いで

「へいそこの道行く姉ちゃん、俺と一緒にケツだけ歩きをしてみないか?」とニヒリズムに……。

COOL!!
ちなみに♪がハートだったらリアルに吐いてたかもしれないのは秘密です。

……おぇっ♪(何
PR

ホラー

男性の両手ほどのクモ!!! そりゃ引っ越したくもなります。なんて恐ろしい。ホラーな記事にびびりながらさっきトイレ行ったら、便座上がってるの気づかずそのまま座りかけて危うくドボンでした。ヒヤッとした感触で気づきました。なんて恐ろしい。

またもや私信でアレですが、アツイメッセを送りましたのでよろしければご確認ください。


そういえば、いつか検査を受けたとか書いていらっしゃいませんでしたっけ。結果出ましたか? 健康を切にお祈りしております。

ただいま深呼吸中です

男性の両手ほどの蜘蛛って…………むっちゃ怖いですね(汗)
一瞬、自分の両手に黒い大きな蜘蛛を乗っけているのを想像して思わず身震いしました。

最近、本当に暑いですよね。学校の行き帰りが真面目にしんどいです。でも、冬より自分は夏が好きなので、ぎりぎり耐えております。

ふう。タイトルの通り、ただいま深呼吸中です。
スーハースーハー……
よし! 行きます!!

「おるぁ!かかってこいやぁ!」

す、すみませんすみませんすみまs(殴
ちょっくら、最初に蜻蛉様にいただいたコメレスのところから引用させていただきました。
ようやく七夕企画の小説が完結しました。実は七夕の公式ホームページより先にここに書き込んでいます。

そんな事より、以前言ったとおり、腹を決めました。

どうか、評価のほどをよろしくお願いします!

覚悟はそれなりに出来ていますので、どうぞババンッ!とお願いします。

それはそうと、実は七夕の主催者様にお願いして、短編の方も書かせていただいたのです。
ちなみにこちらは、評価でも感想でも、どちらでも構いません。
とにかく、投稿されている七夕小説企画の作品の中でも、なかなか異色であろうと自負しております。とにかく、熱く書けてたらいいなー、と思っていたり。
そちらは、時間がぎりぎりになってしまったので、慌てて書いて、ひょっとしたら悲惨な事になっているかもしれませんが……
もしよろしければ、そちらの方も目を通していただければなと思います。


個人的に高所恐怖症についての作品が気になっていたり……
あ、いや、灰田君シリーズの新作の方もかなり気になっていたりします。
それでは!

  • 2008年07月08日火
  • 灯月公夜
  • 編集

無題

自分は夏が大好きです。理由はただ単に夏生まれなだけですが。ですが虫は嫌いなので外にはあまり行けませんw 

蚊ってO型の血が好きなんですか?知らなかった。確かに親の実家に行くとめっちゃ刺されましたが。

夏の海は砂浜が暑くて痛いかった事とか、濡れた後に砂浜に居ると風で飛んできた砂が当たって痛かったとか、沖に流されすぎて溺れかけたとか碌な思い出が無いですorz 海好きなんだけどなー。

暑さで体を壊さないように気をつけてください。受験も近いわけですし。

  • 2008年07月08日火
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL